UPDATE 2004/11/02
watch
あと高橋ファンの人はイントロでの高橋のターンの素晴らしさについて2000文字ぐらいのテキストを書けばいいよ。まかせた。
ということで、なんか任されちゃったらしいので、ちょっくら書いてみようと思ったけど、この状態で思考停止してしまうので、自分には無理なのね。
ということで、代わりに2chのモ。板(狼)のスレ貼っときます。
1 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:04:21
何度見ても笑える
8 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:22:42
愛ちゃんのターンが非常に綺麗だよね
10 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:27:25
高橋の回り方がきれい過ぎて ものがなしい
12 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 04/11/01 23:29:41
やぐ愛
14 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:31:37
矢口と高橋はマワリスト
15 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:32:14
誰かくるくる矢口とくるくる高橋のAAきぼん
17 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:32:25
ワラタ
しかし高橋のクルクルは鮮やかだな
21 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:33:19
さすが高橋はバレエをやってるだけあってきれいな回り方だな
23 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:34:34
矢口・高橋・亀井はバレエ経験者だから
今回の振りは合っているね
24 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:34:50
ヤグのターンおもろいな
25 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:35:37
回った後の矢口の表情がなんともいえない
26 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:37:10
地デジだから矢口消えてないや
32 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:43:14
高橋ってやっぱどこにいても目立っちゃうな
全盛期のごまちゃんみたい
33 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:49:12
>>28
昔、ダンススレに貼ってあった
高橋:バレエ
矢口:バレエ
亀井:バレエ、ジャズダンス
小川:ダンススクール
石川:新体操
道重:エアロビ
37 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/01 23:53:49
ヤグたんは照れながら回ってるな
41 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 00:02:40
矢口もバレエやってたのか
ダンス教室だと思ってた
それにしては高橋とのターンの差がありすぎ
42 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 00:02:59
矢口は消えかけ寸前で粘ったな
高橋は完全に画面枠から消えた
44 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 00:03:59
確かに矢口は照れてるように見える
46 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 00:56:41
ホロ苦笑いしてしまう
49 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 04:44:30
夜具は頭と体が一緒に回ってる
52 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 07:20:11
やぐ愛とはまた珍しいスレですね
53 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 07:47:39
矢口高橋のカプスレは30スレをこえる長編だがな
54 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 07:52:19
知らなかった
でも高橋に声を掛けられる数少ないメンバーの中に矢口いるな
60 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:05:27
個人的にはMステで、くるくる散開するのがカメラのアングルと合わせて面白い
61 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:07:18
娘たちもついにマワリストになってしまったか
65 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:17:10
クルクルクル
67 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:19:11
∋oノノハヽ クルクルクル
ミ ノハヽヽ 川*’ー’∩ 彡
(^◇^〜) と ノ 彡
と つ彡 ミ⊂, ノ
し´ヽ) し´
この曲歌聞いてないな
ひたすら踊りメン見てる
70 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:22:48
この曲の略称は、放課後より「くるくる」の方がいいな
71 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:24:11
回り終えたあとの矢口の動きがまた笑える
78 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:38:01
>>75
高橋のクルクルはホントに綺麗だな
首がブレてないのがなんか凄い
実はこれ見てかなり見直したんだよね俺
80 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:39:30
それはAHでも言われてたっけな
81 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:43:06
>>78
Mステの方を見てもそうなんだが
こういっちゃなんだが、無駄に華麗だったりして
82 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:45:30
よく見ると小川も回ってるぞ
83 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:45:34
華麗さより個性を出して欲しい
84 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:50:44
>>81
うんわかる
でもMステで初めてあれ見てシングルVは買おうって思ったよ
85 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 08:53:25
>>84
PVは、カット割もあって、どう変わってくるかも楽しみだけど
たしかに、あれで、ハッとしたね
87 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 09:22:47
バレエ経験者ならあれくらいのくるくるは出来て当たり前だ
後列の高橋には踊りで注目させようとくるくるを取り入れたのかもしれない
88 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 09:23:56
くるくる
90 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 09:31:56
>>87
それを言ったらなんとやら
ほら娘。のダンスレベルがあれだから・・・
みんな分ってると思うよ
92 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 10:41:57
くるくる帝国
93 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 11:31:22
>>47
掃けターンとでも名づけるか
94 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 12:12:29
やぐ愛の対比が面白いな
98 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 12:44:13
照れ笑いしながら回るヤグキャワ!
99 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 13:02:46
ヤグたん人気復活
104 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 17:25:47
とにかく二人に拍手を!!
107 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 17:38:40
二人に飴ちゃんあげ〜る
108 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 18:16:40
やぐ愛デュオ結成
109 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 18:39:10
推されなくても魅せてくれるのは流石だね
110 名前: 名無し募集中。。。 投稿日: 04/11/02 18:44:42
>>109
しょっぱなのターンは「ちょっとやるじゃねえの高橋」って感じ
111 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 04/11/02 19:59:54
微笑ましいやぐ愛ターン
1を見るとアンチスレにしようとした感じがするんだけど、レス的には絶賛スレになってます。
ひとりゴト
『北朝鮮の核はキレイな核』みたいな。
ログ整理
9月、10月分をログへ。
集計ネタ
例の如く、Readme!Japanの月間アクセス娘。テキサイ分。今月は10月分です。一応、ほぼ娘。のアンテナさんに登録されているサイトと精査したりしてるのでそれなりになってるとうれしいなぁ。
246こねくしょんは、もうダメかも分からんね。(Aランク復帰とか)
UPDATE 2004/11/03
昼の部に参加。なんか今日は明日の芸能ニュースにごまコンの様子が流れるということで各社のカメラが入りまくり。新曲の宣伝にもなるのかな。ということで、いつものネタバレ防止モードで。
…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。
D・V・D!D・V・D!
今時、D・V・D!て…。ということで、たあ推し的にお勧めということで『涙が止まらない放課後』のシングルVを購入。まぁ、封入されてるフォトカードもたあ&亀井さんだし。
とりあえず、出だしのくるくるが無いのがとてつもなく残念ですが、その代わりと言ってはなんですが、メイキングVでのたあのかわいらしさといったら、ありませんな。特に梨華殿とのカラミは、HPN好き的には最高です。
それにしてもあのキャワ声で『お疲れ様でした』って、言われたら疲れなんて跡形も無く吹き飛んでいくんだろうなぁ。
ひとりゴト
今年の紅白はハロプロで10分とかそんな感じの枠で、ハロプロメンバー総出でメドレーとかやるんじゃねぇ?で、白組はジュニアらへんでメドレー。
UPDATE 2004/11/05
たあ推し界隈のごまコンレポを見て
それにしても、たあ推し界隈、ごまコン来すぎ。^^
で、当然のように、たあとごっちんを関連させて物事の思考が進む訳ですが、自分はそういう風な思考をしてないなぁと改めて、ビックリ。全然してないわけではないんだけど、レポ的なものを記述する際には全く出て来ないし、ごっちんについて更新するのでいっぱいいっぱいなのね。
結局のところ、自分は完全なるたあ推しというわけでもないのかも知れないですね。
まとめてみる
コンサートとか行ってレポした内容をスケジュールから後追いできるようにリンク修正してみました。(多分、1番自分が利用頻度高いと思われ)
ひとりゴト
3月下旬の3連休、名古屋で過ごす事になるんでしょうか?
UPDATE 2004/11/06
サイトレス
はっちまんさんの『紙の高橋愛』内、『愛しています』より、2連発で。それにしても、あのTOP画像は反則的にカワイくてキレイな、たあですね。
●真面目な話 【テキストサイト】 推奨環境 あれくさん
えーと、某テキストサイトの大御所さんが、愛ちゃんのくるくるについて2000文字ぐらいでテキストを書いたらいいよ、と書かれていらっしゃったんですけれども、あれくさんが書かないと誰も書けないじゃん、とか思っていたりするわけです。
他のお題ならともかく、くるくるに関しては、言語化されずに脳内麻薬化しちゃうんですよ。まぁ、たあ推しの意見も必要ですけど、他のヲタの人も一目置いて見てるんだなというのが、あのスレのレスで伝わるかと思います。
というか、あれくさんも見ているか怪しいけれどもね。
バレたか。最近、RSS拾えるサイトか、5kHzの登録サイトくらいしか毎日巡回してなくて。他は、たまに巡回してる感じになっております。ということで、めちゃくちゃレスが遅れて申し訳。
2,000文字にちゃんと向き合ったはっちまんさんは偉いと思います。
11/5 『あー びっくりした 驚かさないでくださいよ』より
…うたばんネタ懐かしい。
●後藤さんの紺● 【テキサイ】
高橋ヲタが大杉とあれくさんも書いていましたね。
結構うざいって話になっているみたいですけれども、どうなんでしょうね。
誰ヲタがウザいってことではないんですけど、ごまヲタ的には始まる前から、東京厚生年金会館と中野サンプラザは、いわゆる空気読めない系が増加するってのはある意味しょうがないし、あきらめてた所があるんですよ。(娘。コンとかと重なってない=他のヲタが来る。特に中野サンプラザは娘。が来る事確定してたし)
あきらめてた分、逆にまぁ、思ったほど自分の気持ち的にはウザい感じは少なかったです。でも、東京厚生年金会館だけ、中野サンプラザだけでしか観れない人たちも多くいたわけで、その人たちからすれば、前評判ほどいいコンサートではなかったと思います。
まぁ、他のヲタが混ざったくらいでいつもの雰囲気が損なわれるようでは話にならないといわれればそれまでですが。
review
ごっちんのファーストアルバムのひとことレビューを追加。まぁ、以前更新したのをコピっただけっちゃーだけですが。
それにしても対象が全然違うというか、明らかに、レビューの視点とか他のとは違いますね。
ひとりゴト
もはや、水木しげる先生が妖怪だよね。
UPDATE 2004/11/07
ごまヲタのあいさつ
今後、ごまヲタのあいさつは『がるるるる、ぶー』になりました。
ひとりゴト
アヤカは、これ以上ナイスバディになって、一体何がしたいんだろう?
ひとりゴト その2
そう言えば、今日のハロモニ。は、以前夢で見たことあったわ。
UPDATE 2004/11/08
ということで、今週末の11/13に下北沢の『mona records』で、馬場さんのライヴがあります。でまぁ、懲りずに前回同様今週は、馬場さんスペシャルウィークということで更新していけたらいいなぁと思います。
そんな訳で、知り合いのサイト経由で知ったOS占いで、勝手に馬場さんを占ってみました。
馬場宏美さんは CP/M です!
● あなたは、器用なCP/Mさんです。手先が器用で、何かを作るのが大好き。BeOSさんのような天才性はありませんが、作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのもCP/Mさんの特徴です。
● 馬場宏美さんを密かに想っている異性は、5人います。
なんか、微妙に当ってるような…。つーか、CP/Mは、流石に使ったこと無いなぁ。
他の人も勝手にやってみた
後藤真希さんは MS-DOS です!
● あなたは熱血派のMS-DOSさん。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレックスを隠すために、ガッチリ身体を鍛えたり。頭の回転が速いUNIXさんや、天才肌のBe-OSさんのことは、さっぱり分からず、興味もありません。一番数の多いWindowsさんとの相性がベストなので、恋人にはあまり困りません。
● 後藤真希さんを密かに想っている異性は、4人います。
ごっちんも微妙だなぁ。
高橋愛さんは MacOS です!
● あなたはお洒落なMacOSさん。見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。UNIXさんのような実力も、BeOSさんのような天才性もないあなたは、見た目だけで中身のない人と思われることもあります。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。ねばり強さに欠けるところがあり、そこそこで妥協してしまうこともあります。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。
● 高橋愛さんを密かに想っている異性は、7人います。
中身の無いトークとかって意味では、当ってるような。でも他がいまいち…。
松本まりかさんは OS/2 です!
● あなたは神秘的なOS/2さん。あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、意外と、よきにつけあしきにつけ「普通」のWindowsさんと、いい友達になったりします。そう、あなたにはオーラがあるけれど、中身は至って普通の人なのです。
● 松本まりかさんを密かに想っている異性は、7人います。
なんか、結構いいこと言われてるのね。でも、やっぱり微妙。
自分もやってみた
あれくさんは OS/2 です!
● あなたは神秘的なOS/2さん。あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、意外と、よきにつけあしきにつけ「普通」のWindowsさんと、いい友達になったりします。そう、あなたにはオーラがあるけれど、中身は至って普通の人なのです。
● あれくさんを密かに想っている異性は、5人います。
OSの更にヴァージョン違いとかでコメントが変わったりするんじゃんないのね。てことで、まりかとまるっきり一緒のコメントをもらってしまった。
メールレス
アヤカさんはもっとナイスバディになって、もう一回写真集でも。あ、里田さんとコンビでも良いので。
アヤカと里田さんとの写真集なら普通に買いですね。っていうか、むしろそっちの方がいいような気がします。
UPDATE 2004/11/09
ということで、今日も、更新してみる。
毎日、馬場さんの曲を聴いているわけですが(ごっちんを始めハロプロの曲も聴いてますけど)、自分の思う馬場さんの曲の魅力というのは、ヴォーカルの美しさに尽きるなぁと。
といいつつ曲も好きなんですけどね。なんというか、ギターオンリーの演奏とあってるというか、むしろギターオンリーだからこそ映えるというか。
アコースティック好きな人にはツボだと思うんですけど、そのあたりどうなんでしょう?いや、自分は素養がさっぱりなんで。
そんな感じで、1年ずーっと毎日、同じ曲を聴きつづけても飽きが来ないというのは、やはりすごいことかなと思います。
TKさん専用ヲチスレ
自分が立てたわけではないですが、とりあえず、1日1レスを目標にしたいと思います。
UPDATE 2004/11/10
後藤真希さんが、ネイルクィーン2004のアーティスト部門に選ばれました。おめでとうございます。後藤さんは、第15回日本ジュエリーベストドレッサー賞(10代)に続いてのファンション系の賞の受賞になりますね。
2004/11/29〜30に東京ビックサイトで行われるNAIL EXPO 2004で大会初日(11/29 13:00〜)にメインステージでの表彰式があるそうです。
次回もお楽しみに。
こういうのはもらっといて、損は無いんで、どんどんもらっといた方がいいですね。まぁ、たあには縁遠い賞ですけど。(ネイルやらんから)
馬場さんも、もらえない賞だなぁ。(ネイルやってたら、ギター弾けんがな)もちろん、そういう意味で、爪の手入れは、しっかりしていると思いますけどね。
UPDATE 2004/11/11
えーっと、改めて告っちゃうぞと。(言葉の使い方を甚だしく誤ってる)
2004/11/13 20:00〜 馬場宏美ライヴ@下北沢 mona records
何はともあれ、みなさま方に来て頂きたいなと。で、馬場さんのライヴにがっかりした人が万が一いた場合は(多分いないと思いますけど)、その時は謝ります。ひたすら、謝ります。
サイトレス
リンクとか引用とか面倒臭くなったので、箇条書きで。(w
…つーか、ひとの名前出し過ぎ。
あ、今回は縦読みとかしてないから。
watch
高橋さんの熱心なファンのサイトより
289 人目のセンラン厨♪
ちょっと、気づくの遅れましたが、とりあえず、新サイト?おめでとうございます。いきなり、他人をセンラン厨扱いするのはどうかと思いますが。(カウンタだっちゅーの)
まぁ、どこでやっても目つけられる時は目つけられるということで、適当★に頑張って下さい。(一応、ここもテキストサイト)
メールレス
馬場宏美さまへ
こんばんわ
いつも応援して下さり有り難うございます。
13日 20:00よりスタートです。
いつも、ご連絡ありがとうございます。スケジュールの方へ反映させていただきました。
是非いらして下さい。
お待ちしています。
もちろん、行きますとも。ずーっと、この週末が来るのを楽しみにしてましたから、ホントに。でもって、なんか、お気遣いをいただいて、ありがとうございます。恐縮至極しまくりです。
ひとりゴト
まぁ、アレだ…あまりにド真ん中過ぎると返って見逃しちゃうっていう…。
UPDATE 2004/11/13
ということで、馬場宏美ライヴ@下北沢 mona recordsに行って参りました。感想は、こちらで。今回はハロプロな人でも楽しめるレポートになっております。(ホントかよっ)
…っていうか、ごまコンレポより長い気がする。
ヲチスレ
69 名前: あれく ◆246c/0L8gE 投稿日: 04/11/12 23:57:07 ID:mKP4pKfB
ごまコンネガティヴは週一でいいから
定期的にやってくれると嬉しいなぁ。
70 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日: 04/11/13 01:02:04 ID:Zym/H6g0
>>69
それはどうして? 後藤コンそれなりに面白かったと思うんだけど。
人大杉状態でヲチスレがどうなってるか分からない方もいるかと思いますが、現在、通常のモーテキヲチスレとは別に、TKさんだけに特化したヲチスレが立ってます。で、これは、そこでのやりとりです。
そんなわけで自分の書き込みへの質問ですが、スレ自体はTKさんのスレなんで、自分の主義主張めいたものつらつらと書き込むのもどうかと思うんで、ここで質問の返答をしたいと思います。
この秋のごまコン(まぁ春もですけど)それなりの回数、自分は参加しているわけですけども、その中で、自分にとって雰囲気が宜しくないと感じた公演ってのが、いくつか存在した訳です。
でまぁ、諸条件(スケジュール、会場場所、客入り、他のリピータの意見等)から判断するに、普段は来ないごまヲタ以外のハロプロヲタが来た時が、総じて雰囲気が宜しくないという感じです。(あくまで総論としてなのでオレは違うとかツッコまないように。ごまヲタの中にもいくらでも雰囲気悪くしてくれる人は存在しますから)
じゃあ、自分がそれにどう対処するべということで4つほど挙げますと…
1は、折角去年の春から今までごまコンで築いてきたものを捨てる行為と限りなく近いものになりますので、ある意味、ごまコンを否定することと同義になりますんで、却下。
2は、こういう公演というのは、会場が近い所だったりするのでそれを避けるというのも勿体ない話でして、これも却下。
3は、まぁ、そもそもの原因を排除するという意味では対処策を考える時の基本中の基本ですし、理にかなっているということで、これを採用。ごまヲタ選民思想的(≒ハロプロヲタ排斥思想的)で、あんまり宜しくないですけども。とは言え、自分が主催者な訳でもなんでもない、権利も何も持ってないわけですから、直接的には行動する事は出来ないんで、あくまで日頃のプロパガンダとまでは行かないにしてもキャンペーンくらいは出来るかなと。
4は、ある意味理想論的なものになるんですが…というか、現在は、この4のスタンスだったりします。でまぁ、今までのごまコンレポでもそれとなくは書いたりしてたんですが、最近無駄な気がしてきました。
だって、他のハロプロコンでは咎められなくて、それが常態だという認識でいる人たちに苦言(になるかすらも分からない)を呈しても、たかが知れてるっつーか、カエルの面にションベンっていうか、そんな感じに思えてきた訳ですよ。
そこで、また3の話に戻るんですが、『こういう人には来て欲しくない』とかではなくて、『ごまコンなんてつまんないから来ても損ですよ』みたいな流れに乗せた方がいいのかなぁと思い始めてたんです。
でまぁ、そこに一部分ではあっても、ごまコンに対してネガティヴに書いているのを見て、便乗しちゃおうかなぁと。TKさんの所ならそれなりの数の人たちが見ますし。自分のところでTKさんとこ並の影響力を出すにはとか考えたらめちゃくちゃ大変ですもん。
もちろん、TKさんの真意は別の所にあると思うわけですけども、自分がごまコンから遠のいて欲しいなぁと思ってる人達は字面しか追わない(追えない)であろうと思い込んでますんで、十分、自分の想定通りに機能するんではないかと思った次第です。
…えーっと、長いから3行にまとめてとか、言わないように。
ストーカー
ごっちん語について詳しく教えてくれ@2chモ板(狼)スレより
829 名前: ヤノシュ ◆Z510LoevTw 投稿日: 04/11/12 05:07:49
( ´ Д `)<お〜 すずき…
トリップ付きで書き込むとは…。それにしても、この発言、思い出すのに結構時間がかかったのでした。(忘れては無かったけど)でも、今年なんですよね、これ。
まぁ、このスレ自体、紹介したいと思ってたところだったんですけど、そこにタイミングよくなのか悪くなのか、ヤノシュさんの書き込みを発見してしまったのでした。
ごっちんって、容姿、歌唱、ダンス、演技、運動神経、集中力というか精神力の強さなどなど色々とアーティストとして魅力的な部分があるのですが、自分としては、このスレにあるような訳分かんない発言だったり、思考(嗜好)であったり、『アフォ』と表現される部分だったりも十分というか、むしろこっちの方が魅力的だったりします。
ASAYANやプッチモニダイバーとかからごまヲタになった人は、共感していただけるんではないかと。今、ごっちんのそういう部分をクローズアップしてくれる番組が最近無いというのが寂しいですね。せいぜい、ハロモニ。のコントか笑わん姫。くらいで、それも毎週ある訳ではないですし。
UPDATE 2004/11/14
メールレス
はじめまして。たんばぱと申します。
たんばぱさん、初めまして.今後ともよろしくお願いします。
私はあれくさんと別の意味でごまコンネガティヴを定期的にやってもらえるとうれしいかなぁ。
異なる価値観、異なる視点、異なる意見を持つ人は大切な存在だと思うし、異なる意見を許容する度量も必要だと思うんですよね。各々が自分自身のためにも。
その導入口というか、とっかかりとしてTKさんに期待する気持ちは私も同じです。
たんばぱさんがどういう意見をお持ちなのかは自分の勉強不足で存じあげてなくて申し訳ないんですけども、共感して戴いてるという事で、ありがとうございます。
ただし、TKさんへ期待する部分があるんであれば、TKさんに期待する部分を直接おっしゃった方がいいと思います。
ただ、なんというか、ゴマオタとして、何らかの自浄作用だけに期待できないかもしれないのは悔しいですけどね。
まずは、ゴマオタ自身が問題意識の内圧を高めないと。と考えています。
TKさん云々の前に、問題意識を持っている人が力をあわせて、まず何かができると良いですね。
私も私なりに考えてみます。
自浄作用の自浄の範囲である所の「ゴマオタ」が、どの範囲の人たちを指しているのか、ちょっと分からないんですけども、例えば『一人で行くごまコンスレ』*1という2chのスレがあるんですが、ここは2chと言えども普通に真面目にごまコンについて語られているところでして、ここでの話の流れが実際のコンサートに反映されている事も多々あります。そういう意味では問題意識も持ってるし、自浄作用もあると思ってます。
まぁ、たんばぱさんのメールの文末にあるとおり、みんながそれぞれ考えていけば、いいんじゃないんでしょうか。
メールレス その2
細かいネタ拾って頂いて有り難うございます。
固定で書き込んでるのは自演とか無責任な発言に対する自身への戒めみたいなもんです。
(その割に投げっ放しですが)
なるほど。まぁ、自分とは見てるスレはそんなに重複することはないかと思いますが、また見かけたらツッコミ入れようかと思います。
昨今のごまコンに対するネガティブな感覚は私も同様です。
しかしそれは一部の人間が繰り返し主張するより、多くの人間が書いてこそ世論として力を得るものではないでしょうか。
(正直、一番影響力のあるサイトってのは「googleの検索結果」ではないかと)
一応私も微力ながらライブレポを書く度に客のマナーについて言及しています。
もちろん、自分は全く何もしないということではなくて、それにプラスということで。
余り閉鎖的になって空席を増やすのも本意ではないので、より一層力を入れてごまコンの素晴らしさを説かねばならない。
空席はそんなに気にしなくてもいいかと思いますが、というか今より空席が増えるってことは無いと思いますけど。通常空いてる席を埋めていただいてる人たちのところを何とかしたい訳でして、えぇ。で、今自分が感じてるのはごまコンが他のコンサートより素晴らしいと煽った結果が実はマイナスの方向に向かってるんではないかってことでして。
理想は、ごまコンの素晴らしさをハロプロヲタ以外の人に伝えて、そこから来る人を増やすってことなんですけど、どうしても間にハロプロヲタの人が入っちゃう。で、その人たちは従来のハロプロ系のコンサートに慣れ親しんでいる訳で、そこにネガティヴの要素が含有してるってことです。
総じてネット依存率の高いハロプロヲタの世界でこういった努力は決して無駄にはならないと信じています。
たんばぱさんのメールレスにも書きましたが、それなりに機能しているところはあるんで、そこはうまく利用していきたい所です。もちろん、ハロプロ以外に通じる部分ではないですが、ネガティヴ要因を減少させるという意味では、ひとつの手段にはなるかと。
UPDATE 2004/11/16
夏まゆみworks
豊田スタジアムに遠征してたヲタもだちがハロプロオールスターズの『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !』のダンスフォーメーションを絶賛してたんだけども、やっぱり夏先生だったのね。
以前5kHzの中の人とは話したことあるんだけども、娘。の曲って、踊ってもらって(振り真似されて)ナンボなんじゃないのっていう…ラブマから始まって、ちょこラブ、恋レボ、ジャンケぴょん、ピースと…。だから、娘。の曲が再び盛り上がっていくには、つんくさんより夏先生次第なんじゃないのっていうことをですね、ちょこっとね。
夏先生からすれば、どんどんレベルアップしていく娘。に合わせてより高度な振り付けを考えていくんだけど、そうすると見てる人が振り真似できなくなっちゃうっていう、そういうジレンマを抱えてるように思えて見えたのがあって。
まぁ、それがGo Girlで振り付けから外れてリセットされたってことで、ある意味この1年は娘。的には辛抱の年だったんじゃないのかと思うけど、夏先生的には考え直す時間が出来たんじゃないのかなぁと思うわけです。で、それが今回の仕事の出来に反映されてるのかなと。(まだ、自分じゃ見てないけど)
そんなわけで今回のハロプロオールスターズってのは単なるお祭ユニットじゃないのかもしれない。ちょっと期待してみようと思う。
UPDATE 2004/11/18
♪Fire!Fire!Fire〜!
そんなわけで、firefoxでのスクリプトの動作確認とかを地味にやってたりするんですが、如何に自分が適当にスクリプトを組んでたかを今更ながら思い知らされている次第です。
ごまコンから戻ってきたらスタイルシートの方も見直しをするつもりです。ということで、firefox使いのみなさまに置かれましては、しばしお時間を。
watch
僕としてはラブマ〜ウィアラが自分の中でのモーニング娘。全盛期であります。
自分は、『真夏の光線』から『ここにいるぜぃ!』ですかね。まぁ、当初は娘。そのものというよりかは、ASAYANにやられてたんですけど。
ただ一つ言えるのは、今のハロープロジェクト、後藤真希に何かを求めるのは、もう無理だということです。自分の力だけでどうにかしなければいけません。今のままじゃまたできないでしょう。どうなるかわかりません。大学をやめたら自分にはなにも残りません。でももう最後のチャンスです。ほんとにこれが最後。自分と戦ってみます。
自分が色んなものから逃げ回ってるという事に改めて気づかされました。こういうところは相変わらず、流石だな、敵わないなと、とりっこだよさんの文章を初めて読んでから3年以上経った今でも思うところです。うわっ、もう3年も経ってるんだ…改めて時の経つ早さにビックリ。
また、逃げずに自分と向き合っている、とりっこだよさんには、今後もエールを送りたいと思います。
watchその2
俺が伝えたい事、高橋愛が何をしたかではなく、その時にどんな表情をしていて、どのように見えたか。
こういう、もう1つ掘り下げていく姿勢っていいなぁと思いました。自分もたあに限らず、そういう風に更新していけたらなぁと思います。
UPDATE 2004/11/20
遂に、ごまコン2004年秋ツアーも最終日最終公演ということで、片道3時間かけて群馬県桐生市市民文化会館まで行ってまいりました。夜の部から参加だったんですけれども、駅からホールまでの道が暗くて、正直昼の部の人並みが無かったらたどり着けなかったと思われ。ということで、感想は、いつものネタバレ防止モードで。
…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。
ひとりゴト
地味にスタイルシートfirefox対応完了。
UPDATE 2004/11/21
さよなら「友達にはなりたくないの」
ようやく、CDで聴いた。曲がどうのこうの言う前に、『赤い日記帳』のレコーディングでは訳が分からず悩んでたごっちんが、こういう歌詞の内容の曲を歌いこなすようになったってことが1番感慨深い。
カップリングの『ALL MY LOVE〜22世紀〜』は、みんなが言う程の佳曲とは感じなかった。アルバム収録曲によくある曲調というか、そういう感じ。もともと、ごっちんのシングルのカップリングって、そんなにハズレは無いと思う。今回もその範疇である事は確か。
シングルVも観たのだけども、1番印象深いのは、レーザーでごっちんが胸を射貫かれるシーンですかね。本編の方も、メイキングの方も。
本編の方は、曲調が曲調だけにあーいうシーンが出てくること自体ビックリなんだけども、よくよく考えると必然的なシーンでもあるのかなと。(それまでの自分で無くなる=死とした場合)
メイキングでは、倒れる所が全体的に観る事ができたんだけども、倒れ方がすごくキレイで。もちろん、OKカットなんだからキレイなのは当たり前なんだけど、普通に後に倒れるのって案外怖いもんで例えクッションがあったとしても、腰が引けちゃったりするもんなんだけど、ホントにキレイに倒れるんですもん。
メールレス
こんにちはお久しぶりです、5kHzの中の人です。
先日はメールをいただきありがとうございます。と、お返事できなくてごめんなさい。
どうも、お久しぶりです。いえいえ、たいした内容のメールでもないですから。
46人のダンスフォーメーションを絶賛というのは何やらすごそうですね。
その人数だと一歩間違えれば運動会のダンスの出し物になりかねないイメージです。
しかし残念ながら、ハロプロオールスターズについてはまだ見ても聴いてもいない上に、最近はハロプロ系のサイトをほとんど巡回していないので、評判もいまひとつよくわかっていません。
自分もPJ見ただけで実際よく分からないんですけども、それだけでもあの人数がフォーメンションしていくさまってのは見所が多いです。豊田スタジアムでは全方向的な動きだったそうなんで、SSAで見るのをかなり楽しみにしております。
5kHzをいまだに使ってくれている人がいるようなので、整備したいところなのですが、5期サイトの動向をまったく掴めていない現状ではなかなか難しいです。
5kHzを愛用しまくってはいますが、5期サイトという括りでは必ずしも見ていなかったりします。結局の所、当時勢いのあった、面白い更新のあったサイトというのが総じて5期メンを推してたって感じだったんではないでしょうか。そんなわけで見直しは必要な所もあると思いますが、5期サイトということには必ずしもこだわる必要はないんではないかと。興味のあるサイトが出てきてそれが5期サイトだったら登録すればいいんであって、無理に5期サイトを探す必要はないかなぁと。もちろん、はかたさんがどうしたいかが1番なんですけども。
ちなみに話題のアンテナ「I know.」のアカウントは取ってみたりはしてるんですけど、まだどう使うかは未定です。
オフィシャルblogを見る限り、もうちょっと枯れてから利用する方がいいかもしれませんね。なにかとあやしい、はてなの動向次第ってとこもあるでしょうけど。
ところで、かなり前の話になりますけど、mixiにはもう登録されていますか?
まだです。是非、誘ってください。お願いします。他の人もプリーズ。
ホイ!
昨日更新分の補遺ということで。詳しくは昨日のテキストを参照してください。
UPDATE 2004/11/22
馬場さんページをちょっとリニュ。かなり見づらくなってたんで、多少は分かりやすくなったかなと。
っていうか、それぞれのページを更新するとかしないで、さっさとblogに移行してしまえばいいんだけど、いまいち使い勝手のいいものがなくて(一応色々試しているものはある)ぶっちゃけ、サイト更新だけで言えば、現状(オーサリングツールでの更新)の方が楽。
ただし、キーワードやカテゴリ分けによる検索であるとかページ表示、コメント、トラックバックなんて機能はあったら便利な事は確か。
ということで、自分で作るのが1番自分にとっていいってことになるだけども、相変わらずそういうことする時間を作るのが難しい。(とか、愚痴ってる時間を回せばいいんだけどさぁ)
ハロモニ。大賞2004
それにつけても@麦生さんの主催で、ハロモニ。大賞2004という、ハロモニ。2003年12月7日〜2004年11月28日放送分までで、ハロモニ。に関してMVPとか色々投票して決めようという企画があるそうです。(今ごろ気付いたのかとか言わない)
ハロモニ。フリークとしては、参加しないわけには行かないような企画ですが、流石に1年間のハロモニ。の内容からというのはなかなか難しいものがありますねぇ。(といいつつ内心、票が集まるのは、あの企画なんだろうなぁとも思ったり)
自分も自分の中では年末あたりにハロモニ。総評する更新ネタは考えてんだけど(まぁ、いつものアレですよ)、ネットである以上、こういう参加型の企画の方が断然いいよなぁと思う。
それにしても何を選んでよいか迷うなぁ。とりあえず、ゲスト部門は、あの人に決まったんだけど。(2回登場してる人)
UPDATE 2004/11/24
紅白
モーニング娘。と後浦なつみとW(ダブルユー)の出場が決定。まぁ、多分、Berryz工房は、Wのバックにつくでしょうし、他のハロプロメンバーも何らかの形で食い込むんでしょうね。年末年始と、相変わらず多忙を極めるハロプロメンバーのみなさんなのでした。お体だけは大事にしていただきたいなと思います。
V9
ホームページビルダーをヴァージョンアップしてみた。とりあえず、RSSファイルを出力するようになったらしいので、今後RSSチェッカー系の人は登録しておくとよいかもしれない。
それにしても、RSS作るのに手打ちって、意味無いじゃん。
メールレス
こんばんは
御祝の繪ではどうもでした。
さて、馬場宏美さんのコーナーが更新されたのを機に活動記録を読み直してみました。
その節はどうも。見ていただきましてありがとうございます。今日もちょっとメールレスのところとか見直してます。
11/13のインストアライブには行くつもりだったのですが、直前に都合がつかなくなり断念してました。
落ち着いて生歌を聴く機会をもってみたいですし、あれくさんお奨めの馬場さんの歌声には興味があります。
次の機会にはなるべく行きたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。
ではでは。
んあ〜、来ていただく事が出来なくて非常に残念です。次の機会には是非是非。と、言いつつ、次の予定とか聞くの忘れちゃった。ごめんなさい。情報を得次第、速攻でお知らせしますんで。
UPDATE 2004/11/25
馬場宏美さんのライヴが12月4日渋谷PLUGで行われます。
12月22日に再び下北沢 mona recordsでもライヴがあるそうです。ひらいさんには、どちらか是非来て欲しいですね。もちろん、両方来ても良いですよ。
次回もお楽しみに。
そんなわけで、是非ひらいさんに限らず、他の皆様もご都合がよろしければ足を運んでみてください。
昨日(と言ってもかれこれ4,5時間前)のひらいさん宛てのメールレスを書いた後に早速情報収集したのですよ。結果は、とっておきニュースのとおりなんですが…
2004/12/04 19:15 馬場宏美ライヴ@渋谷PLUG
2004/12/04 17:00 鈴木亜美コン@ハーモニーホール座間
_| ̄|○
すっかりしくった…
これ以上ないってくらいにぶつかってしまった。まぁ、それでも馬場さんのライヴのスタートが遅ければ(希望的観測としては20:00以降とか)なんとか間に合いそうではあるんだけど。
…無理でした。(20041127追記)
UPDATE 2004/11/26
メールレス
馬場さん見てますか〜^^
浮気モノのあれくさんに僕がメッていってあげますね。
マジレスすると、亜美ちゃんは厚生年金にしましょう。
以上、馬場さん頑張ってね♪
マジレスすると、今回鈴木亜美のコンサートに行こうと思ってるのはひと区切りつけるためなんですよね。鈴木亜美からすればスタートなんですけど、こっちはラストというかエンドなんです、気持ち的に。逆に続きを思わせるようなものであれば、厚生年金も行こうと思ってます。
まぁ、ホントに時間がどうしようもなく被る場合は、はっちまんさんの言うとおり、厚生年金に振り返るかもしれないですけどね。(いや、最初からそうしなさいよ)
UPDATE 2004/11/27
メールレス
hiromiさまへ
高橋さま
いつも応援ありがとうございます
気の合う仲間たちとのライブイベントをします。
是非見にきて下さい!
ご連絡お待ちしています。
馬場宏美 ● ● ●
ライブ「Land Ho! 3」
2004年12月4日(土) shibuya PLUG
18:00 open 18:30 start
ticket:2,000yen
tel:shibuya PLUG 03-5428-9188
access:JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分。入口はビルの裏側。
http://www.shibuya-plug.tv/schedule11.html
★私の出番は19:15からです
ところでアドレスかえました?
気持ち的には馬場さん優先なんで、えぇ。早速スケジュール振り替えます。
アドレスって、メールアドレスのことですか?変えてませんけども、記入し間違えましたかねぇ?とりあえず、です。確認してみてください。
鈴木亜美コン@座間
ということで、行ってみたい方は1階S列ですけど、チケットが1枚余ってますよー。
UPDATE 2004/12/01
FNS歌謡祭2004
トークは、ごまっとうになってるし(これはこれで結果オーライ)、なっちいないし、代わりに姐さんが謝罪コメントするし、みんな頭下げてるし(キッズまで謝ってるよ!)、曲は短いし、いいとこ全く無し。
なっち
とりあえず、なっちは2005年1月いっぱいまで活動休止ってことで、紅白辞退、スポフェスも出ない、ハワイツアー中止、新春ハロプロもなっしんぐ。かおりの卒業SP@横アリのハロプロも出ないのかな?(ここだけ、微妙)
自分の見解を言えば、なっちは『志が低いですね』のひと言。それ以上、語ること無いなっていうか、語るのもくだらなすぎると思ってるのが、正直なところ。
ハロー!プロジェクト デジタルブックス
ハロー!プロジェクト デジタルブックス、12月は、たあということで、早速チェック。未公開カットが結構ある。その中でも『高橋愛』の方で文学少女な感じでソファに座ってるのの未公開カットが個人的には、いい感じ。
それにしても『一度も見たことに無い笑顔がここにある!』て、コピーとして、アリなのかなぁ?なんか、ちょっと違うような気がするんだけども。『笑顔』が『素顔』とか『表情』なら、まだ分からんでもないけどね。
いつもの集計
例の如く、Readme!Japanの月間アクセス娘。テキサイ分。今月は11月分です。新しめのサイトとか、あんまりチェックしてないんで、漏れがあったらどんどんツッコんでいただけると嬉しいです。
UPDATE 2004/12/02
今週末は馬場さんのライヴがあるんですけども、ここんとこ恒例になってた馬場宏美weekやるのをすっかり忘れてた。すっかり、しくった。馬場さんには、ホントに申し訳ない。
で、馬場さんについて最近思うのは、もちろんアーティストな面において気に入っている訳なんだけども、それにも増して劣らずパーソナリティな部分でも好きになってきているなぁということ。こんなこと面と向かって言いづらいけども、それを書けるのもサイトのいいところってことで。
なんというか、決して上手とはいえないトークから滲み出て来る馬場さんの人と為りってのが、なかなか素敵だなぁと思えるのですよ。こんなこと(以下、略)
で、何が素敵かって、その時々の思いを真っ正直に語る姿勢というか、そういう所が。自分のスレた部分(なんか、書いたり、言ったりするにしてもウケを狙う部分があるところとか、まぁ、大概スベるんですが)とかを考えると、ある意味眩しくも思えたり。こんなこと(以下、略)
うたばん
なんかよく分からんけど、めちゃくちゃごっちんが、かわいかった。いや、いつもカワイイんだけど、通常のそれを軽く越えてる、みたいな。こんなにカワイイごっちんを見るのはいつ以来だろう?
watch
108 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/02 01:30:56 ID:eHdasPxJ
あれくたん手厳しいこと言いますね
まぁ、なっちについてのことなんでしょうけど、ヲチスレに取り上げられるほど、大した事を書いたつもりは、ないんですけどね。
自分的にはアレでも、かなり、まろやか杏仁豆腐な表現にしたつもりだったりして。
UPDATE 2004/12/03
…いや、握手とかないから。
blog
はてなダイアリーとはてなグループは11日、Movable Typeから書き出されたファイルをインポート可能となるように機能拡張が行なわれた。これにより、Movable Typeから書き出したファイルを自動判別してそのままインポートできるようになっている。
これは、いちいちコピペしなくて済むようになるって言うことですかねぇ?(って、誰に聞いてんだか)
しっかしまぁ、こうも色々とサービスが出まくると、どれがメインどころとなるのか予測するのが難しいですねぇ。乗り換えるにしても自分で作るにしても。あと、こういう風に普通にサイト更新するスタイルというのが時代遅れな感がすごいしますね。(実際はそうでもないんだろうけど)
watch
『GiRL POP』誌のWEB版“GP PARK”の、前P編集長が裏方さんたちを紹介するコラムでは現在、ノージくんとごっちんの2ショット写真を初公開ちゅう。
能地さんてこういう風貌なんだ…。で、その下を読むと、娘。の本とごっちんの本が出るらしいです。
メールレス
うたばんに関しては僕も同じような感想です。
マジ久々に見るかわいさだった。
やっぱり、ごま推しじゃないと、うたばんでのあのかわいさに気付かないと思うのですよ。そこに気付くってのは、流石です。っていうか、同じように感じてるってのが、普通に嬉しい。めっさ、嬉しい。
UPDATE 2004/12/04
雨の中、渋谷まで、馬場さんのライヴに行って参りました。レポとかは、こちらを見てください。傘持って無かったんで、帰り濡れまくり。
でまぁ、今は馬場さんからもらったCD聴きまくりつつ更新してるわけですが、いやー、ホントにいい曲だわ、これ。
で、ライヴの最後に次回以降の宣伝をしてたんですけど、12/22はチェック済みなんで問題無しですけども、来年1/6って…
またしてもとは…まぁ、近いから(総武線で駅2つ)時間帯によってはすんなり移動できないことも無いかとは思うけど…(といいつつ、大久保から結構歩くよなぁ)。中野サンプラザは、途中参加又は途中退場になりそう。こんなことなら、午前公演も押さえて置けば良かった。
UPDATE 2004/12/05
強風とかで電車のダイヤが乱れまくる中、さいたまスーパーアリーナまで、愛・地球博パートナーシップ事業イベントHello! Project SPORTS FESTIVAL 2004〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜を観に行ってまいりました。以下、つらつらと箇条書きレポで。
UPDATE 2004/12/06
\260
ごっちんの表紙に釣られて、ビックコミックスピリッツを購入。昼飯買いにコンビニ行ったときは立ち読みで我慢したんだけども、帰りに駅の売店で再び目にして、思わず手に持ってしまった。色んな意味で負けた。
寝落ち
昨日は更新途中で寝落ちして、あんま確認せずにUPしちゃったんで、昨日のは誤字脱字とか修正してます。
ひとりゴト
コトの本質に触れているのを未だに見ない。
UPDATE 2004/12/09
一粒で二度美味しい更新
ITmediaの記事より
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/08/news080.html
はてなダイアリーのキーワードについて登場頻度の統計がグラフ化されるようになったらしい。また、2つのキーワードを比較できるということで、早速、最近ホットなキーワードを比較してみた。
…あからさますぎる。
ちなみに、その前にホットだった話題と比較してみると…
…紅白よりも大きい話題になってるということか。
2005/01/01追記:リンク先は過去1か月分の表示のみのためイメージへのリンクに変更。
UPDATE 2004/12/10
350 名前: あれく ◆246c/0L8gE [sage] 投稿日: 04/12/10 01:11:06 ID:+emE6zzP
てきとーおえかきコーナーの
嗣永桃子が新田恵利に見えるのは
自分だけですか、そうですか
>『女子かしまし物語』
>藤本:12人の女の子のおもしろい曲。
>すごい。正直これ以上言うことは何もない。
アルバムって、辻加護パートは、カットなの?
351 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/10 02:06:42 ID:SzTDpNmh
あれくたんアルバム買えよ
352 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/10 02:17:20 ID:c0G4rinX
あれくたんアルバム買えよ
353 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/10 02:35:06 ID:nrduUiK/
あれくたんアルバム買えよ
354 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 04/12/10 07:44:50 ID:W1We3SI8
あれくたんアルバム買えよ
355 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/10 10:33:01 ID:FbzAq0KE
あれくたんアルバム買えよ
356 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 04/12/10 13:07:31 ID:Gu7hsJeF
あれくたんアルバム買えよ
ぶわっはっは!
不覚にも大爆笑してしまいました。ったく、こんな時に限って一致団結するんだから、やんなっちゃうわ、ホントにもう。まぁ、こーいうノリは嫌いじゃないっていうか、むしろ、好きです。
■ TKスレレス
「あれくたんアルバム買えよ」
↑とりあえず今後保全はコレでw
むむむ。こうなったら、意地でも買うもんかっ!
_| ̄|○
ごめんなさい
買います…
UPDATE 2004/12/12
第3回ハロプロ楽曲大賞2004@LOFT PLUS ONEに行ってきた。
1番に感じたことは、モーニング娘。≠アーティストであるということをみんなが気付きだしたってこと。まぁ、もともと純然としたアーティストということではなくアーティストの要素を持ったアイドルという風に見ていたとは思うんだけど、そのアーティストの要素ってのが無くなったということを受け入れるというか、求めなくなった(求められなくなった)ことを現実のものとして見れるようになったというか。(もちろん、最初っからアイドル然としたものだけを望んでいる人たちも多々いるんだろうけども)
自分的には6期加入時にはそういう部分を感じてはいたんだけど、だからこそ逆にそうでないことを望む部分があったんだけども、やはりそういう方向に行っちゃってるなと。
もうひとつ感じたことは『アイドル曲として良い楽曲』というのをみんなは求めているらしいのだけれども、自分はそういうものは求めていないんだなぁというのを自覚した。
もちろん、70年代後半から80年代のアイドル全盛の時代を生きてきている訳だから、むしろそういうものがDNAに刻まれているといっていいんだけども、だからといってというか、だからなのかもしれないけど、それを求めてはいないなっていう。
自分的には圧倒的に質量とも当時のアイドルの人たちが上だと思うので、それと同様のものを期待するってのは期待しすぎじゃないかと思ったりもする。
そんなわけで、そういう部分の温度差を感じる事が出来たのが1番の収穫かな。
あと、推しメン部門的な数の論理が作用すると仮定した場合、『オ○ヲタウゼー!』となっても、逆ではならないってのが(逆ってなんだよ)ものすごい納得できたのが、いとおかし。
前回のライヴの曲名等、馬場さん本人からの指摘で修正。非常にありがたいことです。
ひとりゴト
ネットwatch板のURLが変更になってたのにようやく気付いた。
UPDATE 2004/12/14
サイトレス
あ、そうそう。あれくたんアルバム買えよ多分、アルバムはあれくさんの嗜好とは全然違うものが入っているかと。購入を躊躇う(決め付け)のがわからないでもないです、アレは。僕は買いましたけどね。こんこんがジャケットのセンター*1だし♪
とりあえず、買うは買うんですけどね。まぁ、楽曲大賞で流れてた曲から判断するとそんなに毛嫌いするものでもないのかと思います。そもそも曲調がどうのという部分とは関係無いところで購買意欲を削がれてる訳でして。
連続購買している人たち以外からすれば、購買意欲が湧くときというのは、シングル発売時には買ってないけど、改めて聞きたいシングルがあるとか、是が非でも聴きたいと思わせる曲がなければ、普通にアルバムって買わないと思うんですよ。
んでもって、今年のシングルで買ってないのは『涙が止まらない放課後』と『愛あらばIT'S ALL RIGHT!』なんですけど、今年の娘。は先にベストも出てますんで(流石に買った)対象は『涙が止まらない放課後』ってことになるんですが、シングルV買ってるし。
じゃあ、シングル以外で聴きたい曲があるかっていわれると、ん〜?て感じ。そもそもライヴスケジュールとアルバムの発売が連動してないし、買う前に聴く機会があるのはラジオだけっつう、メディア媒体としてラジオをほとんど利用しない身にとっては、買う前にシングル以外の収録曲を聴くのは不可能に近いって感じです。
曲的に求めているもの
自分がモーニング娘。というか、ハロプロに求めている曲って、結局T&C的なものなのかなぁと、つい最近思うようになってまいりました。
UPDATE 2004/12/16
サクラチル
平成16年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
プロジェクトマネージャ
受験番号 PMxxx - xxxx の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,635 点です。
午後I試験のスコアは,605 点です。
午後II試験の評価ランクは,B です。
- 合格基準は,午前,午後I試験が600点です。午後II試験は評価ランクAです。
- 午前,午後I,午後II試験のすべてが合格基準を満たす場合,合格となります。
_| ̄|○
ギリで落ちた…
あ〜る占い
mixi経由で知ってやってみた。
あれくさんは 西園寺まりぃ !
● 西園寺まりぃさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らないギャグを強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことに対して全面的に立ち向かっていくあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、メガネはきちんとかけてみて。
西園寺まりぃかよ!うわ、でもなんか微妙に当ってる気もする…。個人的には校長あたりかと思ったけど、無いみたいね。なんとなく、とさかセンパイじゃなくて、良かったと思ったり…なんでかは分かんないけど。
UPDATE 2004/12/18
six sense
えーなんというか、やんごとなき事情によりモーニング娘。のアルバム『愛の第6感』を購入いたしました。
とりあえず、たったいま聴き終えたところでのファーストインプレッションということで自分の感想なんぞを書いてみようかと…曲については、いずれ?reviewの方に再度まとめるとして(1回しか聴いてないのに、曲についてなんて語れません)あくまでヲタ的な視点で思ったことを。
ひとりゴト
意外と旧体制派が多いのね。
UPDATE 2004/12/22
タイトルには、ほとんど意味ないですけど、本日は下北沢のmona recordsでの馬場宏美さんのライヴに行ってきました。レポは、こちら。
会社定時であがっても余裕で開演前に着くだろうと思ってたら結構ギリギリの時間になってしまってダッシュとかしたんで着いたときは汗だく。ビール一気。当然の結果としてトイレに行きたくなるわけで、松崎ナオさん(もう1人の出演者、それにしてもなんて写りのよくない写真使ってるのだろう?)には申し訳ないけれども途中でトイレへ。おかげで、馬場さんと並んで観れたけど。
ひとりゴト
もう、ぴたクリとか唄えばいいよ。
UPDATE 2004/12/24
一粒で二度おいしい更新
『ミュージックステーション Speceal SUPER LIVE 2004』の後藤真希&松浦亜弥の『恋愛戦隊シツレンジャー』を観た。シツレンジャーがメインなのか、デカレンジャーがメインなのか、もうよく分からんものになってしまった。まぁ、なんにしろ黄色いラインの方の子が、すごい楽しそうだったからいいけど。
思ったのは2人でも十分歌えるじゃんって感じ。紅白は無理に曲変えなくても良かったんじゃないかな。
ネタにマジレス
出ないっていうからチケット払い戻ししてるのに、払い戻しした後にやっぱ出ますってなったらどういうことになるかってことまで考えてるんですよね?ですよね?
カテゴリー
プロ野球
予想 / 結果 / 回顧
馬券収支
馬場研究
競馬談義
業務連絡
芸能 / 巡回 / 雑記
自分でblogなりするときはカテゴリ分けするときに気をつけないと、えらく勘違いされるなぁと思いました。
UPDATE 2004/12/25
松浦さんの扱いがめっさ悪くなったなぁ
ごっちん、あやや、ミキティの出てた『HappyXmasShow 今夜限りの音楽ワンダーランド!!2004』を観た。
3人で『ジングルベルマンボ』を唄う。ソロで、ごっちんが笠置ゴマキ(だからゴマキ言うな)として笠置シヅ子(カネヨンしか知らないっていうか、カネヨンすら知らない人も要るんだろうな)の『買い物ブギ』を唄う。まぁ、NHKチャリティコンサートでも唄ってたし。
ミキティが高峰ミキ子として高峰秀子の『銀座カンカン娘』を唄う。娘つながり?まぁ、もとは、なっちなんだろうから実際はよく分からない。
あややが美空あややとして美空ひばりの『真っ赤な太陽』を唄う。やっぱし草原の人だからか。まぁ、雰囲気的にも3人のうちならあややしかいないと思うけど。
で、『真っ赤な太陽』から、真っ赤つながりで明石家さんまの『真っ赤なウソ』に。懐かしい。普通にレコードレンタル(まだシングルCDとない時代)とかしてた。
だけども、せっかく3人揃ったんだから『SHALL WE LOVE?』やって欲しかった。それこそヲタにとって、最高のクリスマスプレゼントになったと思われ。
途中で小倉久寛が指揮してるって気づいたんだけど、なんでなのかがよく分からなかった。スマイリー小原とかけただけなのか?
ひとりゴト
っていうか、こういう音楽番組って、普通に好きなんですけど。もっとこういう形式の番組が合ってもいいと思う。
メールレス
>ネタにマジレス
僕の本音はSSAからの帰りにお話した方法ですから。
はっちまん。さんがどう思っているかは、まったく関係ないです。そもそも、はっちまん。さんに対してのみ言ってるわけではないですしね。ただ、ネタにしていいネタと、ネタにしちゃいけないネタがあるってことです。
UPDATE 2004/12/27
一区切り
まぁ、そんな訳でひっそりと大元のサイトの更新停止宣言をしたわけですが、今後はもうひとつの方とこっちとどう折り合いをつけていくかってことになるんですけど…っていうか、mixiもあるんですけどね。
まぁ、なるべく一粒で二度おいしい更新は、控えていきたいと思います。めっさ、楽なんだけどね。あと、あっちはトラックバックに対応してるんで、watch系は今後はあちらでやっていこうかと思います。あ、でもヲチスレ対応はやっぱこっちになるのかなぁ。(むしろヲチスレ対応しなきゃいかんようなこと書かないようにすることから始めなさいよ)
メールレス
都合がつかなかったのは残念です。ただ、20:00に来たとしても馬場さんの演奏は多分終わってたと思います。また、こちらからちゃんと時間を伝えておくべきでしたね。次回はこちらからも連絡するようにします。
UPDATE 2004/12/28
とっておきニュース その16
e+(イープラス)より新春ハロプロ公演追加チケット販売のお知らせです。
2005年最初の「Hello!Project」紅組・白組公演 当日引換にて受付決定!!
公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://click.eplus.co.jp/?5_102312_45221_1
ハロプロメンバーが総出演!恒例のイベント「Hello!Project」。機材・関係者席の開放につき、急遽当日引換の受付が決定しました!
e+では、12/30(木)から公演前日18:00まで当日引換の受付を開始します。
年の初めをハロプロメンバーと一緒にハジけよう!
相当のアクセスが予想されますが、もしかしたら取れるかも?!
ローソンチケットからのお知らせです。
小倉優子シークレットライブ YUKO☆RING/2005 in ?
スペシャルインフォメーション
小倉優子シークレットライブを2005年1月16日日曜日に東京都内某所にて行います。
詳しくは、下記URLをご参照下さい。
http://www2.lawsonticket.com/yuko/
アイドル好きの方は申し込んでみてはいかがでしょう?
次回もお楽しみに。
とりあえず、1月6日の朝を狙ってみるか…。取れたら会社休まなきゃだけど。(^^;
サイトレス
Respect For You 2004/12/19更新より
…infoseek(isweb)は、cgi直リン不可なのです。
今回の集まりで、今までほぼ面識がなかったのはあれくさんと大門さん。
今後よろしくお願いします。(グッズとか写真とかチケとか・・・w)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。といいつつ、リアクション遅くて申し訳ございません。グッズとか自分はあまり貢献できないと思われ…。まぁ、そこはその道のプロの大門さんに任せるとして。(^^
Read Me参戦しているのですね。あやうく、見逃すところでした。(^^;
また、お会いできる機会があれば是非。
メールレス
お疲れ様でした。
246のR&D機能を持っている当スペースが今後どうなっていくのか?…
その折り合いは難しいですよね。いっそのこと馬場さん近辺の話とハローわけてみたらいかがですか?
ありがとうございます。まぁ、地味に自作blogとか作ろうかと思ってたりします。というか、そういうことをする時間が今まで番組レポの方に取られてたりしてたんで。
話題的には、ある程度棲み分けは必要かなとは思いますが、そんなにこだわる必要は無いかなとも思います。こっちは、既に馬場さんサイトですし。(^^
本隊がなくなっても維震軍魂がなくならないように、これからもここの更新期待しております。
今後は、馬場さんサイトとして頑張っていきたいなと(おいっ)。いや、マジでたまに他のサイトに検索ランキング、負けることがあるんですよ。
246こねくしょんはご自身が思われているであろうように、アーカイブとしての性質が凄い強いわけで、一時期動画全盛の今に存続意義をご自身が問われていたと思いますが、限られた容量の中で、膨大なハローの歴史の一部を書き残すという素晴らしい作業だったことが、将来伝わるんじゃないかと思いますよ。
まぁ、自分が残しているものは極々一部なんですけどね。というか、どういうサイトであれ、ざ・いんたーねっつの精神からいけば閉鎖とかサイト削除とかはせずに更新しなくても権利問題とか経済的な問題とか無ければ残しておくべきだとは思いますけどね。
UPDATE 2004/12/29
鈴木亜美の2004 SUZUKI AMI AMI's LOVE FOR YOU-LIVE@東京厚生年金会館に行って来た。朝からの雪は既に小雨になっていて、交通とかへの影響は皆無。いつもの適当レポ形式で。
メールレス
レスありがとうございます。
infoseek一応トラックバック受信はできるみたいです。送信は無理なんですが。
全然アクセス数ないので、ReadMe登録お恥ずかしい限りなんですけどね。
あ、トラックバックは大丈夫なんですか。では、今度はそっちで。ReadMeは、自分が勝手に集計してるのがあるもんで。自分が始めた当時は、もっと少ないアクセス数でしたから、全然大丈夫ですよ。月の途中での参加ですから、今のアクセス数からすると、次の月くらいに集計に入ってくることを楽しみにしています。
UPDATE 2004/12/31
2004年を振り返る
2004年も残すところあと2時間をきりました。そんなわけで今年最後の更新ということでこの1年振り返ってみようかなと。
後藤真希について
今年は新春ハロプロから始まってミュージカル、春ツアー、夏のハロプロ、秋ツアー、スポーツフェスティバルとほぼ1年を通じていわゆる現場に勤しんでた訳ですが、その中で1番印象に残るのはミュージカルでのサヨナラのLOVE SONG with 号泣でしょうか。
あの時の感動というのは今でも覚えていますけれども、女優として歌手としての後藤真希の実力のほどを感じた瞬間でした。逆に言えばあの体験があるからこそ、現場に出向く機会が増えたと言えます。それだけのものを持っていると思うんです。
高橋愛について
自分的にはモーニング娘。を見ていく中の中心として、たあが存在しているわけですが(たあを見ようとするとモーニング娘。というフレームがついてくるとも言う)、モーニング娘。内で自分自分する姿が、なっち卒業から徐々に現れてきて辻加護卒業から顕著になってきたと思います。また、ミュージカルに代表されるようにモーニング娘。の中でホントに意味での中心メンバーとなったといえると思います(それまでは楽曲限定での中心メンバーではあった)。
未だファンのみなさんの中ではジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田、天龍源一郎、藤波辰巳、長州力、タイガーマスクらへんを期待する向きがありますが、自分の中では時代的な面から考えた場合、たあには三沢光晴になれれば十分だと思っておりますので。で、それは十分に可能な位置にいると思います。
松本まりかについて
誕生日パーティーとその前の写真集発売記念イベントに参加して実際にまりか本人と会話してきたことがすべてなんだけども、あの体験(特にビールかけとか)を出来たことは一生もんと言えるかなと。
今年はちょっと芸能活動的に目立ったアレはなかったんだけども、来年はテレビ的な露出がもうちょっと増えるみたいなので、期待したいと思う…って、CDデビューってマジですか?!(いや公式発表されてるんだけど)
今年は馬場宏美に始まり馬場宏美に終わると言っても過言ではない1年でした。来年もそうありたいです。多分、今年やったライヴは全て行ってるはず(ですよね?)。特に今年後半のライヴは行けて良かったと思う。曲調は、最初っから好きなんだけども、馬場さんのパーソナリティ自体も見えてきた部分があって、なおかつその部分も気に入ってきたというか、ホントもう全部大好き。
でもって、まさかサイト観てくださるとは思っても見なかったけれども、逆に1番うれしい出来事でもあった。それなりに喜んでもいただいてるし。
それにしても、もうちょっと早く馬場さんのことを知っていれば、もっと多くの人に馬場さんの魅力をより効率的に伝えることが出来たかと思うと残念な部分もありますが、だからこそ、これからも出来うる限り馬場さんの魅力を伝えるべくサイト更新して行きたいと思う。もちろん、出来うる限りライヴにも足を運ぶ所存であります。
このサイトについて
馬場さんのとこでも書いたけども、自分がfeatureしてる人から直接レスポンスがあるというのを実体験しちゃったのが一番大きい出来事でしょうか。所謂、チャーリーさん的な視点をある意味、証明しちゃったわけだけども。そういう意味では、チャーリーさんは偉大だと思います。それ以外のことは、ともかくとして。
まぁ、実際面と向かって言うことは出来ないこともサイトでは結構さらっと書けちゃうってこともあるわけでして、そういう部分でも新たな可能性というか、実用性みたいなものを感じます。話題のSNSでのコミュニケーションでもそういう部分があったりするのかなぁとも思ったり。
馴れ合いについて
今年1番現場で会ったのは会社の人たちかしら(どういう会社よ、それ)。あとは新たに高橋界隈(界隈名称募集中)な人たちと面識を持つようになりまして。これがまぁ、それまでのテキスト界隈というかアンテナ界隈な人たちよりも現場現場している人たちな訳でして、そこらへんでのギャップというか視点の違いというかそういうのを色々と感じることが出来て有意義であったなと。どっちも自分にとっては面白いものですし、相容れないものでもないと思います。
ひとりゴト
…いいのかなぁ。