前に戻る TOPに戻る

ペコちゃんの耳

写真中央、ペコちゃんの顔にくっついてる謎の物体。よくよく見るとなにげにグロい。何かと思えば、普通に耳のようで。内蔵模型(標本でも可)かと思ったさ。腎臓とか、こんな感じでしょ(えっ、違う??

04.06.11(Fri) 23:24:38


 

ごままよ


マヨキチ、再び行ってしまいました。今度は立川店、しかも昼ですが。その店の中に、こんなん飾ってあるのを発見。黒いです。そしてゴマ油と混ざった味がしそう。ちなみに左のはヨード卵光マヨです。ほかにゴーヤマヨなんかも飾ってありましたが、これら変わりマヨを料理に使ってる様子はべつにないようです。かなり残念。使えば新境地が開拓されそうなのにぃ。

04.03.28(Sun) 23:00:21

 

丼とはつまりライスボウル

オムボウル、しかもライス丼。見るからにクドいネーミングのこれは、ごはんの上に肉とサラダとオムライスが乗ってるメニューです。色々乗せすぎです…って、オムライス!?ごはんの上に、さらにライスもの。新手のダブル炭水化物メニュー登場ですよ。そして、これならライス丼っていう一見妙な言葉にも納得いくような、そうでもないような。

04.03.24(Wed) 19:55:04

 

象と紅茶

どことなくインドっぽいパック、ぱっと見「チャイ」かと思って素通りするところでしたが、よくよく見るとそんなこと一っ言も書いてありません。あるのは「ミルクティーだゾウ」という駄洒落にもなりきらないキャッチコピーだけ。さらに「ビッグなおいしさ」って、大味なのは困ると思うんだけど。脈絡のなさにインド象もビッグり、ってことなんでしょーかねw

04.03.22(Mon) 15:58:24

 

ダメ人間だもの

写真ちょっと見にくいかもしれないです、すみません。教会のポスターで、《日曜礼拝・説教「どんなダメな人でも」》って書いてあります。近頃だらけまくりな私はとりあえず反応しちまいました。行くつもりないけど(爆)。ナイス説教タイトル。

04.03.19(Fri) 21:15:40

 

PUB

ありがちに点々が落ちちゃったとか、単なる間違いなのはわかります。えぇ、わかりますとも。けれど、それでもドラクエの酒場で「パフパフ」してるシーンを思い出してしまうのは私だけじゃないはず。

04.03.18(Thu) 19:54:27


 

桃の…
オハヨーの「まろやか白桃」っていうカップ入り飲料です。季節限定モノ。どうでもいいけど、この顔、落書きにしかみえません。味は普通にさらっとしたミルクっぽくて、まぁおいしかったかな。

04.03.17(Wed) 12:26:56

 

おやぢの唄
コアラのマーチにこんな絵柄があったとは。眉毛コアラや盲腸コアラのように何かジンクスがあるのかどうかも気になるところです。
どうでもいいけど、このハラマキ、ずっと眺めてるとコアラのポケットを「びろーん」ってしてるんじゃないかという気がしてきます(←オマエダケー)。

04.03.12(Fri) 21:35:11

 

にゃ
下の納豆土産に続いて、納豆グッズです。ていうか、ご当地キティですな。発酵してます。糸もたっぷり糸も引いてます。そんなクリーチャーがのっそりと顔を覗かせ…ってコワイ想像もたいがいに>私。それにしても、キティって時々「にゃんにゃんにゃんこ飯店」の上を行ってますよね。

04.03.11(Thu) 21:15:27

 

水戸に行ってきますた
水戸はいうまでもなく、茨城県内の常磐線のキオスクや土産屋って納豆モノで埋め尽くされてるみたいです(水戸以外では少なくとも土浦駅で確認。どこまでが納豆エリアなのか気になってます)。
この納豆ふりかけは試食があったので、早速トライ。ふりかけを試食ってのもナニですが、それこそ匙で手にすくいとって粉薬のように食すわけだからオドロキです。
味は…しばらくなめてると、うっすら納豆味がしてくるものの、そんなもんわざわざゴハンにかけるんだったら、本物の納豆にふりかけを混ぜたやつをかけたらいいじゃんとか思いました。ちなみに納豆+ふりかけって私はよくやりますが、ナカナカいけますよ。一度おためしあれ。

04.03.11(Thu) 00:51:06


 

ツッコミなのか?
「デカ!!」って…。見つけた人が驚いて、というより呆れてそう言うならともかく、自分からキャッチコピーにするのはどうかと。
地元の駅でやってた北海道物産展にありました。ラベンダー味やハスカップ味でおなじみ、変な北海道土産キャラメル達の隣に。そのテのものの新地平!?

04.03.08(Mon) 23:35:36

 

 

どんな朝だよ
はれぼったい朝って…。顔が?どこにも顔に効くとは明記されてないんですけど、この栄養ドリンク。それにしても意味深な目線だこと。
あ、そうそう下の替え歌、もとの歌詞は♪さくら さくら 今舞い上がる〜♪でした(書き忘れスマソ)。

04.03.06(Sat) 21:58:20

 

きいたことある?
たった今、下校中の小学生男子二人組が歌っていた替え歌。
♪かつら かつら 今はげ上がる〜♪
もし、あてはまる人が偶然きいてたら、さぞかし欝でせう。

04.03.05(Fri) 16:19:30

 

 

十和田湖冬物語
雪でできた行灯(?)が、どうしても顔にみえる…。あれ、首のかしげ具合に何か見覚えが!?と思ったら、「もののけ姫」のコダマに似てるんですね。JRのポスターより。

04.03.04(Thu) 11:04:15

 

復活!
このレンタル日記が復旧したようなので、またぼちぼち始めます。ただ毎日続くような性格でもないんで、そのへんはご容赦を。あくまでマイペース更新でいきます。
とりあえず旅先でのネタをひとつ。ギリシャの洋式トイレって、どうも見た目より水圧が弱いんだかなんだか知らないけど、紙を流しちゃいけないんですよ。で、じゃあ紙はどうすんのかといえば、便器の横にある蓋付きのゴミ箱に捨てる。とはいえ私はどうしてもつい流してしまい、帰るまでその癖が改まらなかったりしましたが。でも一度も詰まらせたりはしてません。そんなわけで、詰まるって以外にも何かワケがあるのかなって、にわかに気になり出してたり。
そんなギリシャのトイレでは、「紙を流すな」という旨の貼り紙をよく見かけます。中でもシュールだったのがコレ。いくら私のようなマナーの悪い観光客でもそれはしないだろと。よくみたら紙の部分は白マジックで手書きでした。

04.02.27(Fri) 18:20:56

前に戻る TOPに戻る