text

UPDATE 2007/11/05

ゲキハロ(たぶんネタバレなし)

11/3は、劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?@池袋サンシャイン劇場を昼夜公演、観てきました。正確には、『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?』に出演したハロプロエッグの湯徳歩美ちゃんことあびちゃんを観てきました。

劇の内容は、あんまり覚えてないというか、そもそも説明すること自体あんまりないかも。イメージとしては漫画の表現方法を舞台でやってみましたって感じ。そういう小ネタの連続で最後まで笑えるお話になってます、多分。

で、あびちゃんですが、あんまり出演場面は多くないのですが、その中でも一番舞台に上がってる時間帯が長いシーンがあるのですが、夜は座席が3列の右端でして、かなり間近で、そのシーンを演じるあびちゃんを観ることが出来ました。なんていうか、真剣に演技している表情とか良いです。

非常に良いです。

グッズもエッグ関連はひと通り購入。それにしても、グッズ売り場のスペースが無駄に大きかったです。トレードスペースなんて余裕で確保できるくらい広かったです。コレクション生写真は、こみねっちと1対1でトレード成立。

昼夜公演の間、劇場の隣のショッピングモールとかうろついたりしましたが、世の中の皆さんはこういうところで休日を過ごすわけなんですねぇ。自分には普通に無理だわと実感しました。(色んな意味で

ログ

09,10月分をログへ。

UPDATE 2007/11/24

ハロプロ新人公演@品川

11/23は、第3回目となるハロプロ新人公演を観に品川ステラボールまで行って参りました。グッズ代だけで16,700円とか、どれだけ必死なんだよって感じですが、多分、Tシャツ以外のグッズ全てに手を出してます。てなことで、グッズ購入とトレードを昼公演の開場前に済ませて、後は公演開始まで、外で入場待ち、中で開演待ちとひたすら待ちが続きます。で、スタンディングなわけで公演中もずっと立ちっ放しです。夜公演も同じ感じです。流石に後半は腰が辛かったです。ってことで、まずは曲順に感想とか。

1.LOVEマシーン
自分の位置が、あびちゃんポジション確定ということで心の中でガッツポーズ。これ間違うだけで、満足度全然違いますから。特にスタンディングでは位置取りが重要な訳でして、えぇ。♪LOVE×3マシーンのところは、なっち=ゆうかりん、ごっちん=まのえり、やぐ=サキチィーでした。っていうか、普通にごっちんパートがまのえりちゃんでした。
あびちゃんは♪未来にがソロパートでもらえてたかな。
2. ここにいるぜぇ!
あびちゃんと一緒に飛び跳ねてました。あびちゃんが左行った時はまのえりちゃんとかかにょん見てました。最後センターポジションにあびちゃんがゆうかりんと一緒に収まったりとか。
MC1
まこと登場。次の曲の振り。
3.鳴り始めた恋のBELL
もちろん、是ちゃんを中心に観ながらフリコピしてました。
4.原色GAL 派手に行くべ!
あびちゃんと一緒に飛び跳ねてました。あびちゃんと一緒に仰け反ってました。♪Yeah!で跳ぶ人少ないというか、皆無。そういう意味では逆においしかったですが。
MC2
さぁや、サキチィー、まぁな(誰か忘れてたらごめんなさい)で意気込みとか。さぁやが前回の公演でコンサートが楽しいってことが分かったので今日はみなさんにも楽しんでもらいたいみたいなことを。サキチィーは、昼:スーパー小学5年生パワーで、夜:エッグ小学5年生代表として頑張りますみたいなことを。まぁなは、私のメガネ替わったの気づきましたか?みたいなことを。
5.大きな愛でもてなして
愛理=ゆうかりん、舞美さん=かにょん。あっすーは、岡井ちゃん(ちっさー)のパートだったらしいです。かにょんが普通に唄上手いのを感じました。全体的に踊って唄うってことに慣れてないメンバーが大半で、ちゃんと踊りながら唄えてるメンバーて、ポッシボーのみなさんが抜けた後だと、かにょんとサキチィーぐらいなのですよ。
6.桃色片想い
一緒にきゅるるんしてました。
7.恋するエンジェルハート
あびちゃんと一緒に(ry
最初の手をシャカシャカするフリは、エッグはあんまり屈んじゃいけないらしいです。
MC3
音楽ガッタスのメンバーで。今年1年振り返って一番の出来事とかを是ちゃんとまのえりちゃんで。あとは、先輩メンバーと接してみてとか、新曲と来年のコンサートツアーの宣伝とか。
是ちゃん=新人公演3回やったのと、フットサル紺野さん復帰でお台場で優勝とか。夜はプラスで誕生日にフットサルがあって、みんなにお祝いしてもらったことを。
まのえり=音楽ガッタスに入って、写真とかたくさん撮ったりしたこと。
で次の曲紹介を争うつもりが、昼はタイミングおかしくてやりなおし(まのえりちゃんが私がやりますって言っても誰も後に続かなかった)。で、握力計で決めるということでサキチィーが握力計持ってくる。昼は10kg、夜は15kgに一番近い人が曲紹介出来る。昼はのっち(10kg)、夜はムッチィ(15.5kg)。
8.チュッ!夏パーティ
真ん中のDAWAの衣装だけが、スカート。ということで、例の所はDAWA観てました。カメラも、それまで、上半身アップだったのに、そこだけ引きになるのよ。
9.Thanks!
ボロボロ。まぁ、そういうのが観れる所も新人公演の醍醐味なんでしょうが。
MC4
ゆうかりん、かにょん、もりさき、あびちゃん。昼は今年やっておきたいこと。
ゆうかりん=エッグみんなで遊びに行きたい。みんなでバスに乗って遊園地行ってジェットコースターの前に乗る。隣は(佐保)明梨。
…ごめんなさい、夜とごっちゃになってます。
かにょん=身長を140cmから165cmまで伸ばしたい。身長を伸ばす秘訣は(隣のもりさきちゃんの肩掴んで)身長の高い人に背が小さいなぁと声を掛けて、3cm伸びたことがあるんで、それを実行すると。
もりさき=劇ハロのときに共演者に勧めたれた本を読み終わりたい。500ページあって、250ページぐらいまで読んだ。本読むのが遅いそうです。
あびちゃん=もうすぐテストなので、苦手な教科でいい点を取りたい。苦手科目は社会科。得意科目は国語。最近、『走れメロス』が終わった。
夜は来年やってみたいこと。
ゆうかりん=やっぱり、エッグみんなで遊びに行きたい。みんなでバスに乗って遊園地行ってジェットコースターの前に乗る。隣は(佐保)明梨。
…ごめんなさい、昼とごっちゃになってます。
かにょん=日本で一番高い所から落ちるバンジージャンプに挑戦したい。
…まことがDVDの新企画として伝えときますって言ってた。
もりさき=大(おお)ごちそうが食べたい。あんぱん100個とか。
あびちゃん=ディズニーシーに行きたい。今まで2回行ったことある。清掃員の人に勧められた(乗ったら心臓が上にあがっちゃう)TOWER of TERRORに乗ってみたい。
10.王子様と雪の夜
結構休憩タイムだったかも。
11.赤いフリージア
あびちゃんと一緒に(ry
柴ちゃんパートをゆうかりんとまのえりちゃんとで。あびちゃんは村田さんパートかな。
MC5
まことのみで、シャ乱Qのクリスマスディナーショーのお知らせ。自分宣伝かよ!いしよしも出ますとか。
12.愛の園〜Touch My Heart!〜
やっぱり、さぁやはミキティパートなのね。
13.晴れ 雨 のち スキ
たあ=ゆうかりん、あいぼん=かにょん。ゆうかりんは唄がまだまだ不安定。かにょんは、ホント安定してる。
14.白いTOKYO
あびちゃんと一緒に(ry
あびちゃん、めーぐるパート。もりさきちゃんが、やぐパート。
15.手を握って歩きたい
是ちゃん最大の見せ場。
16.ピリリと行こう!
あびちゃんと一緒に♪Yeah×3♪Wow×3してました。
MC6
今回は誕生月順に整列。あびちゃんは、もりさきちゃんと是ちゃんに挟まれる。エッグメンバーのニックネームをコールするのは今回が最後だそうです。
続いて第2回ハロプロ常識クイズ。正直、夜はうろ覚え。間違ってたらごめんなさい。
昼1問目:モーニング娘。最大人数は15人である→○
正解者=仙石、前田(い)、和田(or西念)、小峰、湯徳。
あびちゃん『私の記憶では偶数だったと思う』。
昼2問目:Berryz工房のアルバム『4th 愛のなんちゃら指数』の『思い立ったら 吉でっせ!』を歌っているのは徳永、須藤、熊井の3人である→○
正解者=仙石、前田(い)。
×組が3人とも劇ハロ組ということで、競歩してました。退場する時も競歩で。あびちゃんの競歩姿、可愛すぎ。
昼3問目:モーニング娘。グループ内ユニットの最初にできたユニットはプッチモニである→×(タンポポ)
正解者=仙石
いろりん正解知らないけど、仙石さん突き飛ばして、○になる。
ということで、昼の優勝者は仙石さん。
夜1問目:プッチモニの初期メンバーは、保田、後藤、吉澤である→×(保田、市井、後藤)
正解者多数。
夜2問目:モーニング娘。の『。』はナインティナインの岡村隆史が名付けた→×(矢部浩之)
正解者多数。
是ちゃん『ASAYANずっと見てたんで知ってます』。
夜3問目:今日、11/23はBerryz工房の清水佐紀の誕生日である→×(11/22)
正解者=是永、能登、澤田、森。
あびちゃんはここで脱落。
夜4問目:℃-uteの矢島と萩原は同じ誕生日である→○
正解者=是永、森。
あいぼーん!のっち、さわちゃんを道連れにする。不正解後、平謝り。
意気込み聞かれて、是ちゃん『エッグ最年長なので頑張ります』。もりさきちゃん『最年長に負けないように頑張ります』。
夜5問目:モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートで最初の1曲目は『モーニングコーヒー』である→○
正解者=森。
是ちゃん、空気呼んで×へ。
ということで、夜の優勝者はもりさきちゃん。『まさか最年長に勝てるとは思いませんでした』。
…最年長言い過ぎ。(w
17.いいことある記念の瞬間
あびちゃんと一緒に(ry
まぁ、一緒にというほど近くには、ほとんど来なかったけど。
曲後の『どうも、ありがとうございました』をあびちゃんが務める。もちろん、センター。これまでの2回の新人公演に比べたら破格の扱い。

ライヴの完成度としては、まぁ、値段相応。メンバー別にひと言ふた言。DVDパンフレットの感想も含めて。

新井愛瞳
昼公演のニックネームコールの時に投げキッスして隣のさわちゃんを驚かしてました。
前田彩里
クイズで活躍しまくり。
小川紗季
相変わらず、エースです。でも、今までほど圧倒的では無くなってきてますね。っていうか、メイキングカメラの前で、はしゃぎ過ぎ。
関根梓
有賀さつきにしか見えない。あの顔、体で小学5年生ってのはすごいね。いずれ注目を浴びる時が来るんではないかと。
岡井明日菜
あんま見てない。ニックネームコールの時の梨華ちゃんの「ハッピー!」パクリポーズは定着してまいりました。
佐保明梨
あんま見てない。メイキングカメラには映りまくり。
福田花音
今回の公演でかなり個人的評価上がりました。もともと低くも無いけど。メイキングカメラでも自己プロデュースしまくり。
前田憂佳
おがさきちゃんとツートップになりつつありますね。
和田彩花
ごちです。(何
古峰桃香
メイキングではエッグ2期ということで、まのえりちゃんと一緒にコメントしてました。
北原沙弥香
今回、あんまり観てないなぁ。メイキングはちょこちょこ映ってます。
湯徳歩美
とにかく、センターに来ること多かったです。最後ステージ捌ける時も最後のグループの真ん中だし。まだまだ、おがさきちゃんとか、ゆうかりんとかに比べるとパートの数とか少ないですけど、エッグの中心を担うメンバーとして認識されはじめてるってことを感じました。
メイキング観てるとまのえりちゃんと仲良さげな雰囲気。ともいきTシャツ可愛すぎ。
森咲樹
パフォーマンスは実はあんま見てない。メイキングでは嗣永さんリスペクトとか、吉川さんとつるんでたりとか。エッグ内ではモリティーの方が浸透してるのね。
西念未彩
Tanks!が酷すぎました。
古川小夏
あんま見てない。リーゼント風の髪型は凄かったです。メイキングでは自己プロデュースの高さを少し感じました。
田中杏里
あんま見てない。メイキングも全然出てこない。前回不参加だし。
青木英里奈
Thanks!が(ry
武藤水華
あんま見てない。見せ場は握力計チャレンジ優勝ぐらい?
澤田由梨
ボリューム感が凄いです、色んな意味で。
仙石みなみ
昼のクイズ優勝が見せ場だったんですかね。
真野恵里菜
相変わらず、カワイイです。ソロパートも増えてきてます。
能登有沙
ラストの曲に行く前のMCを任されていました。
是永美記
メイキング見るとエッグ全体のリーダーを任されてるみたいですね。第1回の夜公演終わっての、締めの一本締めで音頭とったり、円陣の掛け声したり。第1回の夜公演終わっての、締めの一本締めで音頭とる前のひと言で、話してる途中で感極まって、周りのエッグのすすり泣く声が大きくなったところは感動的ですね。

とにかく、あびちゃんがカワイイ。あびちゃんがカワイイ。

UPDATE 2007/12/02

娘。コン千秋楽

先日の12/1はモーニング娘。コンサートツアー2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜の千秋楽公演を東京厚生会館まで観に行ってまいりました。夜公演、ホントのラストだけ。とりあえず、コンサート終了ということでネタバレ気にせず、いつもの適当箇条書きレポとか。

昭和歌謡シアター〜オリビアを聴きながら〜

先日の11/29、12/16のカジュアルディナーショー@よっすぃ〜&アヤカの予習を兼ねて新宿スペースゼロまで『劇団シニアグラフティ第7回公演 昭和歌謡シアター〜オリビアを聴きながら〜』を観てまいりました。ってことで本日無事千秋楽を迎えたはずなのでネタバレを気にせず…といってもストーリーがどうのこうのという劇でもないのであんまりネタバレにならないかと思いますが、いつもの適当箇条書きレポ風味で。

UPDATE 2007/12/16

サンタさ〜ん!

ということで、本日は広尾ラ・クロシェットのカジュアルディナーショー、吉澤ひとみ&アヤカの夜の部に行って参りました。早速いつもの箇条書きレポとか。

UPDATE 2007/12/21

新年会のお知らせ

いきなりですが、来年2008年1月12日(土)16:30開場17:30開演のHIGH BRIDGE presemts SEVEN BRIDGE SPECIAL THE SHINNENKAIというライヴに、馬場宏美さんがご出演らしいです。場所は7th FLOOR。渋谷のO-WESTビルの7Fです。『MELON LOUNGE』の時、いつも前を通り過ぎてくampmの入ってるビルみたいです。もちろん、行きますとも。久々にグッドニュースですわ。

UPDATE 2007/12/29

新年会のお知らせ その2

来年2008年1月12日(土)16:30開場17:30開演のHIGH BRIDGE presemts SEVEN BRIDGE SPECIAL THE SHINNENKAIというライヴに、馬場宏美さんがご出演するのですが、馬場さん自身の出演時間は、18:40〜19:05の予定です。チケット代は前売、当日とも1,500円(ドリンク 別)です。ご都合のつく方は是非、足を運んでみてくださいませ。