watch

check site 気がつけばこの場所に

2004/02/17

その歌い方の意図は?

後藤真希の歌い方が状況によっては荒っぽくさえなったことについて、現段階ではワタシはさほど深刻に受け止めていません。

先日、自分がだーよしさんのとこにツッコミ入れてた件と似たような言及している(もちろん、内容は違う)ので、リンクしてみました。

自分のツッコミ

check site TYAGE EMOTION

2004/02/15

昨年の「FNS歌謡祭」は、たまたまイマイチな出来だったんだとばかり思ってたんですけど・・・どうやら違ってたみたいで。「スクランブル」の歌い方そのものが、大きく変わっちゃってたんですね。明らかに、ソロコンサートでファンを相手に歌い続けた結果としか思えない変わり方です。歌い方に繊細さが無くなり、とにかく声量にまかせてどなるように歌を吐き出す・・・うーむ・・・

自分もあんまりいい出来とは思えませんでした。ただし、FNSの時との比較はあんまり意味無いような気がします。FNSは単に声が出てないというもっと初歩的な部分の問題なんで。

それが・・・いつの間にか、「ごっちんコンで盛り上がる」ことが第一となってしまった。後藤真希自身も、そんな客層に大きく影響されてしまっています。「セクシーガイ」や「PLEASE GO ON」「原色GAL」等の、盛り上がり系シングル曲ならそれでいいんでしょうけど・・・このままでは、ごっちんは単に「ごっちんヲタと盛り上がる」ライブしか出来ない歌手になってしまうような・・・そんな気がします。

自分はむしろあーいう場(6000人総立ちの前で歌う)だからこその歌唱だと思うんですけど。ライヴであることを意識してと言うか、その場を盛り上げることを第一にというか。常にあーいう唄い方はしないと思いますよ。(少なくとも紅白は曲に合わせた唄い方でしたし)

ライブ数を減らして、もっと「一般に対するステージングの披露」という意味合いを強くしていかないと・・・どんどん、既存の固定ファンの為だけのパフォーマンスに毒されていってしまうのではないでしょうか?

「一般に対するステージングの披露」ってのが、イマイチ不明確な感じがしますが、言わんとしてる部分はよく分かります。人間誰しも楽な方、楽しい方に流れやすいですしね。

でも、ごっちん自身はそういうものに甘えない人だと思うんですけどね。

check site べるえぽっく

2004/02/15

まずは、サイト1周年&100,000hitsおめでとうございます。

よく、オリジナルメンバーがいなくなったらモーニング娘。はもうモーニング娘。ではない、とか市井紗耶香、保田圭、後藤真希の元祖プッチモニがいなくなった新プッチモニは果たしてプッチモニなのか?という話題を見かけます。結論から先に言ってしまえば、そういう類の話は個人個人がそれぞれ受け止めればいいということで終わってしまうのだけれど、それをもう少し論議を深めて話をまとめてみようというのが、このコラムの主題です。

上記の話題に似た「テセウスの船のパラドックス」という有名な論議があります。それは以下のようなものです。

なかなか興味深いお話ですねぇ。でも、自分はホロン理論信者なのでパラドックスには陥らないんですけども。^^;

1:市井+保田+後藤
2:吉澤+保田+後藤
3:吉澤+小川+アヤカ
4:市井+保田+後藤  吉澤+小川+アヤカ

ホロン理論で言えば、プッチモニという「現象」に対して1〜4の「状態」が存在すると言えます。だから、「ぜんぶ!プッチモニ」です。(これが言いたかっただけ)

自分は主に経営システム分析手法としての理論教育でしたので、本来のホロン理論とは若干捉え方が違うかもしれませんが、ホロン理論は色んなものの構成要因を考える上で何かと便利ですよ。

check site TYAGE EMOTION

2004/01/01

EXILE
再び、あの「妙にダンス上手すぎなキッズ集団」が登場。この子達、いったい何者?? おかげで凄くインパクトのある映像になりましたが・・・正直、キッズ集団のことしか頭に残ってません(w

自分もちびっこのダンスに釘付けでした。

「セクシーガイ」の時に「セイッ!」って言って観客に歌わせようとするのは、あれはライブでのお約束なんですけど、アウェイの場所だったので少々不発でした。でも、これでOKだと思います。アウェイのときに縮こまるんじゃなくって、ホームのときのそのままの自分を見せていけば・・・ギャップは埋まっていく筈。

『ホームのときのそのままの自分を見せていけば』って、ところが正に自分の言おうとしてたところとシンクロするんでやっぱ同じ事思うんだなぁと妙に感心してしまいました。

check site ひたちなか運動公園

2004/01/01

正月早々むかついたのでその怒りを更新に吐き出してみる。

あれですよ。日テレの番組の松浦の企画ね。もうあのテレビ局は、視聴率とるためなら何でもOKって体質があるんだろうね。

あの企画自体は日テレの伝統芸能というか、自分が子供の頃から続いているんで、自分なんかはやる前からオチが分かってたんでアレですけど、初めて見た人にはインパクトが大きくてご指摘の通り数字が取れるんで、みんなが忘れた頃にやるんですよねぇ。

もう正直、スタジオで椅子蹴り飛ばして、帰っちゃうくらいして欲しかった。

それこそ、むしろ局側の思うツボだと思います。そういうリアクションを期待するからこそ、ある意味、出演者も視聴者も騙してるわけですから。

check site いい子どこの子名張の子

2003/12/12

で、今週末はハム太郎の舞台挨拶に超渋にトヨタカップと相変わらず忙しい週末。超渋はクリスマススペシャルって銘打ってるんだから、それなりの仕掛けを期待したいところ。4人全員がサンタのコスプレで、袖掴んでぶんぶん振りながら『恋人がサンタクロース』歌うぐらいのことは、ねぇ?…あれ、なんかどっかで見た気が…_| ̄|○

_| ̄|○
市井ちゃん…

check site ひたちなか運動公園

2003/12/12

2004/2/3 23:00 昨日のHEY3!麻琴すっかりスリムになってたね。よいよい。

(中略)

以上、未来日記でした(2003/12/13 2:30)

妄想というよりは予想。予想であって希望ではない。

来年のなっち卒業後の娘。追加オーディションの予想した末来日記な訳ですけれども、なんかありえそうなところがすごいです。あと、見出しのところだけは予想通りになって欲しいと思います。

check site それにつけても@モーニング娘。

2003/12/10

Raspberry Wind さん、12/8分。
ごっちんコン@長野
行けば良かった。

_| ̄|○
その通りです…

check site 愛 WiKi

2003/12/09

最後に、「紙の高橋愛」にも貼りましたが、FLASHにあったカットの中で仲間が一番喜ぶであろう画像を登録。

うんうん。これ(表紙と同じ白のワンピ)が、あの中では1番ですね。

check site 紙の高橋愛

2003/12/09

えー… 皆さん、僕のこと探さないでください。
しばらく、FLASH持って篭ります(笑)

気持ちは非常に分かりますが、篭る前にあの表紙は見ておくべきですよ。^^

check site ヒカリヒトスジ

2003/12/04

高橋ヲタと書いていたが削除および追記.上述した「ヲタを悪い意味でしか」という部分と抵触している様子なので.携帯からだと,つい簡略な表記に便りがちになってしまうのは,まだまだ親指が発達していないせいらしいので,早いところ進化を成し遂げたいところ.以上をもって,http://park2.wakwak.com/~al246c/w01.htmへの弁疏としたい.つまり,ここでは底意はなかったよ,ということです.

対応ありがとうございます…っていうのは変だな。えーっと、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。自分みたいにうわべでしか文章の理解出来ない人間がツッコミ入れるなって感じですよね。

check site ひたちなか運動公園

2003/12/04

あれくさんいつもご苦労様です。
まぁ、やっぱり、アクセス数ってのはすごく気になるのです正直なところ。だから今たくさんもらえてるってのはすごく嬉しい。今の目標は麦生さんに置いていかれないこと(すでにやばめ)。

いばらぎさんも麦生さんもそれぞれが頑張っていっていただければ、見る側としては満足な訳で。自分のとこはどんどん離されちゃってますけれども。

check site Bean's

2003/12/03

(予告)
ふと思ったのですが、Bean'sっていうサイト名は変えようと思います。この看板に多少の責任はありつつも、もう下ろすべきと感じました。いやぁ、お豆はだいすきですってば!他は何にも考えてません。沖縄でののたんと戯れたイルカを見てから考えます。よっしゃ次行こう。

おっ!リニュですか。ま、ま、まさか…鈴木愛里(あいりーん)サイトになるとか?!いや、なったらなったで面白いですけど。^^(無責任発言)

check site Bean's

2003/12/03

僕のHN以外は何もかも変えるゆえに閉鎖ということにしちゃいます。

_| ̄|○
閉鎖かよ…

まぁ、(昔の誰かさんみたいに)絶対戻ってくるってことなので新しいサイトに期待して待ってます。

check site ヒカリヒトスジ

2003/12/03

前にいたヲタも(ぼくは「ヲタ」を悪い意味でしか使いませんが)拍子抜けするくらい,大した邪魔なこともしないやつで,大丈夫か?とすら思うほどだったし.

(中略)

高橋ヲタの人は手帳も高橋を買うとよいのでは?

文章を額面通り受け取ると煽られてるなぁとなるわけですが、もちろんそうではなくて

愛Wiki

こういうネタは大好き♪

っていう、反応をすべきなんでしょうが、性格的にどうしても引っ掛かっちゃうんですよねぇ。

もちろん、ホントに煽ってるとは思ってないですけど。

2003/11/15

藤本の声のよさを再認した.語りは普段気恥ずかしさを伴って聴くのだが,こればかりは聴き入った.

ちょっと前のにレスしますが、ミキティの語りについて。自分も違和感なく聴けるなぁと思ってたんですが、ミキティの語りって某深夜番組で毎日のように聴いていたということに、今更気づいたのでした。あの頃はツッコミキャラだなんて全く想像だにしてませんでしたね。^^

check site non-sence

2003/12/02

今日のゴロッキーズ。みんなでF1を運転するマネしてて、スピンした後クラッシュして「セナフォーエバー」だって。これなんかのネタなのかね?最高につまらない。TXは頭悪いのか?!やらされてるゴロッキーズはその意味すら分からないと思うから無関係だけど、何にせよオレには最高に腹立たしい瞬間だった。来年であれから10年。無論今の子達はわからないんだろうなぁ。

自分もアレにはガッカリしました。そーか…もう10年なんですね。

check site アンバーブルー

2003/12/02

そういや中国人が漫画的に描かれる場合、なぜか語尾に「アルよ」とつけるものが散見されるが、これは006のせいかね。

多分、マジシャンのゼンジー北京が『○○アルよ』って言ってたのが、起源だと思われます。(006もそこから)

check site メモ帳

2003/11/25

「くちづけのその後」でなぜだか涙を流してステージを見ていた。もちろん頬を伝うのは悲しみの涙ではなかった...

僕には分かる…。それはともかく、だからなんでみんな自分より先に更新できてるの?!

check site モー神通信。

2003/11/24

<ヤスっとLOVE>
スポーツフェスティバルにおいて圭ちゃんとハロプロキッズによって歌われた『ちょこっとLOVE』だけど、私は聴くまで、市井ちゃんとごっちんのパートをキッズが歌っているのだと思っていたから、全編のメインボーカルを圭ちゃんが歌っているのを聴いて、かなりホッとしました。

いや、口パクですって。しかも市井ちゃんとかごっちんの声が悲しいくらい、はっきり聴こえてくるという…。っていうか、音響相当悪かったぽいですね。自分はバルコニー席で周り囲まれてた分、音は他ほど悪くなかったのかも。

あと、なんで自分より先に更新できてるんですか?!自分が遅すぎるのか…。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/23

とくに,いしよししまくりの頑固夫婦喧嘩とか.でも,石川さんは笑いすぎだと思う.

石川さんは、しょうがないですよ。よっすぃ〜と間近で向かい合って、嬉しすぎるんですから。

あと、ひとりごとに触れていいものかどうか微妙ですが、結論が出たという事で、これからは新たなものとして見ていきたいと思います。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/16

今,横で谷辻さんがパソコンを修理なさってます.うまく生きてるかどうかわからんのですが,とりあえず直ったらオガワテキサイとかも更新したいなあと思います.何より,麻琴ネタありすぎです.

ようやく更新再開できそうなんでしょうか?あと、遂に『谷辻』さんに改名ですか。小川さんは、色々と面白かったです。まだ、自分はレポし切れてないですが。

あと,どのくらいかかるのかわからないなあと思って,久しぶりに自分のサイトの過去ログ(2年前くらいから)を見ていたら,結構いいたいこと言っているなあと思いました.

自分も昨日たまたま今日のタワゴトの2年前とか見てました。(単純にリンク間違えただけですが)ちょうど5期メンバー加入あたりのところで、『裏!娘。の時間』とか書いてあったりして、懐かしかったですねぇ。

check site ひたちなか運動公園

2003/11/16

風疹は3日はしかって言われるくらいだから、来週には直ってるよなぁ。せっかくおとめコンチケットあるのに、さすがに風疹持ちでは行けない。東京ドームのスポーツフェスティバルはさてどうだろうか。フットサル見たい。ののGK見たい。

お見舞い申し上げます。じっくり療養して東京ドームには間に合うとよいですね。

東京国際女子マラソンは沿道で見ようと思ってたのに見れなくて残念。

自分も休日出勤すれば、会社のすぐ近くを走るんで観にいけたりするんですけどね。(といいつつ、去年はマラソンしてたことも忘れて仕事してた人)高橋尚子は次で結果出すしかないですね。といいつつピークは過ぎたのかなぁとも思いますが。

check site メモ帳

2003/11/16

ハロモニの時間ですが、将棋がおもしろいので録画ストップしてNHK教育を見ております。

自分もハロモニ。始まる前(3年前)までは、将棋の時間の視聴者でした。

好きな後輩&5kHzは、自分もはかたさんの意見が聞いてみたいです。

check site Bean's

2003/11/11

皆さん食欲の秋ですよ!、昨日のはかたさんとこのネットラジオの続きのさゆチャット(仮)で11/22(土)東京ドームのスポーツフェスタの終了後に新宿辺りで焼肉オフをやることを決定しました(し・た・よ・ね・?)。「日本のヲタは、ビールと焼肉です。」というナイスガイを募集中。

早速告知、ご苦労様です。っていうか、自分もErikさんもラジオは聴けずじまいだったんですけどね。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/11

田中れいな,というか,ぼくは別に個人としてのこの子が好きなので,田中麗奈というか,モーニング娘。のれいなの誕生日である.イェイ!

ここまで浮かれモードなfeodorさんを見るのは初めてのような気がします。ちょっとビックリ。遅ればせながら田中さん誕生日おめでとうございます。その頃の自分は予備校生ながら、遊び呆けてた頃だと思います。

ハロモニ。は、箇条書きながら相変わらずの更新量ですね。246も註で触れていただいてありがとうございます。

ゴロッキーズは、ホントたあ出てこないですねぇ。なんてことを田中さんのモノマネを見ながら書いてますが。

昔は,9条信奉ばかりしていた気もするけれども,現状考えたら,やはり改憲すべきなんだろうか,という気もするし,しかしまたそれは日本国憲法というものの述べている精神に反するものではないかな,という気もして複雑ではある.

自分は憲法を始めとして、日本の法体制全体的に見直す時期に来ていると思います。法律はあくまで国を統治する上での手段・道具に過ぎないということは忘れてはいけないと思います。その手段なり道具なりの効率や使い勝手が悪いんであれば改善されるべきと思います。それには日本という国がどうあるべきかということを国全体として論じていかねばならないと思います。

check site 紙の高橋愛

2003/11/11

あ(か)い日記帳

なお、新しい電話番号は…

○○○−○○○○−0914 です。

メールわざわざありがとうございました。メール着信の時ちょうどあ(か)い日記帳をチェックしてたところだったのでビックリしました。でも、流石に番号は言われるまで気づきませんでした。いいなぁ。

check site パンドラプロジェクト

2003/11/06

2日連続のチャイナドレスネタですね。最後のオチがベタベタですけど大笑いしてしまいました。

check site プロジェクトヒトミ

2003/11/06

月島さん、復活早々飛ばしまくり。マシューによっすぃ〜が1人で出演となれば、それなりに期待はしてたんですが、それ以上のテキストでした。実況放送という形式、アナウンサーも解説も現場リポーターも全部月島さんというイッセー尾形な感じのシチュエーションもツボです。

しかし!それを補ってありあまるほどのあの可愛さ!なんだあの女の子っぷりは!先輩メンバーや後藤さん、加護さんが口を揃えて言う”女の子らしさ”とはこの事なんでしょうか!わたくし月島、「可愛いだけじゃ駄目だ」なんて一時は言ってましたが、撤回します。大いに撤回します。可愛けりゃなんだっていいやぁ。

大いに同感しますです。

check site 紙の高橋愛

2003/11/04

あ(か)い日記帳

で、はかたさん(紺推しだと思う)はおそらく、「先方さんは、高橋なり高橋推しを叩いているんじゃなくて単純に反りが会わないって言っているだけでしょ? 」って僕を諌めているわけですが、

「友達にはなれない」という言葉を区別か差別かで解釈が分かれたんですよ。
僕は 単純 ですので、後者で受け取った。

自分も後者として受け取りましたけどね。はかたさんから見れば、もとは自分の所からだから事を大きくしたくないというのもあるでしょうし、それも正しいと思います。

あ、ちなみにはかたさんは、たあ推し(のはず)ですよ。っていうか、5kHzも最初はたあサイトだったんですけどね。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/03

昨日,「なんとなく,あほなリアクションがネットで見られるのかも,と思ったりした自分がいちばんあほだと思った.」と書いたけれども,やっぱりその通りの反応がネット上であったらしくて,やっぱりモーヲタって人たちはあほばっかりだなあ,と思った.たとえば,モー神通信。 http://www.geocities.jp/tkmoshin/ で言及されているようなものとか,あとはそのモー神通信。自体がそうなんだけれども.

いわゆる『不』健全な男子の系ですね。まぁ、自分は別のところでは似たような発想をしているのでなんともいえませんが。^^;

むしろモー神通信。の更新内容自体は好きな部類です。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/02

お答えありがとうございます。feodorさんの考えは分かりました。

ただ,その中で周囲を省みないほど熱狂的だったり,自己の行動の及ぼす周囲への影響をまったく顧慮しなかったりして,ほとんど世界にそのメンバーしか見えていないようなのは,ぼくはマジヲタといって貶すだろうと思います.ぼく自身は,ヲタは嫌いなので(苦笑)

件のサイトの指摘したかったサイトというのはそういう度合の強い人たち(と件のサイトが感じている)のところだったのではないかと思います。

自分は「ヲタ」という言葉に嫌悪感を微塵も感じないのでヲタと呼ばれることには不平は無いです。当然同じ括りで見られちゃうのがヤなことはたくさんありますけれどもね。

check site モー神通信。

2003/11/02

道重! そして リコーダー! この完璧な組み合わせによるフェチズムの前には何を加えるのも引くのも、それは無粋でしかない。そんなこともわからないからキミは靴下まで脱がしちゃうような失敗をするんだよ!

変態さんも読者の理解を超えるところに行ってしまえば、りっぱなネタになるという好例ですね。問題は、自分は理解し得なくもないということですが。^^;

check site NO WAY!

2003/11/01

メモ帳

個人的にはモーヲタニュースのコメントは、かなり的外れな感じがしますけれどもね。

check site ヒカリヒトスジ

2003/11/01

高橋ヲタの人たちが自分たちだけで盛り上がってゆくのを見ると,しょうしょううんざりするときもある.

自分もうんざりさせたことがあるのかと思うとちょっとショックですね。とは言え、これからも多分気にせず盛り上がったりしちゃうんだろうなぁとは思いますけど。

それにしても無理問答の書き起こしには圧倒されました。逆に言うと自分の所もこういう風に思われてるんだろうか、もしそうだとしたら自分では気づいてない部分で良い所があるのかもしれないという気がしてます。

そんな訳で、feodorさんの思う『マジ推し』がなんであるかというのが知りたいですね。(なんとなくは感じる部分もあるんですが)

check site 愛 WiKi

2003/11/01

※2ちゃんねるの高橋スレを実名ageでやるとこんな感じなのか(笑^^

自分は最近(2〜3か月前から)スレ住人になった感じなんですが、自分のサイトが晒された時はちょっと焦りました。^^;

そのうち「たあ」とか書き込んじゃうんじゃないかとちょっと心配です。

check site 愛 WiKi

2003/10/31

はっちまんさんとほぼ同様に自分もアレ見て思いました。ただし、自分はそんなにいい人でもないのでズケズケと物言いしてしまいましたが。

はっちまんさんもテキサイだからとか身構える必要も無く思った事をこれからも直に書いて行けばいいと思います。

check site NO WAY!

2003/10/30

メモ帳

自分はアヤカの誕生日にフライングどころかスルー状態になってしまいました。改めてアヤカに申し訳。

check site パンドラプロジェクト

2003/10/22

んで、イロイロ話を聞くと、今は脳外科ではなく、手術室の担当になったらしい。ということは・・・今度手術したら橋口さんにカテーテル入れられるんですよ。やべ!見られる!見られるどころか、つままれ・・・・い、いや!握られる!そそそそんなのまだ早いよ!まだ手も握ってないのに!(最低)

自分もカテーテルの経験があります。小学生でしたけれども。

check site ひたちなか運動公園

2003/10/22

_| ̄|○
結局なちまりかよ…

いや別にガックシしなくてもいいんですけども、とにかく面白すぎ。ミカちゃんがまたもやかわいそうな役になっちゃってますが。

check site ひたちなか運動公園

2003/10/20

縦読みですか。確かにミラクル。

check site ひたちなか運動公園

2003/10/17

こんな風に5人でいると、まるでリアルシスターズのようだと思った。

リアルシスターズネタ
キタ━━(゚∀゚)━━!

言われてみるとそんな感じですねぇ。でも、ミキティと道重さんはチェンジでミキティ=須藤温子(ツッコミ役)、道重さん=栗山千明(しっかりしてるようでちょっと抜けてる)の方がしっくり来ます、自分的には。

宮崎あおいと亀井さんは確かに似てますね。言われるまで気づかなかったけれども。

check site ヒカリヒトスジ

2003/10/14

ほかの不明箇所も誰かわかったら,ぜひ教えてほしいです.

『さきいか』も『すなーはま?』も、その通りだと思います。ちなみにさきいかはHEY!×3で、カバンの中身トークで、たあのカバンの中から出てきましたんで好きだと思います。

check site アワーブルー

2003/10/13

巷で見かけた「ぺけたぁ」がなんなのかもよく分かっていません。

たあが『出来たぁ』言ったのが『ぺけたぁ』って聴き間違えられたって事実だけ書くとそういうことになるんですけど『♪ホッピーでホップ』並みのウェーブが来た感じだったのでした。

次の機会があるか分からないから、何か思い切った言葉をかけてみようと考えていたけれど、あの状況で「まいちゃん結婚しよう!」とか絶対に言えないって!(←昨晩の時点でのプラン)(←既におかしかったらしい)

ひらいさんのテンパリ具合が如実に表現されてますね。でも実際、握手する瞬間は頭の中真っ白になっちゃいますよね。

check site パンドラプロジェクト

2003/10/13

6期とか全く興味ないかといってたけど・・・

亀井・・・・

亀井絵里か・・・・



あ・・いや、なんでもない・・・

亀井さんかぁ…。まこっちゃんとか、あややとか、れなとかどうなっちゃうんだろう?

ABOUT

解析みててリンク先がココだとドキ☆ってするよね。

ということで、ドキ☆っとした?

●スキ

(中略)

吉岡忍

吉岡忍好きとは奇遇ですね。自分もICE BOXからのファンでして、アルバムひと通り持ってます。『キスがいい!!』とかがお気に。他も沢山好きですけど。

check site ひたちなか運動公園

2003/10/13

他に見に行った人リンク
あれくさん や〜い負け組負け組。
ゲッツさん まりかの生写真ばかりたくさん買ってた人。

確かに、昨日はガックシきてたんですけど、今日見たら有料サイトでアップされる可能性アリアリなんで、スルーすることにしました。その時はこっちが勝ち組だい!(涙をこらえながら)

check site あいとまこと

2003/10/12

ゲッツさん、はじめまして。まりか、かわいかったでしょう?まりかの演技は昔っから定評あるのですよ、実は。

check site ヒカリヒトスジ

2003/10/11

ネタばれとかなんとかというのではなくて,まああれは読んだほうがよいなあ,とは思うけれども,読みながら「けっこう矢口もよく見ているなあ」と思ったのである.ここが非常に重要.重要っていっても,多分読者諸氏に,ではなくて,自分にとってなんだけれども.

よくよく考えてみると,

けっこう矢口もよく見ているなあ

間違ってるじゃないか.矢口が見ているのは当たり前の話で,それはメンバーだからだ.自分のほうが他人なのに,何を思っているのだろう,と考えると,やはりそれは自分が五期メンバーに関しては,「よく見ているか」はともかくとして,「ずっと見ている」ことについては自負があるのだな,ということを再認したことであった.非常に,間の抜けた思考なんだけれども.

自分はまだ買ってないんですけど、自分も同じように思うんだろうなぁと見て思いました。『99の後藤真希』読んだ時に似たような感じがしましたし。

ちなみにガキさんは『脂身』って、言ってました。(*8)

check site NO WAY!

2003/10/05

メモ帳

ところで、小倉優子がプッチモニに入りたかったって言ってたのは既出ですか?

( ・∀・)つ〃∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜…(20へぇ〜)

モーニング娘。じゃなくてプッチモニっていう所が、微妙にらしい感じがしますね。

check site アワーブルー

2003/10/05

風邪が抜けません。軽い頭痛と鼻詰まりがコンティニュアル。

なんか急に寒くなりましたからね。お大事に。25日までには治ってるといいですね。

つーか、みんな横アリ行ってるんだなぁ。横アリトークになったら話しに入れないぴょん。(ぴょん言うな)

check site Bean's

2003/10/04

「これはこうでなきゃいけない」彼女のモーニングでの姿勢もまさにそのこだわりの一手を続けているからだろう。なかなか彼女が一番前に出てこないのは自らが納得しないからだろう。

たあの持ってる、ある種のこだわりについて書かれているんですけど、これはホントよく分かるなぁ、うんうん。サイト的には、ちょっとくやしかったりもしますが。^^;

あと、遅ればせながら100,000hitsオーバーおめでとうございます。(遅すぎるよ)

★愛とaikoとカブトムシ 高橋愛Part615★

850 :名無し募集中。。。 :03/10/04 21:19
なかなか彼女が一番前に出てこないのは自らが納得しないからだろう。彼女のそういう美学に触れてみるも非常に興味深い。

追記で。モ板(狼)の愛スレで、なんかまんまパクってる書き込みがありました。(スレはDAT落ちしちゃってますが)

check site NO WAY!

2003/10/04

メモ帳

はてなで更新してたりします。

これは巡回ルートに追加せねば。とりあえず、アヤカがカワイイ。(内容はどうした?)

check site ひたちなか運動公園

2003/10/04

おはすたで今週からやってる『ミニモニ。THEドキュメンツ』なるコーナーがめちゃめちゃ楽しいことになっている。とりあえず多少脚色をつけつつも、そのコーナーを画像つきで紹介。

面白すぎるよ〜!一応、自分も毎日チェックしていますが、やぐっつぁんの部屋に辻加護が入ってくる場面はホントにあーいう風にしか見えませんね。

★スプリングマン 高橋愛Part614★

ちなみにモ板(狼)の愛スレで、面白いって書き込みがありました。(スレはDAT落ちしちゃってますが)

ちなみに宮崎あおいをケータイ刑事銭形愛で評価されるとファンとしてはいささかあれな所もあるので(まぁあれはあれでいいんだけど。DVDボックス買ってるし)、『害虫』か『富江』あたりを見てほしいなぁって思ったりします。あとはやっぱ緑水とかクノールカップスープのCMか。

リアルシスターズ…(ボソッ)。え〜っと、真面目な話、CMアイドルヲタとしては『緑水』でブレイクしたと思います。

check site ヒカリヒトスジ

2003/10/03

feodor名義のサイト全般についての連絡
所有PCが現在昇天中のため、しばらくの間全サイト休止します。

あれま。ゴロッキーズの更新期待してたのに〜。更新再開、首を長くして待ってます。

check site 今日のタワゴト@オガワテキサイ

2003/09/30

さて,ゴロッキーズである.突如として当サイトは触れるのである.なぜ突如なのか,というと,いいかげん他のサイトは触れていたからまあ,今さら遅れて,「わお!ゴロッキーズだよ!楽しみぃ〜」などというのは,これはプライドに関わるのである.よくわかんないプライドであるが(苦笑).何しろ,このサイト,ではないけれども,このサイト管理人っていうのは,「美少女教育」「美少女日記」とその「タメゴト」「ゴナゴト」などのレポを意味なくやっていたことについては,一日の長があると言いたい人であるからにして,やはりその時間帯の番組については,唐突に触れてしまうというのが基本姿勢.わざわざ断らなくても,触れますよ,ということである.

0:50台にfeodorさんが帰ってきた!こんなうれしい事は無いです。これで自分はサボリやすくなるというか…。^^;

それは置いといて、あいまこオンパレードな感じで、ゴロッキーズは、なかなか侮れません。

メールレスではないのだけれども,ヲチしてくれている人のところに逆ヲチ.

ヲチをヲチされるとは、オチオチ出来ないですねぇ…。(ダジャレかよ!)

check site パンドラプロジェクト

2003/09/29

やべー!KICKの「アンバランス」のPVがカコイイ!こーゆーの超スキ!大好き!ダイスキ・・・(大きな木の陰から上半身だけを覗かせカメラ目線で)

自分はどちらかというと意味なく路地とかからピョンって飛んできてダイスキ!っていうのが好きです。

check site それにつけても@モーニング娘。

2003/09/28

ハロプロ誕生日データ

これすごく便利ですね。今後も使用させて頂きたいと思います。それにしても今の娘。ってのはハロプロの中でも若いんだなぁ。

check site Diarique

2003/09/25

最近ついてないなぁ、ごっちんコンの時なんか、残り3500円分くらい残ってたバスカード失くすしさぁ。 なんかいいことないかしら。 チャイム鳴ったからドア開けたら、福井訛りで、寂しがりやの、17歳女子が、俺に嫁ぎに来ちゃってたとか、そういうことがよ。

たあは、一体何人の人の嫁さんになってるんだろう?

check site モー神通信。

2003/09/25

大悪獣ギロンより

かつて「モーヲタ」だった人が「推しメンヲタ」に身を落としているのも少しわかる気がする。

書いていること自体はなんとなく分かるんですけど、該当部分の記述は正直どうなんですかねぇ?

個人的にはどちらかと言えば、「身を落としている」と言われた「推しメンヲタ」なんで引っ掛かる部分があるだけなのかも知れないですけど。

そういう風にTKさんが思ってるなら、それはそれでいい気持ちはしないけれどそういう価値観もあるんだということで終わりにしますが…

モーヲタの上にモーヲタなし。モーヲタの下にモーヲタなし。

って、言ってたと思ったんで、こういうのは普段のテキストの説得力も無くなっちゃうんじゃないかなぁと、ちょっと思いました。

check site Diarique

2003/09/24

いや、全然迷惑じゃないですってば。むしろ中座してしまって申し訳。

check site パンドラプロジェクト

2003/09/24

DAIRY2+より

246こねくしょんのあれくさんにも初めて会いました。ボクがライブの後汗だくになって外に出たら、あれくさんは汗もかいてなくて、平然とジャケットを着てたりして終始クールなカンジでした。

お疲れ様でした。もともとそんなに汗かくほうじゃないんで。その割には太ももが張ってますが。飛び跳ねすぎ。

居酒屋の席で隣に座っていろいろ話したんですが、福岡テキサイ管理人の第一印象を聞いたら、ナミエたんは「ベビーフェイス」だそうです。「ボクはどうですか?」とワクワクしながら聞いたら「サイトのまま」だと体よく、あしらわれました(´・ω・)

いやいや…だって、めっさまんまですやん!

check site TYAGE EMOTION

2003/09/23

ウチからは自転車コギコギで、10分もあれば着くんですけどね。→八王子市民会館

ごっちんソロコンレポをようやく見ることが出来ました。ネタバレがアレなんであんまり内容については触れませんが、ごっちんは自分が思っているのよりずーっと先を行ってる気がしました。置いてかれないようにしなくっちゃ。

check site アワーブルー

2003/09/23

▼10/13(祝)PM5:00〜

10/03(金)発売の里田写真集の発売イベント@福家書店の整理券を入手。手のひらいっぱいに抱きしめてやるぜ!(握手)

なんか10/13は、イベント多いなぁ。ホーガンまで来日するし。(関係無い無い)

check site まことのみち

2003/09/23

ごっちんコン@福岡来てたんですね。ホント、ごっちんサイコー!

あと、気ぃ抜きキャラリンクありがとうございます。でも、今日からボリボリキャラですね。

check site 今日のタワゴト@オガワテキサイ

2003/09/22

最近出演中でもボーっとしているのがひとつ,特徴にすらなっている麻琴は呼ばれた瞬間にすでにボーっとしているのをたしなめられる,ということに.

正直これが特徴になってよいのかって言う部分ではあるとは思いますがマコヲタ的にはどうなんですかね?

それにしても相変わらずキッチリな更新だなぁと感服します。比べて自分の更新のとほほさ加減もどうにかしないと。

check site アワーブルー

2003/09/19

▼有料携帯サイトのコピペより抜粋
Q.最近、人に言われた言葉で、ためになった(勉強になった)言葉は?
高橋:「もっと自分に自信を持ちなさい。」ですね。

こういうのを見ると、自分が思っていることは他の人も思っているんだなぁと、改めて思います。それと、実際どれだけ自信を持ってくれてるのかが気になりますねぇ。

あと、自分も豆腐は、1週間に1度は食べてると思います。

check site 愛 WiKi

2003/09/19

ちなみに、高橋愛さんの一般的なヲタの僕は、139愛でした。

高橋愛度チェックですか、どれどれ…

_| ̄|○
137かよ…

…微妙に負けた。

check site NO WAY!

2003/09/18

こういうの書いておかないとやんないかなぁと思って、自分を追い込むために書いてます。

なんか、自分を追い込むのが流行ってるのかな?

check site オガワテキサイ

2003/09/18

ついに,いよいよ,その週にやった放送のことを書くことができる,そんな身にこのオガワテキサイはなったわけで

見てる側としても♪嬉しい出来事が増えました。大きな声では言えませんが実は自分の今週の更新では1時間枠になって初めて全コーナーをひと通り網羅した更新をしてまして、そういう意味においては、今回放送分のハロモニ。というのは、非常に出来が良かったのかとも思います。

check site ヒカリヒトスジ

2003/09/17

あまりに素晴らしいので,もうおじさん,ワンフレーズごとに感想書いちゃうぞ!という気分である.どんな気分やって話……

とにかくテンション高いのだけは分かります。音感もそうですけど、feodorさんのレビューっていうのは、ちゃんと聴いてみようかな、買ってみようかな、という気にさせるんですよね。あぶない、あぶない。(何が?)

check site 今日のタワゴト@オガワテキサイ

2003/09/15

焼肉さんが転んだゲームのレポートの詳細さには感服しっぱなしです。自分が手を抜いた部分を他の人が更新しているのをみるとしくった!とか思ったりもしますが。

文字は,そこに意味を押し込めて,閉じ込めてしまう.意味をコンクリイトのように固めてしまう.そのまんま,記憶の海に文字というコンクリイトに固められたまま,沈められてしまうのだ,体験は.それでいいのか,と思うと,そうすべきではないような気がして,ぼくはここのところ,自分の日記もまたなおざりにしている.

これを読むまで実のところ自分はまったく意識していなかったですね。でも、言われてみて確かに固めるというか100を100は文字化できるわけ無いですし、更にその文字化したものを想い出す際には更にそこから劣化していくわけで。ヘタすれば、文字化する際に誤って、逆に記憶違いすることもあり得る訳ですから。そういうことを考えた際におざなりな文章とか適当更新とかやっちゃってて良いのかなぁと。そこに意味はあるのかい?っていうのを思います、今更ですが。

check site ヒカリヒトスジ

2003/09/14

ハロモニ。特に、焼肉さんが転んだゲームの詳細さはホントに素晴らしいです。素敵です。