ワイキキ・ビーチ・タワー

カラカウア通りに面している最高級コンドニミアム。ホテルに滞在しているようなスタッフのサービスもあり、満足する時間を過ごせること確実です。広い部屋にはフル・キッチンを始め冷蔵庫・洗濯乾燥機などもあり、日本へ帰りたくない気持ちに一層拍車をかけます。プールはこじんまりしていますが、目の前の海に飛び込めばOK。1度泊まってしまうとクセになってしまう、そんなアコモです。
>> 「ホノルル珍道中日記4」宿泊

けろりんさん 評価  2003/07/21

さすがワイキキ地区コンドミニアムの最高峰!ベットルームは2つあるわ、バストイレは2つあるわ、洗濯機だけでなく乾燥機はあるわで、至れり尽くせりの感アリ。部屋によってはラナイでワイキキビーチのサンセットを眺めた後、夜はベットルームからアラワイ運河方面の夜景も楽しめます。ABCストアも、トロリー乗り場も近いです。多少値段は張りますが、2カップルでも十分の居住スペースです。

まみさん 評価  2003/08/02

まず最高の一言。スタッフの方々も対応も素晴らしいし、英語が不慣れな方でも安心できるのでは。ロケーションも最高だし、近くに大きなABCがあるので困ることはありません。

部屋に洗濯・乾燥機がありますし、洗剤も足りなければ貰えるので日本に帰国してからの洗濯が無くてラクラクでした。キッチンにある大きな冷蔵庫はもちろん「勝手に氷」仕様。キューブ状の氷とクラッシュされた氷が選べるので晩酌のお酒もすすむのでは?(笑)バスルームが2つあるので家族で行ってもお風呂待ち・トイレ待ちがなくて良かったです。夜に再びベッドメーキングに来てくださるのですがその時にいただけるお菓子が美味しかった〜☆彡

ただプールは小さいし周りに大きなホテルがあるのでビル風?が強いです。ジャグジーは気持ちよかったですが。もーここ以外のアコモにはとまれないな(笑)と思わせるほどのアコモです。

nicoさん 評価  2004/02/02

36階(3603)に泊まりました。ロケーション,スタッフ,眺望,部屋の広さは言うことなしです。
スタッフの方でゲストの名前を覚えておられる方がいらっしゃって、コンドに帰ると「○○さん、おかえりなさい」と名前で呼んで頂け、母は感激していました。ホスピタリティを感じました。
ただ、築年数がかなり経っているので、古さは否めませんね。その分だけ減点としました。

YOSHIさん 評価  2005/04/18

お正月アストンワイキキビーチタワーに宿泊しました。高級コンドということでかなり楽しみにして行ったのですが期待はずれでした。
部屋は広く眺めは良いのですが、ベッドの隅はほこりだらけルームサービス1日2回とか言ってるけどゴミは落ちているし、洗面台も髪の毛落ちたまま。シャワーは夜になると水に近くなるし。最悪。

Back→

パシフィック・モナーク

ハイアット・リージェンシー裏クヒオ通りに面しているコンドミニアムです。基本的には1BRとステューディオですが、1BRは角部屋のため壁2面に窓がありラナイも広く開放感が味わえます。セキュリティーもキチンとしていて、エレベータ・ホールにはルーム・キーがない入ることが出来ません。また、なんと言ってもココのお勧めは、小さいながらも屋上にあるプールとジャグジーでしょう。34階からの素晴らしい景色を堪能できます。アストンが管理している部屋はベッド・メーキングもありますから、ホテル感覚で過ごせるコンドミニアムと言っていいかもしれません。
>> 「ホノルル珍道中日記3」宿泊

おぐりんさん 評価  2001/04/23

ABロードで6泊8日で6万円でした。
お値段の割に立地条件も非常によく、特に屋上からの眺めは最高でした!!ジャグジーもついてたしね!!
フロントの人たちもとってもフレンドリーでした。
コインランドリーもコンド内にあるし、とっても生活しやすかったです。満足、満足。
しいて欠点をいえば、エレベーターが来るのが遅いかも。

Back→

ハレクラニ

芸能人にも人気のハレクラニ。5ダイヤモンドに輝くこのホテル は、客室の9割がオーシャン・ビューです。内装はシンプルで落ち着いていて、バスルームからは窓越しに海が見るような工夫も施されています。静かな空間と時間を過ごしたい人にはピッタリのホテルではないでしょうか。

kinyaさん 評価  2003/01/11

毎年年末に滞在してます。ホテルのスタッフの対応にはとっても満足。到着時「お帰りなさい」と、出迎えられるのも気持ちがよい。ただ、お客のマナーはあんまりよくないかも?特にプールサイドの早朝からの席とり合戦は見にくい!

みやさん 評価  2004/10/18

新婚旅行で初海外なので要領もつかめず色々な旅行パンフを見た結果、白のオーキッドのプールに引かれて決めました。が着いたその日から感激でした。
まずは部屋からの眺め。当初はダイヤモンドヘッドオーシャンフロントを希望していたのですが取れずオーシャンフロントになっていました。ダイヤモンドヘッド見えへん〜。。。ってな感じでしたが、全然!!オーシャンフロントすばらしい〜!!
チェックインもわかりやすく簡単な英語で案内してもらい問題なく済みました。5つ星のホテルとは後で知りましたがそれに相応しい対応でした。滞在中もスタッフの対応は気持ちのよいものでした。
最終日にあろうことかパスポートをホテルに忘れて空港へ行ってしまいましたが、ホテルのフロントの対応がまたすばらしかったです。迅速・丁寧とはあのことを言うのかも知れません。
GWに入る直前に行っていましたので日本人が少なくとても外国な雰囲気でしたが、GWに入った最終日ロビーは日本人であふれていました。大声ではしゃいだりとやはりマナーの悪さが目につきました。
また、ハワイに行くことがあれば頑張って働いてハレクラニに帰りたいと思います。

楽さん 評価  2005/01/21

5年前に新婚旅行で宿泊しました。
部屋は少しゆったり程度の広さ、お風呂や洗面所はスゴ〜ク清潔!でしたよ。繁華街から少し離れているためか、騒音も無く快適でした。
朝食も本当に美味しかったし。
有名俳優さんを見かけて、良い思い出になりました。

momo111さん 評価  2005/01/21

ハワイは20回以上行き、あらゆるホテルに泊まり、ハレクラ二に落ち着きました。それなりのお値段はしますが、その価値はあると思いますよ。
落ち着いた雰囲気が好きな方には、ぜひお薦めします。毎晩のチョコレートやフルーツのサービスも嬉しい。

Back→

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

レインボータワーをはじめ5つのタワーからなる巨大ホテルです。このホテルの敷地内には、DFSやスーパーマーケット、郵便局などなんでも揃っています。部屋も広いし、プールはワイキキ一大きいし、ビーチもほとんどプライベートだし、ボク個人としてはかなり気に入っているホテルです。
アラモアナSCへも徒歩15分くらいですが、その分ワイキキに出るにはちょっと歩きます。 夜遅くにワイキキから歩いて帰ってくる時は、ちょっと恐いところもありますので気を抜かないで歩きましょう。ホテル内の池には、可愛いペンギン達もいます。

あきほさん 評価  2001/04/24

2回目泊まった時の印象は、内装が少し高級感があり、ベッドメイキングが1日2回。その2回目にロゴの包みのチョコレートとお花がナイトテーブルに置かれてました。全色の糸に既に針がついていたソーイングセットは凄く便利で、毎日補充してくれました。(当然ながらお土産に・笑)ワイキキの真ん中にあるホテルと比べ(お高いホテル除)わりと広めではないかと思います。
普段は特に使わないのですが、マウスウォッシュは目を覚ませるには便利でした。チェックアウトが前日にでき、セーフティボックスの使用は当時自己申告制でした。今はもう自動的に課金されるようになったかなぁ?2度目の時に「何日使った?」って聞かれて初めて知ったんです。初めて泊まった時は、フロントが混雑していて時間が惜しかったのか聞かれなくてお支払いしていません(^-^;だって知らなかったんですものぉ〜!
プールタオルは係員の方から手渡しで借り&返却で、その際高値のサンオイルを売りつけられますが、お高いのでやめておきましょう(笑)
タパタワーの1階・DFSの近くにあるトイレには、良く寄らせていただいております。いつかアリイタワーに泊まってみたいものですっ。

NANAさん 評価  2004/01/12

レインボータワー12階・コネクティングルーム。ダイヤモンドヘッド側に宿泊してきました。初めはもう少し高層階っておもっていましたが、ラナイから展望すると・・いい感じでしたよ。
部屋も結構広いし・ラナイからの展望はいいし・ビーチにも近いし・プールも結構大きいし・ABCストアーも敷地内にあるし・・・・又宿泊したいホテルですね。

バンビさん 評価  2004/04/26

一歳と二歳の子連れでした。ホテルの中で、すべての事が済んでしまったので、とても助かりました。
アリタワーに泊まったのですが、すごく清潔で、部屋自体も広かったです。プールも海も充実していたので、子供達は、飽きなかったようです。帰国日の午前中に、エステに行きました。時間のわがままも聞いて頂き、とても親切でした。
とても良いホテルだったので、また泊まりたいと思います。

Coorsさん 評価  2005/01/21

新しく出来たカリアタワーに滞在。
ヒルトン自体は初めて泊まりましたが、ワイキキからは適度な距離なので、騒々しくなくゆったりと滞在出来、ワイキキで食事をしてもトコトコホテルへ戻るのに歩く距離も丁度いい散歩になります。ホテルスタッフの対応もいいです。ビーチもワイキキの様に芋洗い状態にならずGoo。
あ、唯一レインボーラナイでのハワイアンビュッフェ(火曜日かな?)、あれはおいちくありません。(ーー;)
このレストランのミールクーポンを貰った際はそれ以外の曜日に行きましょうー

Back→

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ

カラカウア通りに面した40階のツインタワーで有名なホテルです。3階にはスパもオープン。ここは部屋の広さが気に入っています。ビーチは目の前だし、、ABCストアは3つも入っているし、と快適なハワイ生活が送れます。またオーシャンフロントよりパーシャル・オーシャンビューの方がお薦めです。昼間は海を眺め、夜は夜景を楽しめる、と一石二鳥ですから。ただ、できればカラッポの冷蔵庫が部屋に欲しいんですけど。
>> 「ホノルル珍道中日記1」宿泊

おぐりんさん 評価  2001/05/28

女性専用のフロアということでお部屋の中(特にバスルーム)がとっても清潔でかなり好感が持てました。アメニティーも大変充実しておりましたよ。(何故か浴衣もついてた)OVでしたが、ラナイからは昼間は海、夜は夜景がばっちり見ることが出来ましたし、朝食付きのツアーだったので、海を見ながらルームサービスで届けてくれる朝食を食べるという贅沢(?)三昧。相変わらずお部屋までたどり着くのは大変でしたけどね。慣れるまでは迷路の仲をさまよっている気分でした。立地条件等はご存知の通り文句なく素晴らしいです。プールはちょっと小さめですが、揺り椅子に座りながら、またはジャグジーにつかりながらワイキキビーチをみるのもなかなかよかったですよ。次回も是非利用したいです♪

びーばーさん 評価  2002/03/16

ハネムーン5泊7日で利用しましたが、不満です。 「18階以上の夜景が見える部屋」のツアーでした。 部屋は35階でツインタワーの間に位置し、 見える夜景というのが、タワーの隙間から見える山側の街頭で、おまけにエレベータの横だったので、 一日中エレベータの音がしてました。 その上、雨季のためか風も強く窓を閉めても、 ピューピューとずっとしてました。 ミールクーポンをつけましたが、ここのが一番×でした。旦那さんはご飯とふりかけがあったピンクパレスがお気に入りでした。

うさこさん 評価  2002/08/01

ダイアモンドヘッドタワー29階のオーシャンビューの部屋でした。期待通り部屋は広く、海も窓全面に見え ました。風切り音は気になりませんでした。ベッドは柔らかすぎで、腰が痛くなります。エレベーターは29 階のストレスを感じさせない程速いのですが、結構揺 れて怖いです。交通の便はよく、海も目の前で立地条件はいいのですが、ワイキキの西の方、ナイキタウンあたりまではちょっと遠いですね。3階のレストラン 「チャオメン」はすばらしく美味。フロントは日本語も通じ、人にも勧めれるホテルだと思います。

Back→

カハラ・マンダリン・ホテル

高級住宅街として名高いカハラ地区に'96年3月、カハラ・ヒルトンから生まれ変わりました。ここではワイキキの喧騒を忘れて、ハンモックに揺られながらゆっくり本を読むことにしましょう。部屋もかなりの広さですし、ベッドにはキャノピー(天蓋)が付いています。 また、ラグーンには2頭のイルカや亀・熱帯魚が泳いでいて、餌づけの時にイルカの宙返りも見られます。ネイバーに行かなくても、ゆっくり時間を感じることができるホテルです。

のりさん 評価  2003/06/14

GWに主人と、主人の母と3名でカハラに滞在しました。母は別室を同フロアでお願いしていたのですが、いざホテルについてみると同フロアではないとのこと。英語ができない母をほかの階にするのはちょっと不安でしたので、その旨伝えると、バルコニーつきオーシャンビュー2部屋で予約していたのですが、一部屋はバルコニー無しになるが、もう一部屋は差額無しでスイートルームでならお取りできますとのこと。
もう二度とこんなすばらしい部屋に泊まることはないだろうなぁと思いつつ5泊贅沢をさせていただきました。良く利用していたホテルなので、とても配慮に感謝してます。

美桜さん 評価  2005/06/24

海外旅行初めての両親を連れてカハラに5泊しました。両親だけアーリーチェックインだったのですが両親の部屋のチェックインの際に2部屋とも使えるようにしてくれて、コネクティングルーム扱いにしてくれました。
毎回カハラの行き届いたサービスにはほんと頭が下がります

Back→

シェラトン・モアナ・サーフライダー

ワイキキ最古のホテル。"ワイキキのファーストレディー"と称えられ、歴史と風格を備えています。カラカウア通りに車寄せが面しているホテルは、ここだけではないでしょうか。新婚カップルが、正面玄関からリムジンに乗り込む姿をよく見掛けます。 タワーからのダイヤモンドヘッドの眺めは素晴らしいものがあります。海で泳ぎ疲れたら「バニヤン・ベランダ」でハイ・ティーを味わって下さい。

akiさん 評価  2001/11/27

行ったのは3年前の夏です。オアフの別のホテルから移動してきたのですが、初めにホテルの入り口に立って、プールと海の方を見た時「これが芋洗い状態というのかな」というくらいの人人人でした。
そして部屋は、タワー棟のパールオーシャンビューでしたが、ラナイに出るとお向かいのホテルが丸見え。5人だったので、一部屋に一台エキストラベットを入れてもらったのですが、身長168cmの友達は足がはみ出てしまっていたので、普通のベットに2人で寝ました。
洗面所&お風呂は、日本の家の方が広いよっっというくらいの狭さ。湯船なんて高さが30cmしかなく、シャワー浴びるのも一苦労。電気も暗く、ジメーっとした感じ。しかしアメニティグッツは十分すぎるくらいの種類。マウスウォッシュまでありました。 肝心の部屋も四角ではなく台形みたいな形だったので、違和感ありあり。いいところといえば、ワイキキの真ん中だったので、足の便がよかったことくらい。

 ◇ともさん 評価  2003/01/25

友人と行くと言うより、やはり結婚式を迎える新婚さんにお勧めのホテルと言う印象☆ですが、立地条件がよすぎです。どこへ行くにもちょうどいい♪プライベートビーチへもすぐに出て行けるし。もしこれから行きますという方がいらしたら、ぜひ気づいていただきたいのが、朝・昼・晩と挨拶の変わるエレベーターの敷物。とりあえず見てみてください。これには感動しました。

 ◇かなめさん 評価  2003/05/20

あこがれていたホテルでした。でも高いのでマンテンビューの部屋しか泊まれなかったのですが、正面玄関の上の4階の部屋で、カラカウア通りを見てるのもおもしろかったです。ラナイがないのが残念でした。
トイレの便座が高く、座ると足がつかなくて、なんだか子供になった気分でした。
一度泊まればなんとなく雰囲気は味わえたからいいかな。バニアンベランダのアフタヌーンティはまぁまぁです。紅茶が沢山の種類の中から選べたのが楽しかったかな。
ここに泊まって初めて知りました。ワイキキにあるシェラトン系のホテル全てでルームチャージが使えるなんて、常識? 知らなかったぁ。

 ◇mayukoさん 評価  2004/11/15

去年の11月にハネムーンで行ってきました!立地も最高によく、雰囲気も高級感があり一生いたい感じでした!!
個人的に私が気に入ったのは、部屋のベットカバーに、ハワイアンキルトが使われていて、さすがはハワイのホテル!といった感じでとてもかわいかったです。サービスもよく、ホテルのアメニティーのシャンプーが気に入ってしまった私は滞在最後の日にホテルのスタッフに「ここで使われているシャンプーはどこで買えるんですか?」と尋ねたら非売品なので購入は不可能とのことでした。がっかりして部屋に戻るとなんと!スタッフの方が5〜6本シャンプーやリンスを持ってきて下さってプレゼントしてくれました。
ハワイでのショッピングや観光など、たくさんの思い出は沢山できましたが、モアナサーフライダーでの滞在もすごくいい思い出になりました。安くて手軽なホテルも沢山ありますが、せっかくリゾートに行くなら少し奮発して非日常を味わえるホテルを選んでみるのもいいと思いますよ。ここはそんな気分を満喫できます!また行きたいよー!!!

 ◇Keilanaさん 評価  2006/03/05

歴史あるホテルとのことですが、中は古くて部屋の声は廊下に筒抜けでした。もうちょっと安くて新しいホテルにすれば良かった。。。。

Back→

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート

旧ハイアン・リージェント・ホテルです。カラカウア通りのカピオラニ公園寄りに建っている大きなホテルです。客室数は、ワイキキで3番目。ホテル内にシャワー等を備えた休憩室がありますので、到着日にアーリーチェックインでなくても、時間までくつろぐことができます。日本の団体旅行で使われることも多く、日本語に通じているスタッフもけっこういます。
>> 「ホノルル珍道中日記2」宿泊

 ◇モハさん 評価  2003/07/01

部屋は、同じランクのアコモの中では広く感じました。清潔に保たれていて、満足できると思います。
バスルームも、ハンドシャワーですし子連れの方にもよいアコモだと思います。動物園、水族館も近いですしね。
 
ワイキキでレンタカーを借りる時、日本語を話せる受付の方に出会ったことってありますか?このホテルに入っているレンタカー会社の受付は日本語バッチリの方ばかりですので、急遽車を借りたいって時に、英語に自信がなくても安心です。

 ◇ざんちゃんさん 評価  2003/09/17

早めの夏休みで7月中旬に宿泊しました。
部屋の広さはまずまず。ベッドもQueenサイズでなかなか寝心地が良かったです。冷蔵庫はカラですので、ABCストアで購入したものを自由に冷やせます。今回はツアーのためクヒオ通り側のタワーでした。カラカウア通り側のタワーを希望したい場合は、確認した方がいいと思います。クリブ(ベビーベッド)は電話一本で持ってきてくれました。無料です。

 ◇ももさん 評価  2005/04/18

2004年の10月にこのホテルに泊まりました。中心地からは離れているけど海沿いのカラカウア通りは大きな建物が無いので、どこの部屋からも海が見えます。
部屋もかなり広くとってもリゾートな雰囲気でした。
低い階の部屋だったのですが、海もばっちり見えて、夜になると隣のホテルのライブが聞こえて、ベランダでビールを飲みながら音楽を聴きながら楽しく過ごせました。ホテルのバーはローカルな(おじさんおばさんのたまり場みたいな感じで)
アットホームなハワイアンライブを楽しませてもらいました。
小さいけど今流行りのパワーヨガのスタジオもあって日本でパワーヨガレッスンををかかせない私にとっては願ってもないホテルでした(有料)一階にあるレストラン(アランチーノ)も明るいウエイターさんとおしゃべりしながら楽しい食事も出来て最高でした!また次もここに泊まろうかなって思ってます。

 ◇ちえたん☆さん 評価  2005/11/13

昨日かえって来ました。とても良かったです。
34階建の32階で夜景がかなりGOOD。階を指定していたわけではなかったので、運が良かったのかなあっと・・・。しかし、ダイヤモンドヘッド側でなかったので、街の夜景を一望でした。ベランダでビーチと夜景をバックにくつろぎましたヨ。
シャンプーとリンスも他のホテルに比べてですが、髪がキシキシしませんでしたし、まあいいかなと。従業員の応対はかなり◎。

Back→

ロイヤル・クヒオ

きほさん 評価  2001/06/05

眺めがすごーーーーーいっ!街も海も長い長いパノラマ写真のようで、サンセットが最高でした。海もホテル達もキラキラ!山側はその分、夜景が凄く綺麗なんだろうなぁ。入り口から右手は高層階の専用エレベーター・左が私達の利用するエレベーターです。セキュリティはしっかりしていて、エレベーターホールの手前にはいかついセキュリティーの方がいらっしゃるし、パーキングの入口&パーキンク゜のエレベーター&プール等、一端表に出ると専用キーであるアルミのキーホルダーのような鍵を使わないと入れない仕組みになっています。部屋の鍵はキーで、↑と1セットになっています。↑なかなか反応しなくて、これまた生活感(笑)
ランドリーはプールのある6Fに有り、ビリヤードなんかもありました。プールは日当たり良好でサンデッキも広々、プールで日焼け派にはたまらないでしょうねぇ。
1ベッドルームというものの、仕切は壁ではなくてアコーディオンカーテンでしたが、エアコンは1つしか付いていないし、仕切られているより良かったのかも?大きな1部屋だと思った方が打倒かもしれないし、広くもなく大人の大人数はキツイと思います。
お子様連れの方には、目が行き届いて良いかもしれませんね。クローゼットは2カ所有って中も広々でしたので、やはり長期滞在向きでしょう。(←少人数で)お部屋に1つ電話番号があり、ローカルコールは無料で助かりました。お部屋には掃除機も有り、色んな意味で「住んでいる」と錯覚をおこしてしまうような滞在でした。

ねねさん 評価  2004/11/15

1ヶ月滞在しました。セキュリティもバッチリ、お行儀のいい居住者が多く、♀ひとりでも安心して過ごせました。
DFSにも近くて、立地も申し分なし。夕食後買い物に出かけたりチーズケーキを買いに行ったりしました。Studioの部屋はひとりでは十分な広さ(約45u)。TVの前にソファがあったのでくつろげました。山側の部屋だったので夜景がとってもきれいでした。陽当たりもよく、明るい部屋でした。陽が暮れゆく山側の街並みを見ながらの晩ゴハンはサイコーです!
クヒオ通沿いだしコンドだから海沿いのホテルとはリゾート度は比較になりませんが、「ハワイで生活してるぞ」感が味わえます。

ホノさん 評価  2004/12/11

フルキッチン付き1BR。角部屋だったので借りました。
部屋の広さはまぁまぁです。景色もシェラトンが少し邪魔だけどビーチは見えて許せる範囲です。でもラナイが少し狭いのとラナイに飛び出たエアコンが今一です。セキュリティーはカードがないと全てが動かない、入れないようになっていて安心でした。
ワイキキ中心なんで家族には手頃かなと感じました。

Back→

ワイキキ・ショア

香さん 評価  2001/06/09

これまで宿泊した部屋は、ほとんどが高層階になっています。どの部屋からもフォートデルシー側(ヒルトン側)を向いていて金曜日のヒルトンの花火はバッチリです。海側に近いと玄関側からダイヤモンドヘッドも。アウトリガー管理の部屋は統一されてシンプルできれいです。炊飯器がついている数少ないコンドで、アウトリガーではお隣リーフのプールを利用できます。

Back→

ワイキキ・サンセット

トンちゃん 評価  2001/06/19

確かに広くて快適でした!しかし、ホテルのプールが日陰になっていて、夏だというのに寒かった!われわれ一般日本人には、あの冷たさに慣れる前に、あきらめてしまうのではないでしょうか?でも、各階奥にランドリーがあり、一階のところでレンタカーを借りたら、安かったです。

Back→

ワイキキ・バニアン

にゃんこさん 評価  2001/07/01

予約の時に「なるべく眺めのいい部屋」とリクエストしたらいい部屋(タワー1の37階-最上階-角部屋シティービューの1BR)を用意してもらいました。(時期的にも良かったのかも知れませんが)海は当コンドとパシフィック・ビーチHとの間にクヒオビーチが少し見える程度で、POVということになるかも。
何と言ってもクヒオ通りが端まで一望でき、西はアラモアナの方から北はマノアやタンタラスなどの山まで一望でき、昼夜問わず景色には大満足。部屋自体も住むという意味でも大変快適でした。アストン所有のようなホテルコンドではないので、メイドサービス等はないですが、その分安いし本当に自分の家感覚ですごせます。

トゲピーさん 評価  2002/05/25

今回、2002年の3月23日から7泊しました。久々のバニアン泊です。元々はPMにステイする予定だったのですが、オーバーブッキングにあい、バニアンとなりました。部屋はTOWER2-3314角部屋です。キッチンからは山側が良く見え、ラナイからは、海も見えます。子供一人、大人二人では、充分な部屋の広さです。
ただ、ベッドがシングルが2つとソファーベッドがひとつでした。後で聞いたのですが、ASTON系はベッドがシングルタイプだそうで、狭いですね。特に小さい子供連れの場合、ベッドから落ちないか心配です。ハウスキーピングもそれなりに行き届いていましたし、プールもジャグジーが2つあり、楽しめました。
ただ、ひとつ文句を言わせてもらうと、ハウスキーピングの時間があまりにも遅いことです。今まで、宿泊したホテルでは、大体、午前中に行ってくれていて、14時くらいには終わっていました。ところが、ここは、17時くらいになって、やっと終わるといった始末です。この時間だと、おちおちとシャワーを浴びたり、着替えたりできません。(他は特に問題なかったのになぁ...)

LEALEAさん 評価  2003/11/11

2003年1月31日から6泊8日でDX ダイヤモンドヘッドビューに家族3人で滞在。
33階という高層階ということもあり、眺めは最高!!左手にダイヤモンドヘッド、右前方がオーシャンビューというまさに、絶景。
ローカルのエージェントに手配をお願いし、一番ランクの低い部屋を取ろうと思ったのですが、絶対に部屋を指定いた方がいいと勧められてDXにして大正解でした。必ず、部屋のカテゴリーを指定することをお勧めいたします。
ただ、ワイキキの賑わいを求める方には満足がいかないアコモかも…。ワイキキの中心から離れている為、ショッピング後に徒歩で帰ってくる場合、疲れます。

Back→

パシフィック・ビーチ

みおさん 評価  2001/04/30

初めてのハワイで宿泊。翌年から違うホテルに泊まって気づいたのですが、アメニティがよかったです。ビーチ用のバスタオル(持出し可)や持ち帰り自由のサンダルなど他ではないものもありました。ドライヤーやコーヒーメーカーももちろんありました。
スタッフも日本語ができるし、1FにはABCストアもあってすごく便利。困ったことは何もありませんでした。友達がお風呂派だったのですが、バスタブ付きで喜んでました。不満なことで言えば、エレベーターがちょっと遅かったことくらいかな。

ポリパラさん 評価  2004/01/22

ワイキキビーチの真ん前でDFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターも歩いていける範囲で良かったです。
朝ビーチで遊んでから一旦部屋に戻り着替えてショッピングと過ごしていたのでビーチが目の前というのは嬉しかったです。部屋は31階のパーシャルオーシャンビューだったんですが街も海もダイアモンドヘッドも見えて最高でした。
部屋は豪華ではないけれどすっきり爽やかで持ち出しOKのおかげでかさばるタオルは1枚も持っていかずにすみました。エレベーターは私が行った時はものすごく速くて乗っている人みんなで「わーお!」って感じでした。気圧で浮き輪など破裂するので少し空気を抜くといいですよ。

Back→

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

じじさん 評価  2001/06/02

オアフ島にあるシェラトン系のホテルの中では1番リーズナブルなホテル。
JALスッチーの宿泊ホテルとしても有名ですね。ハワイは買い物中心に動き回る!って方には、お勧め出来るんではないでしょうか。ただ部屋がちょっと狭いのが弱点。

ハワイ大好き主婦さん 評価  2002/09/21

部屋がちょっと狭いかも。。。とあったが、コネクティングだったせいか全然気にならなかった。各エレベーターの中に、ガラス張りの鍵がかかる額があり、ハワイアンキルトが入っていて、時間毎にGoodMorning/GoodAfternoon/GoodEveningと交換してあった。
部屋にはドライヤー・コーヒーメーカーもあり、コナブレンドがカフェイン抜きのと2タイプのパックが置いてあった。シャワーキャップの入っている箱が可愛かった。PCのキーボードとプレステも置いてありました。

miekoさん 評価  2002/12/07

ハワイに行くなら絶対カイウラニ。海に行くにもショッピングをするにも立地条件最高!!シェラトン系だけど値段はお手ごろ!おすすめです。

IWISHさん 評価  2004/03/18

今回で2回目でした。前回は10年も前でしたので久しぶりです。鍵もカードキーになり、金庫も室内に設置してあり時の流れを感じました。従業員は親切で金庫の不具合もすぐに直してくれて、誠実さに感激しました。
そればかりか、金庫の不具合を詫びるメッセージも頂きたのには恐縮してしまいました。最上階に宿泊しましたが、廊下の雨漏れがなければ最大級の評価だと思います。早く直してね。

piromiさん 評価  2004/07/29

2月中旬にハワイへ行ってきました。ホテルはどこにしようかいろいろと悩みましたがシェラトンプリンセスカイウラニーにしました。
部屋は27階でパーシャルオーシャンビューで眺めもよく、夜は夜景がきれいでした。部屋は少し狭いと思いましたがあまり苦にはなりませんでした。朝食もワッフルとオムレツがすごくおいしかったです。場所もDFSにもビーチにも近く、夜遅くまで遊べました。ハワイに行くなら次もこちらのホテルがいいです☆

買い物魔さん 評価  2004/12/11

カイウラニウィングの11階、真ん中辺の部屋でした。
以下、良かった点と悪かった点です。
○真下がキングスビレッジで、ラナイに出ると、部分的にですが海とダイヤモンドヘッド山頂が見えました。
○ラナイには椅子二つとテーブル、二人なら十分の広さでした。
○部屋にソファ等はありませんが、トランク全開にできるスペースはあるし、ベッド(ダブル)の広さも十分でした。
○とても親切な男性スタッフがいました。
○エレベーター内に飾られているハワイアンキルトがとても可愛かったです。
○すぐ近くにABCもあるし、ほとんど徒歩で行動できる便利な場所でした。
×プールは深いのに浮き輪等が使用禁止でした。
×ベッドカバーはハワイアンキルトでなくハワイアンキルト柄のプリントでした。
×シャワーは固定式でした。
×洗面台のシンクが小さかったです。
×1階の共用トイレが汚かったです。

Back→

ミラマー・アット・ワイキキ

あきほさん 評価  2001/06/04

丁度デニーズの上あたりのお部屋で、内装はやや古い感じですが、シングルベッドだったものの4台は余裕で置けるくらい広かったです。そんな訳でラナイも広(長)かったです。バスルームも広く、鏡がコの字に付いており、同行した母が合わせ鏡になり重宝すると喜んでいました。一般的な固定式のシャワーで、水量は十分でした。アメニティーは最低限。
風で窓がガタガタいったり、どこぞのバンドや歌の音が夜中までうるさく、夜は眠れませんでした。外観から見るてもわからないですけれど、廊下が迷路みたいでプールの側にお部屋があったりお部屋によって広さも違うようだし、お部屋によって印象が違うのではないかなぁ。ちゃんと探検すれば良かった・…
お部屋の鍵はキー式で、なぜか1部屋1つしかもらえませんでした。同行者が母で常に一緒に行動していたので不自由はなかったですが、言えばくれたかな?
色々と良くない噂も聞きますが、私が滞在した時はなんのトラブルもなく快適に過ごしました。

みおさん 評価  2001/10/26

今年のGWに泊まりました。17階だった(はず)んですが、モアナサーフライダー越しに海も見えました。高層階は音も気にならないし、気に入りました。 シャワーは固定式でアメニティも最小限でしたが、場所もワイキキのど真ん中で目の前がフードパントリーやバス停もあって、十分だと思います。
ロビーできっとビーチ用にタオルとか貸してくれるんだと思います、利用しなかったけど。 カギが部屋に1個(カードキーではなくてカギ)だったけど、フロントに言えばもらえました。 ツアーでもランクは低いほうだと思うけど、ホテルは寝るだけと言う方ならきっと満足してもらえると思います。持ち帰ったボディミルクはココナッツの匂いがして気に入ってます。

しのさん 評価  2002/09/28

今年の夏に宿泊しました。ここの一番(と言うより唯一の)売りはなんと言ってもその立地です。「フードパントリー」の向かい側で、ワイキキのどこへ行くにも便利です。 その他は特筆すべき点は無いですが、ホテルは寝るだけ、と割り切れるのであれば必要充分なホテルです。
なお、駐車場が別棟で付属していますので駐車に困るような事が無く、ちょっとした時にも車を出し易かったことを付け加えておきます。

オアフマニアさん 評価  2002/10/19

7月末から4泊6日で泊まりました。安いツアーでしたが、22階の最上階に泊まれてラッキーでした。部屋は家族四人にしては充分に広く。景色は抜群です。ただ、2201という部屋でしたが、ラナイがありませんので、他の部屋ならあると思います。
ブッフェ式朝食付きですが、結構まともな味です。 ビーチに行くときには、フロントでタオル貸し出しがあります。コインランドリーと乾燥機も五台ぐらいありました。場所はワイキキでは、一番良いところにありますし、以前泊まった、プリンセス・カイウラニよりも気に入りました。

ハワイ大好き主婦さん 評価  2003/12/01

噂通り小さいありがいました。
内装等は白できれいだったのですが、天井が低かった。朝食のバイキングはあまり変わりばえのしないメニューで家族には不評でした。値段を考えればこんなもんでしょうか?

めりぃさん 評価  2004/11/15
11階以上の部屋指定なしで予約しました。
私は16階だったんですけど、シェラトンの方にかすかにビーチを眺めることができました。微妙にオーシャンビュー??3人で泊まったんで、ベットが一つ簡易ベットだったんです。日本のビジネスホテルのような簡易ベットを想像してたんですが「えっ??」て思うほど小さなベットでした。
3人で泊まることを考えている方はトリプルルームをオススメします。立地条件はショッピングにも便利でいいと思います。やっぱり アリはいましたけどね

Back→

オハナ・リーフ・ラナイ

香さん 評価  2001/06/10

オハナのホテルでは穴場的なホテルです。フォートデルシーに面してるのでルワーズ通りに面してるオハナ系や、クヒオ通りのオハナ系より海を感じられます。
キチネットなしでもオーシャンビューの部屋でしたらラナイから正面にさえぎるものはありません。
キチネット付きでしたら、角部屋になりラナイが2つ。フォートデルシーの博物館越しに海が見えます。キチネットはコーヒーメーカー以外にレンジがあるだけですので調理をするまではいきません。ソファーもあって広いと感じられる部屋です。コインランドリーは1F駐車場のところで、朝はフロント脇でジュース・コーヒー・マフィン等のサービスもあります。

Back→

オハナ・ワイキキ・マリア

あゆみさん 評価  2001/09/14

立地条件はよいです。バスの旅行をする人にはおすすめ。ワイキキ周辺なら、どこへ行くにも困りません。ビーチもそんなに遠くないし、夜も遅くまで遊んでも大丈夫。ただ、カーテンは開けられない。目の前がホテルになってるからです。
コーヒーは3ドル。金庫も有料です。
部屋はきれい。ちょっと壁が薄いかも。また泊まってもいいなと思います。貧乏旅行で寝るだけなら、全然問題ないです。

tomoさん 評価  2002/09/14

立地的にはDFSに近いし、ビーチにも近くてとっても便利!ただラナイが狭いから椅子を出してくつろげなかったり、カーテン空けると向かいのホテルが丸見えだから空けるのはちょっと無理だけど、昼間いる訳じゃないし、寝るだけだから全然OKかな。 ただ、ホテルの公衆電話は2台しかなく、お客様も超長電話する外国の人ばかりだから、待っても待ってもあかないので、DFSの公衆電話をお薦めします。
あと、インフォメーションのスタッフの人で、日本語を話せる男性がいますが、その方はちょっと冷たい!ロコの友達が宿泊先のホテルに連絡くれたんだけど、私はホテルの公衆電話空き待ちをしてたのですれ違いになってしまい、あまりにも電話待ちの時間が長かったので、一旦室内に戻ろうとした私を呼びとめて、私の名前を確認したとたん「君宛に電話がかかってるのに、なんで友達に電話しない!」と一喝。思わず「電話したくでも公衆電話があかないから。」と伝えたら「なんで部屋から電話しないんだ!」と、また怒られました。結構怖かったけど私も負けじと「ホテルからかけたら高いでしょ!」と怒ってしまいました。今思うと心配してくれてたのかなぁ、と思いますが・・。周りにいたスタッフが「気にしないで、君が無事だったら、それでいいんだよ」と。 他の人達はやさしかったんですけどねぇ〜。 でも、今年もやはり立地条件がいいので、今年もそこを利用します。

Back→

ワイキキ・ビーチコマー

まみさん 評価  2001/11/03

とにかく立地がいい!! どこに行くにも困らないし、買物して荷物が増えてもすぐ部屋に戻れるのでラクラク。高層階なら部屋からの眺めもOK♪
ただダイヤモンドヘッド側だと、隣のビル屋上にある屋外機がうるさいので気になる人は気になるかも。壁は薄め出し部屋もあまり綺麗とはいえないけど、短期滞在で部屋では寝るだけ!って方には大いにお奨めですっ♪

ぽぽさん 評価  2001/11/28

DFSショップは近いし、トローリ乗るのも、食事するのも、便利な場所でした。HISのツアーで、ワタベウェディングを利用したハワイ挙式でしたが、両会社のワイキキ支店がすごく近くて便利でした。
設備は普通って感じです。良くも悪くもありませんでした。19階のダイヤモンドヘッドの逆側に泊まりました。左側はかろうじてオーシャンビューで、右側はマウンテンビューでした。正面はビジネスプラザのレストランがドカ〜ンって感じで、見えました。家族で行くには立地条件的にも便利なホテルではないでしょうか? お勧めのホテルのひとつです。

miumamaさん 評価  2002/10/26

両親が一緒でシニアプランが使えるため(通常の半額の料金)、デラックスオーシャンビューの部屋にしました。15階のコネクティングルームでした。眺めはそんなに期待していなかった分、良かったですよ〜!
ベッドに横になったまま、真正面のロイヤル・ハワイアン・ホテル越しにみえる青い海を眺めることができました。ラナイに出れば、ダイヤモンドヘッドもみることができたし、カラカウアの夜景も綺麗でした。 お部屋のほうは、最近改装したのでしょうか、とても綺麗で清潔でしたよ。ただ、壁が薄いのか、廊下側からの音(ドアを閉める音・話し声)が気になりました。

Lanaさん 評価  2003/07/07

8階のパーシャルオーシャンビューに泊まりました。最初、通りからの音が少し気になりましたが、次の日には慣れました。
バスタブはかなり小さくてシャワーのみと思ったほうがいいくらいでしたが、ワイキキ中心部なので便利です。バスに乗るのもホテル横のデュークスレーンを通るとすぐクヒオ通りに出られるし、また泊まりたいと思います。

donadonaさん 評価  2003/08/09

ここのホテルはワイキキの真ん中にあるのでお買い物中心の人は、最高です。特にレンタカーのない人は、バス停も近いし便利と思います。部屋はパーシャルオーシャンビゥーで十分ですが、デラックスオーシャンビューに泊まると景色もよいです。バスタブは本当に小さいけどシャワーはハンドシャワーです。フロアーの一番端の部屋は他の部屋に比べて狭かったけどバスタブがありました。

Back→

ブレーカーズ

ninaさん 評価  2001/11/10

かの山下◯ヌー氏の絶賛を受けたこのホテル、あたしも好きです。必要最小限のものが揃っていました。たしかに部屋は新しくはありませんが、清潔感があり、きちんとメイドサービスされていました。
バスタブはありません。固定式のシャワーのみです。簡単なキッチンがついています。ただ、部屋のドアーが、和風の障子っぽい引き戸なので、セキュリティー面に多少不安が…(外人さんは障子全開おっぴろげでしたが)スタッフもいい人ばかり!日本語はほとんど通じませんでした。駐車場は無料ですが、裏に3台分のみです。早い者勝ちです。夜はゲートが施錠されます。施錠されることを知らなくて、「あーけーてー」と門をガタガタしていたら、すぐに入れてくれました。 とにかくいい雰囲気。
プールサイドは外人さんばっかり!カハラまで行かなくても、じゅうぶんに脱ワイキキできます。 そうそう、プールサイドのカフェ、おいしかったです!おっちゃんたちもいい人ばかりだし。ただ、営業時間短すぎ…

Aniniさ 評価  2003/03/21

常宿にされているファンも多く、私も憧れの1軒でした。ちょっと期待が大き過ぎたのでしょう。あまりの古さにがっかり。プールサイドはシルバーエイジの方ばかりで、さながら高級養老院でした。確かにお掃除は行き届いていて清潔でしたし、スタッフは笑顔でフレンドリー。これが根強い人気の秘密でしょうね。 ただ、私はもういいです。

Back→

ワイキキ・パーク

ninaさん 評価  2001/11/10

ハレクラニの姉妹ホテル、ということで期待していました。立地もいいし、スペシャルプランで朝食付き$150(2名)だし、部屋はきれいだし。ただ。狭い!!2人分のトランクが広げられない!それさえなければ、かなりいいと思うんですが…。

ひろしまけんさん 評価  2006/03/05

やはり狭い!スーツケースを広げるとはみ出します。カードで使うエレベーターのセキュリティーは満足。ハウスキーピングでコーヒーカップやグラスをバスルームで洗っているのを見て少々幻滅。
朝食は小食の私にはまあまあかな。でも大食漢の主人には品数不足。ホテル代に込みだから我慢して,と。やはり女性向きのこぢんまりした金額相応なホテルです。

Back→

JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナ

akiさん 評価  2001/11/27

行ったのは3年前の夏でしたので、まだJALが経営?していた時でした。
ホテルの周りは三方がゴルフ場、そして海が目の前という最高のロケーション。ワイキキから離れているため、ホテルの宿泊者しかおらず、静かな環境。
スパは別棟にあります。ジャグジーやミストサウナがあり、バスローブでベランダでくつろぐこともできます。ミネラルウオーターや氷で冷やしているタオルがいたるところにあり、使いたい放題。マッサージ等は予約をしないと出来ませんが、やる部屋は個室なのでゆったりできました。午前中ビーチにいて、午後からスパでゆったりと過ごすというのが、いいと思います。
部屋はゆったりすぎるくらいの広さ。バスルームが6畳くらいあり、シャワーブースと浴槽と分かれており、洗面所も2つありました。トイレは1つ。 ベットの他にソファーセットと机もあり、ラナイは5人でルームサービスの食事ができるくらいの広さ。 オーシャンフロントだったので、ほんとに最高でした。他の3人が泊まった部屋はガーデンビューでしたがベットがはじめから3つあり、他は同じような感じでした。
問題は食事。レストランは高いし、外には食べに行く所がないので、ルームサービスで朝食とかは済ませました。キッズ用ミールとかで十分。コーヒーもポットでくるので、1つで十分。 何度も行きたいホテルです。

pennyさん 評価  2004/12/11

ワイキキの喧騒から離れているコオリナにある静かなホテルです。周りには何もないですが、ゆったりとリゾート気分が味わえました。
目の前のビーチがラグーンになっていて、ほんとにキレイ!!お魚も沢山泳いでいました。別棟にあるスパも明るくて清潔で1日中居たいくらい。次回もイヒラニに決定♪です^^

Back→

マグノリア・アット・ワイキキ

ninaさん 評価  2001/11/28

ここはホテルというよりB&Bです。場所はクイーンカピオラニの裏あたりです。バス停からは近いので不便はありません。全部で7室くらいで、こじんまりした2階建てです。部屋は私が泊まったのは1ベットルームタイプですが、16畳くらいのLDKと、ベットルームとバスルームです。
リノベーションされたばかりの内装は、全体に白を基調に少しアジアンテイストな家具でまとめられており、その辺の大型ホテルとのセンスの差がはっきりです。キッチンも広くてうちの家よりいいです。シャワーは固定で、バスタブがあります。トイレの横からラナイに出られます。ベットルームには大きなクローゼットもあり、ハンガーが山ほどあって便利です。あと、押入にござとビーチタオルと電話帳があります。セキュリティボックスはないです。
玄関は一応夜は施錠されますが、部屋のキーと玄関のキーをもらえます。オーナーは女性で、サブオーナーは日本語特訓中の女性です。すぅごく面倒見がいいです。玄関に一番近い部屋に住んでます。さらに、ジャグジーとコインランドリーまであり、駐車場は3〜4台分あります。ここまでは最高!でも、あたし的にひとつ難点が。メイドサービスがない。それを知らなかったあたしは、初日にがんがんタオルを使ってしまい、2日目に気付いて洗濯することに…

Back→

オハナ・イースト

MOTOさん 評価  2002/05/12

オハナ系ホテルでは中くらいですかね。 カラカウアからだとプリンセスカイウラニの裏、クヒオ通りに面しているので、ワイキキ内のアクセスはグー。(PKにドクターズオンコールがあるので、体調が悪くても這ってでも行ける)
ダイヤモンドH側だとクヒオ通りしか見えませんが、夜の山側の夜景がすこし楽しめます。シャワーのみ。電子セフティ付き。駐車場1日$9。1Fには公共のコインランドリーあり。
基本的に英語だが、オハナなのでアウトリガー系と同様、各種日本語サービスがあるので、問題ないでしょう。プールはやや小さいけど、ちゃんとバー付き。ツアーでも使っていますが、どどどと日本の団体が占拠している感じはなく、本土の方の利用も多い様子でした。(2002年GW利用)
http://www.asahi-net.or.jp/~jc6m-mbc/

Aniniさん 評価  2003/06/08

2003年5月に滞在しました。クヒオ通りとはいえ便利な場所にあります。
カテゴリはシティービューでしたが、シティビューで最上階の#1712(全体としての最上階は19階)は、ラナイからハイアットが邪魔してはいるものの、真っ青な海が見えました♪ バスタブ付き、ハンドシャワー。>^_^< お部屋はアラモアナHクラスかな?
壁は薄いようで友達と大声で話してたら、クレームが来ました。 新婚さんには不向きですね。(笑)

Back→

オハナ・アラワイ・タワー

MOTOさん 評価  2002/05/12

プリンスホテルの正面に立つ、えんぴつコンド。 オーシャンビューキチネットを指定したので36Fでしたが、アラモアナビーチパークが一望できる部屋で朝から夜まで景色はグーでした。
部屋まで屋外展望エレベーターで登るんですが、このエレベーターから夜に見るマノアの夜景は絶景です。(オハナはカーパックがあり、レンタカー付きで、1泊140ドル程度でした)   部屋の状況では、朝10時にチェックインできたりして、個人旅行には団体客もいなくいいかも。
ワイキキエリアの外れなので、ワイキキでショッピングする方には不便ですが、アラモアナSCには歩いても行ける距離です。車利用なら問題ありません。シャワーのみ。キチネットは皿洗い機完備、セフティ(電子式ではない)あり、1Fにコインランドリーあり(暗くて夜はこわい)。駐車場完備。小さなプールあり。イリカイの近くにABCストアもあります。 2000年8月利用
http://www.asahi-net.or.jp/~jc6m-mbc/

Back→

ラディソン・ワイキキ・プリンス・クヒオ

ちびさん 評価  2002/09/14

パシフィックビーチホテル裏手のクヒオ通りにあるこのホテルは、オーシャンビューの部屋を指定して宿泊すると滞在中の朝食がついてます。ビュッフェスタイルの朝食でメニューも多く何と納豆、海苔、漬物、焼き魚、味噌汁もあるんですよ。もちろんご飯も。 部屋も広めで部屋の中にミニバーというのか小さなシンクがついていてちょっと手を洗ったり、グラスを洗ったりできて便利です。コインランドリーもホテル内にあります。10階にあるプールは1日中日当たりも良くジャグジーも気持ちいいです。スタッフもフレンドリーでワイキキではいつもこのホテルと決めています。

monさん 評価  2003/10/13

シティビューのカテゴリでお安い部屋だったのですが9F海側だったのでまさにオーシャンフロント!(7Fまでは椰子が伸びてるので海が隠れるかな?)
お部屋も広めだし、エレベーターホールや廊下も広々日本のシティホテル並み。
プールとジャグジーは素敵だし、カードキーでドアを開けるのようになってはいるのですが、夜はひと気がなさすぎてチョット怖いかもしれませんね。ビビりの私は娘一人ではやれませんでした。
 
また泊まってもいいなと思えるホテルでした。

ぱやりんさん 評価  2003/11/11

7月の26日から6泊しました。少し中心部より離れているから不便かと思っていましたが、そんなに不便さは感じませんでした。
かえって、静かな感じが落ち着いていて良かったです。部屋はラッキーなことに33階のオーシャンビューでした。眺めは最高です。ビーチに行くにもそんなに遠いとも感じません。
ホテルでは日本語はほとんど通用しません。日本人女性のスタッフがいらっしゃいますが常勤ではないと思います。でも、皆さん感じの良いスタッフでしたよ。
値段もお手頃で満足できるホテルだと思います。

のんのんさん 評価  2005/01/21

今回 初めてこのホテルを利用しました。
ホテル予算をあまりとってなかったので料金がリーズナブルで眺めの良い、部屋も広めのこのホテル。そしてバス停が近い!!このホテルは私の希望にピッタリでした。32階のオーシャンビューの部屋は ハワイデビューの友達も大変満足していました(^^)
ただ、日本語が全然通じない(印象)な感じがしたので まったく英語が出来ない友達は困惑していました。ちなみに、私はオーシャンビュー指定で予約しましたが、朝食は付きませんでした。ホテルの朝食処のスタッフは笑顔が素敵で、とっても親切でした。私ならまた利用したいと思えるホテルですね!

Back→

ルネッサンス・イリカイ・ワイキキ

2002年春に大掛かりな全面リニューアルを完了し、内装や備品は新品に。部屋はワイキキのホテルとしては格段に広く、キッチンがついているところではコンドミニアム感覚で過ごすこともできます。スタッフはみんなフレンドリーでボクはいっぺんで気にってしまいました。
>>「ホノルル珍道中日記6」宿泊

糊太郎さん 評価  2002/09/14

2001年の9月に宿泊しました。比較的リーズナブルなツアーで宿泊したのですが、オーシャンビューでお部屋もひろびろ。ベランダも広かったし、シャワーは取り外しできて、バスタブ付きでした。ホテル内に有名な田中オブ東京が入っていました。当時は表玄関が改装中ということもあり、トロリーも隣のハワイアン・プリンス?で乗り降りしていましたが、改装後はホテル表玄関で乗り降りできそうでした。ワイキキからは離れていますが、トロリー乗り放題であれば、交通の便は問題ないと思います。かえって、中心部から離れて、ゆっくりできたと思います。

mookさん 評価  2003/09/23

ほとんどの部屋から海が見えるようですね
コインランドリは3F以上の各階にありました。
アラモアナにも近く快適なホテルでした

Back→

ハワイアナ

ぽんぽ子さん 評価  2002/09/29

すごい期待大だったのですが、ちょっとがっかりしたところの方が多かったかな・・・
渡航前、「1Fのお部屋はアリが出るから」と いうことをいわれていたので、2Fをリクエストしました。結局泊まったお部屋は3Fの角部屋だったのですが、ここでもアリが出ましたよぉ。 ジュースの飲み残しなどを置いておいたり するとアリの行列が、、、。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あと、ドライヤーは、アーリーデラックスのみ標準装備です。その他は貸し出しすらないです。

djoeさん 評価  2003/03/29

ホテルの感じや食べ物などそれぞれの感じ方があるので、素直な方はご参考までに。2家族で2002年の11月に5泊しました。確かに作りは古いので最新式ではないし、水周りもけして使いやすいとは言いがたいですが、僕たちはなんとなく今までと違うホテルの感じを求めていたので満点までいきませんが、雰囲気という点において満足しました。バーベキューセットの貸し出しでバーベキューしてみたり、朝から目の前のプールに入ったり、結構満足行く物でした。蟻や、カウンタックはあまり目にしませんでしたね、、。確かにホテルに最高の利便性を求めるのであればNGかもしれませんが、なんかいい雰囲気のスタッフとちょっと不便さ!?の融合したこのホテルには合格点を差し上げたいです。

よつたんさん 評価  2003/07/30

クチコミで評判がよかったので予約しましたが、ホテル自体の雰囲気はまぁまぁ良いのですがお部屋がなんだか薄暗いし、ちょっとジトっとして快適さはあまり感じられませんでした。
3日目の朝に事件発生!前日に買っておいたシナボンをビニール袋ごとねずみ(?)にかじられてしまったんです!!!もう衝撃的でした。
それから後、毎晩またねずみが出るのではないかとびくびくしながらベットに入りました・・・。お庭やプールは素敵な雰囲気で、とっても気に入りましたが、どうもお部屋がね・・・。

Back→

アンバサダーホテル・ワイキキ

のり〜んさん 評価  2002/11/09

アンバサダーは、HISのリーズナブルなツアー「ちゃお☆」のCランクのホテルに入ってることが多いようなんですが、フロントの人は日本語が流暢だし、親切だし、私的にはとても満足度の高いホテルでした。
部屋はごくシンプルですが、清潔だし、小さいキッチンもついてたし、ぎりぎりオーシャンビューだったし、便利だし、バス停の目の前だし・・・あぁ悪いところが思い出せないぐらいです。
ほんとうにシンプルなので、ホテルで優雅には過ごせない、かな?

モハさん 評価  2003/05/10

何しろ、コストパフォーマンスがすばらしいアコモでしょう。その上部屋の広さは広めのコンド並み。ホテルですが、多くの部屋にキッチンが付いてるのもGood。
気になる点は、部屋によって設備がかなり違うことぐらいかな。人によっては二度と・・・と思うかも?
EWAタワーの廊下は若干傾いているような気がしたのは気のせい?僕的には、費用対効果抜群といえるアコモです。

Back→