ハナ・マウイ 

マウイ島の東にあるハナ地区のホテルです。コテージタイプのホテルで、カテゴリーによっては屋外に大きなジャグジーもついています。ジャグジーに入りながらシャンパンを飲みつつ星を眺める!なんてこともできますね。室内にはTV・ラジオ・エアコン等がなく、自然の中でゆっくりした時間を過ごすことができます。一生に一度でイイから行きたいホテルです。マジに行きたい!!

ninaさん 評価  2001/11/10

行きたいけど、もうなかなか行けないです。行くなら、きっとハナ空港を使うでしょう。だれが天国へのドライブと言ったんですか?あたしは酔って酔ってほんとうに死にかけたかと思いました(船乗りだから強い方なのに…)。
ハナマウイは、最高でした。時が止まったかと思いました。フラを習ったり、レイ作りを習ったり。しかも、マンツーマンでした。ごはんはほとんど向かいのHANA RANCHIでいただきました。なんでもおいしいですー。 部屋は、けっこう区分分けが細かくて参考にならないかも知れませんが、私の泊まった部屋は、とくに感動するほどきれいとか広いということはなかったのですが、細かなところがいい感じでした。たとえば、オリジナルワインがプレゼントされたり、激ウマな手作りお菓子があったり(もちろんタダ)、コーヒーは、デカフェももちろんありましたが、コナコーヒーが豆のままで置いてあったり、アメニティグッズもすてきでした。
お風呂はとても広かったです。家具もすてきだったし、ベッドカバーがハワイアンキルトでした!また、ターンダウンサービスもあったと思います。 こんどは飛行機でハナ入りしたいです。

美月さん 評価  2005/02/26

宿泊日2004年8月末から9月初めの4泊。予約は日本代理店で行いました。
当初からハナ空港からホテルに行くしか考えてませんでした。ハナ空港への手配は2004年夏現在、日本では代理店では予約が出来ず、ネット予約しました。ハナ空港からは帰りの便は午後便しか無いので日本に直接帰られないのが不満と言えば不満ですね。ハナ空港からはホテルの方が送迎してくれます。 
ホテルの雰囲気は、最高です。今回はコテージでなくてホテルタイプの部屋に宿泊しました。コテージに宿泊された方によると壁が薄くて、普通の話し声も向かいの方に聞こえると言われてました。ホテルタイプは人気が無いのか、隣室に人が入る事が無かったです。クーラーが無いので結構、暑いです。 
食事は近くにストアがあり、ホノルルよりお寿司などは安く手に入ります。ただ時間帯を考えないと何も無いってことになります。後はレストランに依存するしかありません。味はB級、お値段はA級って思いました。 
夜が早い街ですので自然に戻った気がして早寝早起きになります。何せテレビもラジオも部屋に無いのですから。ただ、お部屋の害虫は覚悟は必要です。時にアリ殺虫剤が予め置いてあるくらい・・お風呂に入ろうと思ったら、アリが浮いてたって事は多々ありました。
 アメニティーは以前より変わり、楽しみのバナナケーキは無くなってました。コーヒー豆は置いてあり、自由に飲めます。コーヒーは、とても美味しいです。 
プールもプライベートビーチも混雑も無く快適に過ごせます。無料のアクティビティーも充実してて、特にカップルヨガはハネムーナーにもお薦めです(〃▽〃)。 
素朴な中、自然なサービスが心地よく、ユッタリ出来ます。

Top↑

フォー・シーズンズ・リゾート・ワイレア

マウイ島でも雨が少ないワイレア地区にあります。ここは私のラッキーだったホテルの1つで[オーシャンビュー]から[エグゼクティブ・スイート]にグレードアップしてもらいました。あまりにも広すぎてどこに居たらいいのか戸惑うくらいでしたが、すごく快適な空間でした。全体的なサービスも落ち着いていて「バカンスを楽しむ」ホテルという印象を持ちました。また、プールサイドでは1つのビーチチェアーに3枚ものタオルを使ってセッティングしてくれ、こんなとこにも豪華さが光っています。(ちょっともったいないような気もしますが…) できることなら、1週間くらいはノンビリしたいホテルです。

Top↑

グランド・ワイレア・リゾート&スパ

上記のフォー・シーズンズのとなりにあります。本当に大きなホテルで、何日もホテルの中だけで過ごすことができそうです。特にプールにはウォータースライダーや滝の洞窟などもあり、大人でもかなり楽しめます。部屋も穏やかな色で統一され、広々として気持ち良いです。またここのスパは有名ですが、あまりにも豪華な設備にちょっとビックリ。日本人デスクも大きくて、英語に自信がない人でも全然へっちゃらです。

Top↑

ケア・ラニ・ホテル・スイーツ&ビラズ

ケア・ラニとはハワイ語で"白い家"というそうですが、確かに地中海にある白い家のようなホテルです。ワイレア地区の中でも新しいホテルの1つで、全室ベッドルームとリビングが分かれているスイートタイプです。27インチTVやダブルシンクなど設備も充実していて、優雅な雰囲気に浸れます。というわけで、人気があるため予約は早めの方が無難です。

ninaさん 評価  2001/11/10

ここは家族で行きました。部屋は広いし(全部スイートなんだもん、あたりまえか)、ホテルも広い。おばあちゃんが迷子になってしまいました。
ホテル内にはデリがあったり、ヨットをただで借りられたりと、ホテル内で十分楽しめました。部屋の中の様子はあらかじめHPで見学できたので、改めてビックリはしませんでした。それほどHPから十分な情報を得られた、ということですね。
でも、噂どおり、白のペンキ塗りの光景を目撃したときは「わー、ほんまや〜」とうれしくなりました。おばあちゃんが、「ここは天国のようだ」と言っていました。おばあちゃん、正解です!

Top↑

マウイ・プリンス

ワイレアの先マケナリゾートにあります。私のハワイは、1989年にこのホテルに泊まった時から始まりました。部屋やバスルームもシンプルで、最近のホテルに比べるとこれといった特徴はないですが、ホテル自体静かでノンビリ過ごせました。ここのレストランは、私が今までハワイで食べた中で、最高に美味しい朝食を出します。今もあの味のままでしょうか?1995年にちょっと寄ったら、日本人デスクもできていたし、お客さんも少し多かったような気がします。個人的には、いつまでも気になるホテルです。

Top↑

ウェスティン・マウイ

ninaさん 評価  2001/11/10

昔の情報で申し訳ないです。3〜4年ほど前、仕事のコンベンションがあって、ウキウキしていきました。仕事でしたが。ホエラーズビレッジのすぐそばだし、ラハイナまで近いし場所はよかったです。
部屋は、女の子2名だよ、と言ったのに、なぜかダブルでした。同僚はツインだったのに。今はもうヘブンリーベットに変わっているんでしょうか、そのころはふつう〜の寝ごごちでした。ごはんはコンベンションについてきたのですが、そんなにおいしいとは思えない料理でした。 可もなく不可もなく、といったところです。

akiさん 評価  2001/11/17

部屋は11階で山側だったのですが、ラナイに出て横を見ると、お隣のホテルとの間からに海が見えました。ベットの寝心地は最高でした。枕が4つあり、真っ白のシーツとおふとん(毛布じゃない!)が清潔感ありました。
しかし、部屋は、ちょっと狭い感じがしました。シャワーは固定式、部屋のドアを入ってすぐ洗面所、クローゼットが小さすぎで女2人の洋服が入らなかったりと、他のウェスティンをイメージして行くと、ちょっとがっかりするかもしれません。でも隣がホエラーズヴィレッジだったので、買い物やバスの便がよかったです。
プールは16歳以上専用の部分があったりと、とっても快適。一日中外に出て、部屋では寝るだけなら、十分だと思いました。

ハナさん 評価  2003/09/03

2002年8月に利用しました。部屋指定なしだったことと、混雑期だったこともあり、ロビー階、しかも窓の外は植木でできた柵のような感じでほとんど景色とは言えないものでした。なのでちょと暗い感じがしました。
でもベッドはやはり最高でした!ヘヴンリーベッド、本当に寝心地がよく、寝つきの悪い私でも、あっという間に熟睡してました。日本語デスクのおばあちゃんの対応がとても親切丁寧で、なんども相談に行きました。
朝食ビュッフェのワッフルがとーってもおいしいので、ぜひ食べてみてください!
ホテル前の海で見た夕陽は最高でした!プールも複雑な設計になってて面白かったです。

バンビさん 評価  2004/02/19

五年前に泊まったのですが、その時とは比べ物にならない程、サービスが低下していました。
部屋も、ベットが大きくてとても狭く感じました。たしかに寝心地は良かったのですが、それ以前の問題。パレットパーキングは機能していないし、洗濯物を頼んでも取りに来ない。ルームサービスは、こちらがどれくらいかかるかとあらかじめ時間を聞いたのにもかかわらず、二時間以上持ってこない。(もちろん、文句を言いただにしてもらいました。)
一つ良かったのは、プールサイドにあったネイルサロンのおばさんです。素早く綺麗に仕上げてくれます。サービスも良かったです。

ちえたん☆さん 評価  2005/11/13

まず@部屋は白を基調に入った瞬間、綺麗の一言でした。Aシーツは滞在3日後からの交換ですから、気にかかる方はベットサービスにお願いすること。Bプールは最高。海に入らず、ずっとビーチサイドでのんびり寝てました。大人専用プールもありました。リゾート気分満開Cホエラーズビレッジの隣ですから、かなり便利。買い物にまったく困りません。Dオノ・サーフの朝食ビッフェのオムレス◎。その場で作ってくれます。
…ぐらいかな?

Top↑

アウトリガー・ナパリ・ショアーズ

しゅんママさん 評価  2002/10/26

少し古いですが、GWにマウイに行きました。 ナピリショアーズは海に向かってガーデンを囲んだ低層のコンドミニアムです。私達は1BRガーデンでしたが、プールに近く子供は大喜びでした。 部屋も程よい広さで、キッチンも使いやすく満足です。 毎週、フラショーとカクテルが楽しめる催しがありました。 メインランドからの旅行客がほとんどでしたので、日本人遭遇率は低いです。のんびりとした滞在を好む方におすすめです。ちなみにアウトリガーの予約はすぐに返事がきて、対応も良くとても好印象でした。

Top↑

ラハイナ・ショアーズ

LAHAINAさん 評価  2003/08/06

マウイのラハイナにある、唯一のオーシャンビューのコンドミニアムです。
ここには2回泊まりました。フロントストリートの端っこ(カアナパリと逆方向)にあります。両親と3人で行った時は2ベッドルームに泊まりました。1階の部屋だったので、まるで目の前の海はプライベートビーチでした!!ホテルの庭に、プールと温水のジャグジーがありました。ジャグジーはまるで温泉みたいで最高でした。5年位前には、日本語が喋れるスタッフはいませんでした。日本人にもほとんど合いませんでしたよ。

Top↑

ラハイナ・イン

LAHAINAさん 評価  2003/08/06

ラハイナのフロントストリートにあるブティックホテルです。内装がヨーロピアンって感じでとっても良かったです。一人で泊まったんですが、セキュリティーもしっかりしていて安心して泊まれましたよ。私の泊まった部屋にはテレビがなく、ユニットバスでした。バスローブの代わりに浴衣がありました。
悪い所は一つだけありました。ホテルの裏手にゴミ捨て場があったので、朝早くから回収車がうるさかった事です。(注:臭くはありません!!)
このホテルを経営してるのはクレイジーシャツのオーナーだどか・・・。

Top↑

Top↑

カマオレ・サンズ

Spruceさん 評価  2006/03/05

2BRに一週間泊まりました。メゾネットになっていて、下がベッドルームとLDK、階段を上がるとベッドルームとバスルーム(広い!)になってます。9棟あるのでどれに当るかで海までの距離が変わりますが、敷地の庭を通っていけるので水着のままOK!プールもそこそこの大きさであり、子どもも入れるジャクージがあるので重宝しました。
お部屋の調度はそれぞれでしょうが、私達が泊まった部屋はグリーンとブラウンで統一されていてとても綺麗でしたよ。現地のダイビングショップがお客用に保有している部屋でした。ランドリーが各部屋にあるので便利でしたよ。居心地が良かったのでもっとロングステイしたかったです。

Top↑