フォー・シーズンズ・リゾート・フアラライ 

すべての部屋がバンガロータイプでオーシャンビュー。コナ空港から車で10分程とナイスアクセス。シックなルームも豪華なバスルームも広々としていて、さすが「世界のフォーシーズンズ」という感じです。もちろんラグジュアリーなリゾートライフを過ごすにはそれなりにお金も必要です。

よよみさん 評価  2002/08/01

スタッフの人たちすべてフレンドリーで、とても居心地のいいホテルでした。 チェックインの時、レイサービスのみならず冷たいオシボリとグァバジュースで迎えられ、カートに乗ってホテルを案内されて部屋へ。部屋もラナイもバスルームもゆったりとしていて、バスルームにはシンクが2つ。シャワーブースとバスタブ、トイレは独立してありました。歯ブラシまで用意されていました。 部屋には、プティフールとミネラルウォーターも用意され、トースターまでありました。 日頃のストレスを癒すように時が流れていきました。のんびりするには、素晴らしい大人のためのホテルです。 プールは、家族で遊べるところ・大人だけのところ・海水プール(多種類の魚がいる)とあり、スノーケルなどは無料で貸しだししてくれます。 レストランはまあまあですが・・・。チェックアウトの時も、バレーパーキングのところで待っているとミネラルウォターを持たせてくれ、最後まで行き届いたサービスを提供してくれました。 

Top↑

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

とても広い敷地のなかに3タイプのタワーがあり、ボートやトリム(モノレール)で移動します。ホテルの周りの海は岩場で危険ですが、海水を引き込んだ広大なラグーンプールや滝・つり橋のあるプールがありますので、遊びには不自由しません。部屋も落ち着いた感じでゆったりしています。ここのトリムの車掌さんは「ドアを閉めるからね」と言う時、「Ladies & Gentleman」のかわりに[Boys & Girls]と言っています。本当に子供の時に戻った気分ですごく楽しめます。毎日抽選でイルカとも遊べますが、夜だったら誰もいないのでゆっくりイルカを見ていられます。ココもお気に入りホテルの1つです。
>>「ホノルル珍道中日記5」宿泊

けろりんさん 評価  2003/07/21

02年の2月に兄の結婚式を兼ねて3泊しました。とにかく規模が大きすぎて、語り尽くせないほど。ホテル内の移動のモノレール&船も楽しいですが、廊下にある数多くの展示品も素敵です。ラグーンで飼育されているのイルカ達も可愛いし、プールやパターゴルフなどアクティビティも充実。お子様連れでも新婚さんでも楽しめると思います。ちなみに兄はホテル内の小さなチャペルで式を挙げましたが、ギターによるハワイアンソングの生演奏での入場などとてもロマンチックでした。そちらもお勧めです。

Top↑

ハプナ・ビーチプリンス

「生命の泉が湧き出る」と言われるハプナビーチにあります。小高い丘に建っていて、傾斜を利用し全室オーシャンビュー になっています。部屋の中はシンプルで広く、バスルームやラナイもゆとりを感じます。料理も評判が良く、特にオイスター料理は絶品とのこと。それだけでも食べに行きたくなっちゃいますね。

Top↑

カナロア・アット・コナ

香さん 評価  2001/06/23

ハワイ島のカイルアコナから少し南のケアウホウ地区にあります。ケアウホウのコンドが点在するなかの海岸に面してプールは2ヶ所、コンドの建物が点在しています。2階の部屋でしたが入り口は1階で扉を開けると2階への階段がありました。バス・シャワーは別に独立していてシャワーのところに洗濯機・乾燥機があります。バスはジェットバス装置が付いていて、ゆったりできます。
海岸は溶岩です。すぐ近くにはケアウホウショッピングセンターがありますので食料品の買い物も便利です。

Top↑

ボルケーノ・レインフォレスト・リトリート

ninaさん 評価  2001/11/10

とっておきです!ここを紹介している日本語のサイトを見たことないです! どうしてもボルケーノのそばに泊まってみたくて、B&Bを探してました。でも、ボルケーノハウスとかは嫌だったの。英語のサイトを探しに探して、20軒くらい、アポイントを取ってみたと思います。そのなかで、唯一、快く日本人でもいいよ、というのがここでした。(だって、ぜったいガラガラな時期に行ってるもん、残りがみんな満室だなんて変だし、最初はいいよっていっても、住所などのinfoを送るとやっぱりごめんとかまであったんです!!) 何となく決めてしまいましたが、ほんとにいいところでした。
オーナー夫妻は英語のできないあたしたちに、根気よくヴォルケーノについて教えてくれました。部屋はキッチン付きシャワーのみのコテージタイプです。寒いのでストーブも付いてます。CDデッキがあります。ジャグジーがプール代わりにありました。夜はろうそくをつけて入ります。 難点は、暗くなる前に到着しないとえらいことになります。ほんとうに迷子になりました(汗)。オーナーはなにか、ヒーリングのようなケアもしているそうで、ここでそういったプログラムも行っているそうです。英語の分からないあたしには残念なことです。

http://www.volcanoretreat.com/

Top↑

マウナケア・ビーチ

makiさん 評価  2004/12/11

建物が古いのと隣の部屋の音が聞こえてくるのは、ちょっと残念でしたが、日本人旅行者より白人の老夫婦が目に付くホテルでした。
落ち着いているし、静かだし、友達に勧められて泊まったホテルでしたが、最高にリラックス出来ました。ほとんど日本語も通じませんでしたが、また泊まりたいホテルですね。

Top↑