ハイアット・リージェンシー・カウアイ 

1920年代のハワイ建築を意識したホテルです。ここでもラッキーなことにグレードアップしてもらいました。安いツアーで[部屋指定なし]が、着いてみると[オーシャンフロント]。部屋もバスルームも広くて、すごく居心地が良いホテルです。大きなプールは海水を引き込んでいて、熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。ただ、まわりには何もなくて、ちょこっと物足りなさを感じました。敷地が広いので、迷子にならないように。

Top↑

カウアイ・マリオット・リゾート&スパ

台風でダメージを受けたのを機に、ウェスティンからマリオットグループに経営が変わりました。リフェ空港から車で数分のところに位置しています。プールは大きくて、5つのジャグジーと4つの滝があります。ここのレストランは、朝食から小さなステーキを焼いてくれるので、1日中スタミナばっちりで遊べます。ウェスティンの頃に泊まった時は、ホテルの周りにとても大きなラグーンがあり、馬車やボートで移動できたのですが、今もあるのでしょうか?

Top↑

プリンス・ヴィル

 初めてのカウアイで泊まったホテルで、他をよく知らないのですが、とにかく何ってわけじゃなく、雰囲気が気に入りました。
何もしないができるホテルですね。従業員の人たちも感じのよい方が多くリラックスできました。ガイドブックには日本人スタッフに○が付いていたけど、実際はいませんでした。でもニコニコしながら、つたない英語を聞いて理解してくれようとしてくれたフロントの方は感じがよかったんです。また行きたいです。ここのおかげでカウアイ島が好きになりました。
あと、猫好きの私にはうれしかった。かわいい人なつっこい猫が駐車場にも中庭にもいて、日本に猫を置いてきた私の心を和ませてくれました。あれって野良なのかなぁ。

Top↑

ラディソン・カウアイ・ビーチ・リゾート

かなめさん 評価  2003/05/20

初めてのカウアイで泊まったホテルで、他をよく知らないのですが、とにかく何ってわけじゃなく、雰囲気が気に入りました。
何もしないができるホテルですね。従業員の人たちも感じのよい方が多くリラックスできました。ガイドブックには日本人スタッフに○が付いていたけど、実際はいませんでした。でもニコニコしながら、つたない英語を聞いて理解してくれようとしてくれたフロントの方は感じがよかったんです。また行きたいです。ここのおかげでカウアイ島が好きになりました。
あと、猫好きの私にはうれしかった。かわいい人なつっこい猫が駐車場にも中庭にもいて、日本に猫を置いてきた私の心を和ませてくれました。あれって野良なのかなぁ。

Top↑

シェラトン・カウアイ・リゾート

バンビさん 評価  2003/11/06

リフエ空港から車で30分ぐらいの所に有ります。途中、道がわかりずらくなっているので、空港からレンタカーで行かれる方は、良く道を調べてから行った方が良いと思います。
入り口から、正面ロビーまで入っていきます。宿泊施設とロビーの区別があまりつかないので、良く探して下さい。バレットパーキングの人がアロハシャツを着て、デスクに立っているのが目印です。日本語が話せるスタッフは、いませんでした。
PCは、ロビーに三台くらい有りました。山側ガーデンビューの部屋 湿気がひどく、ベットも湿気で湿っぼかったです。浴室とトイレが一緒のUBで、シャワーは可動式でした。洗面台の広さは普通でした。で、あまりにも湿気がひどいのと、暗いのが嫌で、二泊目後、オーシャンビューに移動しました。
海側オーシャンビュー マウンテンビューよりも部屋は広かったです。とても明るく、清潔な感じの部屋でした。浴室もUBでしたが、少し広いような感がしました。洗面台は、二つありました。鏡が大きかったです。
ビーチは、とても広く、ここの宿泊客以外の人達が、来ていました。波も穏やかで、とても綺麗でした。プールは、大きいのが二つ、子供用が二つ、ジャグジーも有りました。タオルは、宿泊客と言えば、無料で貸し出ししてくれます。
無料の朝食が付いていたのですが、マフィンと、コーヒー、紅茶、ジュース程度しか有りませんでした。また、午後五時から海辺のレストラン(名前を忘れました)の前でマイタイアワーと言う催し物が有りました。これは、フラダンスやハワイアンを歌っている所を、マイタイを飲みながら、見物するという催し物でした。マイタイは、無料でした。
帰りに、浜辺を散歩していると、四頭のハワイアン・モンクシールに出会いました。とても可愛かったです。
コインランドリーが山側のガーデンビュー側に有りました。部屋からネットを繋げる場合、速度はすごく遅かったです。なかなかよいホテルだったと思います。

Top↑