アメリカン・シーフード

Duke's Restaurant & Canoe Club

デュークス

アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1階。ビーチに面していて景色がバツグン。朝食はバッフェ・スタイルで、綺麗な海を目の前に見ながら気持ち良い朝を迎えられます。また夕方になると夕陽を見ながら一杯!という人で長い行列が出来ます。ディナーは事前に予約をお勧めします。

なおさん  評価   2003/03/29

ガ−リックマッシュポテトおいしいです!☆
ぜひ たべてもらいたい!!
定員さんもFriendlyでロコな気分になれます。
ウクレレもって演奏してくれるハワイアンがいました。
ハワイってやっぱいいなぁって思うレストランです。

Chart House

チャート・ハウス

アラワイ・ヨット・ハーバーがすぐ目の前にある「チャートハウス」は、ステーキとシーフードのお店。ディナーは生バンドを聞きながら楽しめます。ステーキは柔らかいし、シーフードも新鮮。ボクは1度でファンになりました。ディナーは予約を。

Syokunさん  評価   2003/05/28
プライム・リブ・ステーキはワイキキで食べたステーキの中で一番美味しかった!

All Star Hawaii

オール・スター・カフェ

店内には有名スポーツ選手の写真や記念品がビッシリ。モニタからは色々なスポーツ中継が流され続けています。2階は分煙されているので、タバコが苦手な方でも大丈夫。スタッフもみんな親切で楽しいヒトトキを過ごせます。

Ciao Mein

チャオ・メン

ハイアットの3Fにある、中国料理とイタリア料理が一緒に味わえるレストランです。店内はヨーロッパ風でサービスも行き届いており、四川風の料理とパスタの組み合わせ等と色んなコンビネーションが楽しめます。かなりボリュームがありますので、大人数で少しづつ食べるのもイイかも。黒服のお兄さん・お姉さんがカッコイイ!

ざんちゃんさん  評価   2003/09/17

子ども連れでのディナーでしたが、問題なく案内してくれました。ホテル内ダイニングのためか、高級なのか、非常に静かな雰囲気でした。店長おすすめマークのリゾットをはじめ、チャイニーズサラダ、チャーハン、あんかけ焼きそば、子牛の肉をオーダー。大人二人子ども一人には多く、doggy bagしてしまいました。ビールが9ドル位で若干高い価格設定ですが、落ち着いた(静かな)雰囲気でおいしい中華&イタリアンを食べたくなったらオススメです。ハイアットのホームページにメニューが載っていますので、予習してから行くといいかもしれません。私は予習しましたが、店員さんが日本語メニューを出してくれたので、結局その場で食べたいものをオーダーしていました。・・・そのときの状況・体調で食べたいものも変わってくるものです。

Tanaka of Tokyo

田中オブ東京

シェフのパフォーマンスを楽しみながら鉄板焼が食べられる「田中オブ東京」。ステーキとロブスターのセットや新鮮な海産物がメインの料理など、何種類もメニューがありますのでその日の気分でどうぞ。$3を追加して食べられる「ガーリックライス」も美味しいです。ハワイへ行くと必ず寄ってしまうお店です。

Tidal Waveさん  評価   2004/02/26

おいしいという評判を聞いて、行ってみました。しかし、将軍・・・を注文しましたが、ミディアムとウエルダンの注文に対して焼き加減の違いがほとんどありませんでした。
シェフがくるくる回すヘラを落としたりしていたので、新米さんだったのかも。肉そのものもあまりおいしくなかった。極めつけは、注文したガーリックライスを出し忘れたといって焼き飯を出されたのですが、しょっぱすぎてとても食べられませんでした。運が悪かったのでしょうか?

ざんちゃんさん  評価   2004/07/09

子ども連れ4名で、田中サーロイン($24)を2つ+ガーリックライス($3)をオーダー。サイコロステーキにしてくれてなかなか美味でした。ごはん・お味噌汁はもちろん、玉ねぎ・もやしなどの野菜も含まれていますので、将軍・大名などにしなくて正解でした。パフォーマンスのなかなかで、子どもだけでなく私自身も見入ってしまいました。他のテーブルでも拍手喝采でした。
難点はやはりサービス料15%が含まれて請求される点です。今回はサービスに納得していますが、担当シェフ次第ではサービス料に差をつけたくなるのが人情ではないでしょうか。

Cafe Miro

ワイアラエ通りにある"和"を取り入れたフレンチ・レストランです。オーナー・シェフの小林さんが創り出す料理が、どれもこれも美味しいのには参りました(マジに)。小林さんの奥様を始めスタッフのみなさんも気取らずに暖かく迎えてくれる、アットホームなお店です。ぜひ"日本語"で予約をしてから行きましょう。

ゴンさん  評価   2003/06/21

1.日本語で予約が出来るのがGood!
2.こじんまりとしていて、程よくドレッシーで、程よくカジュアルな雰囲気がGood!
3.ワイン(アルコール類)の持込が出来て(はず)Good!
4.美味しくてGood!
5.店員さんの感じが良くてGood!
6.肉料理コースのメインがいつも和風ステーキなのがちょっとBad(相談可) 
7.会計に最初からチップが含まれてて、ちょっとだけBad

Pepper's Grill & Bar

プリンさん  評価   2001/10/26

@かなり遅くまでやっていている Aペッパー系党の私はウハウハなメニュー多い BJALアロハマイル対象店 Cおすすめはサルサソース!青臭い味でうんまいっ! Dかなり寒い、上着必須!

Diamond Head Grill

プルメリアさん  評価   2002/02/16

Wホノルルダイアモンドヘッドホテル内にあるダイニング。夜は生バンドの演奏もあって、雰囲気も味もいい感じ♪もちろん、フルーツカクテルの品揃えもばっちりですっ。値段もお手ごろです。

ゆきさん  評価   2006/02/07

雰囲気がとても素敵なレストランです。ワイキキに少し飽きた人には、うってつけですね。高級感があって、かといって、べらぼうに高いわけではなく。食事もおいしいです。
 最近、オーナーに日本人が入って、東京でも問い合わせ窓口ができたらしいです。ウェディング後の食事会などには、とてもよいかと思います。

Mariposa

monさん  評価   2003/03/21

ご存知、ニーマン・マーカス内のマリポサお約束のサンセットタイムのテラス席を予約。
 景色もお料理も大満足!!ちょっとオシャレしてけば気分も倍増
 ポップオーバーってパンとほんのり薄ピンク色のホイップバター
美味いからっ。

The Chef's Table

Syokunさん  評価   2003/06/27

有名なミックスグリル$19(日本語メニュではなぜか$18)を食べましたが、そこまで高い料理でなくても充分〜♪その日のスペシャルがオススメ!
アイスティーがおかわり自由なのと自家製パンがめちゃウマなのが気に入りました♪ちなみにカツレツは柔らかくていい素材を使ってました♪

The Chowder House

Syokunさん  評価   2003/06/27

ビールは安い♪クラムチャウダーはウワサどおり。でも、殻付きカキはチャートハウスの方が小ぶりで高かったけど、新鮮で美味しかった♪揚げ物も油切れが悪いように感じ。

Onjin's Cafe

Syokunさん  評価   2003/06/27

クラブケーキやリブステーキも食べましたが、有名なカモのロースト・オレンジソースがピカイチ!店の右となりに駐車場があるのもうれしい♪このリーズナブルな値段なら満点をあげてもいい味♪

Perry's Smorgy

さん  評価   2003/08/20

店内は、静かで落ち着けました。種類は豊富なバイキングです。味は、まあまあ。でも結構食べれました。ちょっとおいしかったのは、ローストビーフを切ってる横にあったスープ、チリビーンとビーフですが、最初、ウウ何?と思いましたが辛くておいしかったです。値段の割には、イケマシタ。広告どうり、”とってもアメリカなバイキング”でした。

L&L Drive Inn

さん  評価   2003/08/27

カハラモールのL&Lに行ってきました。1.早い 2. 安い 3.半端な量じゃない。
でもってファーストフード店なのでチップ要らない。
BBQコンボは、チキン、ビーフとカルビのBBQとサラダにご飯。しめて6.50ドル。
ビーフカレーコンボは、ゴルフボール大のビーフが2個カレーに入って、ビーフのBBQとハンバーグが入って6.75ドル。味も悪くないです。ちょっと日本人にはマヌケな味のカレーかな?しかしハラにズンときました。

VERVANO

さん  評価   2003/09/12

サウスキング通りとアラモアナからケアモクが交差している”King Center Building"の1階。
知人に招待されてランチに行きました。こじんまりして落ち着けました。日替わりスペシャルがお薦めとか。何かと思ったら、日替わりでスパゲティのソースの中身が変わるとか。でガーリックソースで炒めてもらった。すごく上品にかつワイルドなお味です。値段も高くなく、オーナーいわく"ワイキキのレストランは、とにかく客が入るからどんな味でもやっていける、が、離れたらローカルの顧客いないとやっていけない”とかで、レギュラーのお客さんがほとんどだそうです。
www.verbanohawaii.com 見てください。1発で気に入りました。

Surf Room

ざんちゃんさん  評価   2003/09/17

必ず滞在中に1回はここを訪れます。朝、ワイキキのホテルからここまで歩くと、ちょうどいい散歩になり、お腹もへってきます。
定番の卵料理やソーセージ・ベーコン・ポーチドエッグ・クロワッサン・フルーツなどはいつもと同じですが、今回驚いたのは、ミックスジュースを作ってくれるコーナーがあったことです。バナナ・ストロベリー・メロン(2種)・パイナップル・パパイヤなどから自分で好きなフルーツを2〜3種類選び、それにアイス(氷)・アイスクリームを1スクープ・オレンジジュースを少々加え、ミキサーにかけるとオリジナルジュースの出来上がりです。・・・これが結構(いや、すごく)おいしい!自分でチョイスしたフルーツをしっかりと感じることのできるミックスジュースです。是非お試しあれ!

Hy's Steak House

monさん  評価   2003/10/13

ハワイにもこんなにジューシーで柔らかいステーキがあったのね!話には聞いてたがホントに美味しかったわ。
どうせステーキハウスだからチャックスみたいなもんじゃん?ってノリで行って、チョイびびりました。なんだか重厚な高級レストラン?!
 
何が一番感激したって、一皿ずつのオーダーで「シェアします」って言ったら、サラダもメインも付け合せ、盛り付けまで完璧に二人分の料理としてサービスしてくれた事!!
 
残念なのはそこまでしてくれたのだからチップははずむわよぉーの勢いだったのに、例によってチップが含まれたチェックが来ました。もちろんそういうお触書がついてだけどね。。。

Compadres Bar & Grill

pennyさん  評価   2004/01/07

ワードセンター2階にあるメキシカンレストラン。量も味もスゴイです。
最初に出てくるトルティーヤ&サルサソースがこれまた美味しくて、メインの料理を考えつつも、ついつい食べてしまう・・・娘と2人で行ったのですが、サラダとトルティーヤの2品だけでも食べきれませんでした。
大人数でワイワイやる方には、本当にお薦めのお店です。

Antonio's

ポリパラさん  評価   2004/02/05

ロブスターやシーフード、肉料理のお店でロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター3Fにありました。
日本語ペラペラのスタッフがいます。席までハサミを縛ったロブスターを持たせてくれるサービス(?)があって楽しかったです。(私だけだったのですが。)主人はロブスターとステーキのコース、私はロブスターとシーフードパスタのコースを注文しました。それぞれ35ドル前後です。パスタはとてもおいしかったのですがシーフードが見当たりませんでした。ソースに混ざっているのでしょうか?
問題はロブスターでなんだか臭いんです。他で食べたおいしいロブスターとは明らかに違いました。チップ入れて2人合わせて100ドル近く払うにはちょっと。。。と思いました。

Haw Tree Lanai

IWISHさん  評価   2004/03/18

ニューオータニ・カイマナビーチホテルにあるオープンエアーのレストランです。
ビーチを見ながらとる朝食は最高です。このレストランを大きな木が傘のように覆っています。この下で食べるのが特によい気分。
出来るだけ朝早い時間に行けばこの木の下に座ることが出来ます。散歩かねてワイキキから徒歩で行ってみてください。

Alan Wong's

takebaさん  評価   2004/04/26

今さら説明するまでもなく、人気のハワイアンリージョナルのお店です。
料理は和の要素を随所に取り入れたもので、前菜からデザートまで全てめちゃうまです。特に牛ヒレと鰻の蒲焼を上手くミックスさせたものやアヒのカルパッチョわさび風天ぷらはもう最高でした。またお店背の雰囲気やスタッフの応対もとても良く、本当に楽しませてくれます。
我々が渋滞で予約していたものの到着が30分も遅れてしまい、途中連絡もできず、ウエイティングは覚悟していたのですが、年末で混雑しているにもかかわらず、リクエストしていた窓側のテーブルあけておいてくれて感動・感謝の一言でした。

Mai Lan

SYさん  評価   2004/04/26

2003年最後の日、大晦日の食事をマイランでとってきました。
味付けが日本人好みでとってもおいしい!オーナーのおじさんも働いている人もとても感じがいいし、デザートのパイナップルはサービス!マンゴープリンは今まで食べたなかで一番おいしかったちゃんとマンゴーから作っている、とご自慢のようでした。
カフクの海老の特製ソース煮込みも絶品。少し分かり難いところにあるけど、ぜひいってみてください

The Willows

ぱんださん  評価   2004/10/18

日曜日の昼食ビュッフェを予約していきました。
お料理はシーフード、特にエビやカニをソースに付けて食べたのがおいしかったです。チキンカレーの中のチキンも柔らかくてすごくおいしい。
あと、お店の雰囲気がとっても良いので気持ち良く食事できました。

RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE

erisisterさん  評価   2005/02/26

Restaurant Row内にあるここに、最後のディナーを選びました。
月曜日だから予約なしでいったら、40分くらいの待ちでしたが、バーコーナーで飲みながら待ちました。全てのスタッフといっていい程、みなさんの動きが良くて、サービス面でも満足しました。
料理の方も良くて、プチフィレを頼みましたが、プチといっても200gあり、食べきれるかな?と心配でしたが、焼き方も丁度良く(ミディアムレア)、完食しました。帰り10時くらいで遅くなったのですが、Restaurant Rowにタクシーを呼んでくれるところがあるので、車じゃなくても安心ですよ

Oceanarium

プー子☆さん  評価   2005/03/18

週末はめちゃくちゃ混んでます。予約必須です。料理は生牡蠣・ステーキ・サーモンムニエル等色々ありすぎて制覇出来なかったけど美味しかったです。
とくに、陽気なデッカいコックさんがその場で作ってくれるパスタがとっても美味しかった〜!忘れられません。 餌ずけショーも、中々楽しかったです。

Villa Paradiso

明美ちゃんさん  評価   2006/02/07

ここのステーキバルサミコ酢ソースはボリュームも有って凄く美味しい行くたびに寄っています。