マウイ島のレストラン

デビット・ポールズ・ラハイナ・グリル

ラハイナ・イン1Fにある環太平洋レストランで「ベスト・マウイ・レストラン」を連続受賞しています。味も美味しいのですが、ここでの私の思い出は「オリーブオイル」です。テーブルの上に怪しげなビンが置いてあり、中には液体が入っていました。隣のテーブルの外国人夫妻がそれを皿に少し垂らしパンにつけて食べるのを見るまでは、何に使うのか全く想像がつきませんでした。早速マネをしてパンにつけて食べると、すごくオイシイ!まだまだ世の中には知らないことが多いなっ、と妙に感心してしまいました。日本人も私たち夫婦のみで、「ハワイでメシ食ってるぞ!」という気分になりました。かなり混みますので要予約。

シーズンズ

フォー・シーズンズ・ワイレアのファイン・ダイニングで、シーフードをメインにした地中海料理のお店です。料理はもちろんのこと、盛るお皿にもこだわりを持っています。「もう2度とフォーシーズンズに泊まれないかも知れないし、こういう店はマウイ最後の夜を飾るのに相応しい!」と、以前マウイへ行った時に予約を入ようとしたのですが、時すでに遅し。残念ながら予約が一杯で泣く泣く他のお店にした辛い思い出があります。どうぞ予約はお早めに。

箱  根

ボクはマウイでもやっぱり和食です。マウイ・プリンスにあるお気に入りの店です。ワイキキにも箱根はありますが、こちらの方が古くからあり落ち着いて和食を味わえます。キヘイ地区にあるためやや不便ですが、ワイレア地区のホテルでしたら送迎もしてくれます。その時は、ドライバーさんに行きと帰り各々1人$1くらいのチップを。

レイラニズ

ホエラーズビレッジ内にある人気のお店で、シーフードやプライム・リブが評判です。いつ行ってもメニュー内容は同じですが、値段もほとんど変わりません。ショッピングをしたあとにオープン・テラスでノンビリとディナーを味わって下さい。ボリュームたっぷりのスチームされた「アラスカ・ガニ」がお薦めです。

小  磯

キヘイにあるローカルにも人気のお寿司屋さんです。こじんまりとした店内ですが、日本・カリフォルニア・ハワイ近海と各地から選りすぐったネタを使っていて、味はバツグン。気軽にお寿司を食べられます。なんでハワイで食べるお寿司は美味しいのかな?

Hanamasa
Lahainaさん  評価   2003/08/06

マウイ島のフロントストリートにある、日本料理の店です。料理の味はまあまあです。寿司、うどんなどがありました。しかし、会計の際に日本人だけチップを払わされるんですよ!現地の人からはチップを貰わないのに!頭にきました。平等にしてほしいですよね〜。オーナーは日本人っぽかったですけど・・・。

Lahaina Coolers

Lahainaさん  評価   2003/08/06

マウイのフロントストリートにあるレストランです。一人でも気兼ねなく入れるオープンカフェって感じです。メニューはピザやパンケーキなどで、量もそんなに多くないので残さず食べれます。値段もお手ごろです。