ハワイ島のレストラン

ドナトニス

ヒルトン・ワイコロアにあります。ヒルトン内の各タワーからは歩いても行けますが、ここはボートで来ちゃいましょう。(トリムの駅もあります)イタリア料理がメインで、パスタはフルサイズとハーフサイズに分かれていますので、お腹と相談して決めて下さい。是非予約を入れて、オープンテラスでどうぞ。ボートに乗っている人に見られて、ちょっとテレますが。

ザ・カヌー・ハウス

名前のとおり天井からカヌーがブラ下がっています。マウナ・ラニ・ベイにあり、ここに泊まる有名人達も舌鼓を打つそうです。パシフィック・リムなのですが、かなりハワイ風にアレンジしていてオリジナルメニューがいっぱいあります。日本人にはなくてはならない「しょうゆ」も、ここの料理にうまく使っています。

カムエラ・プロビジョン・カンパニー

ここもヒルトン・ワイコロア内にあり、慣れないと舌を噛みそうな名前のお店です。ステーキ&シーフードで、テラスの周りにはトーチが華やかに焚かれています。以前行った時にたまたまかもしれませんが、夜8時頃にいきなり「花火」が上がって、食事どころでなく見入ってしまいました。そんな時もテラス席を予約しておけば大丈夫。ちょっと気になったのは、料理が出てくるタイミングが遅いことです。でも、みんなまじめでした。

伊万里

とりあえずどの島に行っても[和食のお店]はチェックしています。ヒルトン・ワイコロアにあります。やはり名前のせいでしょうか、入り口には大きな「伊万里焼」の壷が置いてあります。寿司や鍋料理・しゃぶしゃぶ・天プラ等と、本格的な日本料理が食べられます。店内の装飾にも凝っていて高そうな雰囲気ですが、やっぱり高いです。個人的にはプリンス系の「箱根」の方がコスト・パフォーマンスが高いような気がしました。(ハプナ・ビーチ・ホテルにも箱根があります)

ラグーン・グリル

ヒルトン・ワイコロアのラグーン・プールとドルフィン・プールの中間にあるお店。水着のままでも気軽に立ち寄れるので便利です。ハンバーガーやホットドッグなど、ちょっとしたものを食べたい時にどうぞ。ちなみにオープンテラスでは、暑い陽射しを遮る大きめのパラソルが大活躍。

ビッグ・アイランド・ステーキ

ワイコロアのキングス・ショップ内にあるアメリカン・ステーキのお店。大きなステーキやシーフードをホテル内に比べると安く食べられます。夜は早い時間から外国人を中心にけっこう込み合うので、早めに行った方がいいかもしれません。なお、ここのパンはフワフワしてて美味しいですよ。

浜遊

キングス・ショップにある和食店。ランチはうどんや定食類、夜はつまみにアルコールも、と日本によくある居酒屋スタイルです。ボクはランチしか食べたことないですが、なかなか美味しかったです。特にアツアツの味噌汁は、ボクの好みで1発でお気に入りになりました。

ババガンプ・シュリンプ

クロちゃんさん  評価   2003/09/30

先日ハワイ島のカイルアコナにあるババガンプシュリンプに行ってきました。東京ドームシティにも先日行きましたが、やはりハワイ島で、波の音をききながら食事をするのはとっても気持ちがよかったです。
日本語メニューもあり安心です。60過ぎの両親もおいしい、おいしいと大満足のようでした。ただ、ひとつの量が多いので、人数に合わせてオーダーするのを気をつけてください。
ホテルはマウナケアに泊まったので、レンタカーで出かけたカイルアコナの街並みは賑やかで、ショッピングを楽しみました。

ケンイチ・パシフィック

JANEさん  評価   2006/04/28

ハワイ島 ケアウホウ・ショッピングセンター内にある和風パシフィック料理のレストラン。お料理一つひとつにこだわりと個性があり、全てがとてもおいしくいただけました。 またきめ細やかなサービスも行き届いていて、リラックスした時間を過ごす事もできした。日本食が多少恋しくなっている私たちに、お味噌汁とご飯までご用意いただき、ほんと、感謝です。ハワイ島コナ方面にいかれる方は是非立ち寄ってみてください。