« 「ひなみ」の語源 | メイン | 双子が揃って1・2フィニッシュ »

2007年01月14日

パシリ山拓

普通、他国の政治家に用件がある場合、その国に赴くのが当たり前だよな? な?

記事

北朝鮮を訪問していた自民党・山崎拓前副総裁が、北朝鮮政権中枢の要人から、
今年3月に再度、訪朝するよう要請を受けたことが新たにわかった。
 
山崎氏は、平壌で宋日昊国交正常化交渉担当大使や政府高官ら十数人と会談した。
関係者によると、北朝鮮の政権要人は山崎氏に対し、
「今年2月3月に驚くような状況の変化があるから、3月にもう一度訪朝してほしい」と述べたという。
山崎氏は、国会の状況などを見極めた上で判断するものとみられる。

山崎氏は13日、中国・北京空港で、日本テレビの取材に対し
「(北朝鮮は)6者協議への積極的な取り組みを考えていると。
6者協議の結論を出すということは核廃棄するということ。
それ(核廃棄)が可能であることは非常に大きなこと」と成果を強調した。

会談では、核問題について、今月下旬に予定されている米朝の金融制裁協議の後、
ただちに6か国協議を再開するのが望ましいとの認識で一致した。

一方、拉致問題は北朝鮮側が「解決済み」と主張し、
横田めぐみさんとは別人のものと判明した遺骨の返還をあらためて求めるなど、進展はなかった。
政府・与党内からは「行った意味がなかった」などと批判の声が強まっている。
 
 
 
 
 
本命 単なる時間稼ぎ
対抗 安倍政権への揺さぶり

大穴 喜び組、妊娠発覚

投稿者 ひなみ : 2007年01月14日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?