« 数秒で 消えた石橋 中国製 | メイン | 多数決 民主主義の 冒涜だ »
2007年05月11日
黒光り もてあそばれて 病院へ
残念ながらエロくない。
クマに遭遇した男性、死んだふり→効果なし→噛まれ放題→体中にケガ
遼寧省瀋陽市の山中で男性がツキノワグマに襲われ、命からがら逃げおおせた。2007年5月9日、男性は病院で傷口を縫い合わす治療を受けながら、当時の様子を語った。
男性は山菜採りに山へ入り、真っ黒なクマに遭遇した。クマは大きな口を開けて男性の頭にかみ付こうとしたため、命だけでも助かりたいとの一瞬の判断で、自分の両手をクマの口へ突っ込んだ。くまも一瞬ひるんだが、しかしやすやすと立ち去ったりはしなかった。
さらに命の危機が迫った男性は最後の手段として死んだふりをすることにしたという。動かないでじっとしていると、クマはかみたい放題、引っかき放題で男性をもてあそんだ後、ようやく立ち去ったという。命こそ助かったが、体中にけがを負った。
現場近くの農家では農作物を荒らされる被害も出ており、住民は警戒を強めている。
熊に会ったら死んだ振り、という以前に熊に出会わない様にするべきだろ。もし出会ったら目をそらさずに後退。ケツを向けたら追ってくるので厳禁。逃げられそうに無かったら、脅せ。威嚇しろ。大きな音や怒声でなんとかしろ。それでも無理なら、運が悪かったと諦めれ。その頃なら死んだ振りしてもしなくても同じだから。
投稿者 ひなみ : 2007年05月11日 22:20