« 荒波を 木造船で 乗り越える | メイン | 脱北者 ふたを開ければ 富裕層 »
2007年06月04日
半島に 文化遺産が 稀有なのは
中国大陸では国が代わる度に、旧体制の文化を破壊し続けた。理由は自己の正当性を主張するためだが、さすがに万里の長城は破壊しなかったらしい。
一方、朝鮮半島では。
「仕事が無い…」〜腹立ちまぎれに世界文化遺産を毀損
「働き口がない」と酒を飲み、腹立ちまぎれに世界文化遺産を毀損した40代の男が立件された。
京畿道(キョンギド)・水原(スウォン)中部警察は4日、世界文化遺産の『水原・華城(ファソン)」の城壁をハンマーで壊した疑い(文化財保護法違反)で、 A容疑者(40歳)を書類送検した。
警察によればA容疑者は去る1日の午前9時頃、水原市八逹区(パルタルグ)北水洞(プクスドン)にある世界文化遺産・水原華城の『華紅門(ファホンムン)』の城壁の角をハンマーで壊した疑いを受けている。
警察の調査の結果A容疑者はこの日の早朝、人材事務所に行って仕事が無い事が分かると、酒を飲んで腹立ちまぎれにこのような事件を起こした事が分かった。
ハンマーと聞くとトンカチ王子こと、バージニア工科大学のチョスンヒを思い出すな。
トンカチ王子
投稿者 ひなみ : 2007年06月04日 22:45