« 脅されて 端から端へ 放火しに | メイン | エロ拓が 再び訪朝 結果なし? »
2007年08月09日
ネトゲ漬け 2年篭れば そりゃ死ぬわ
死因は民族性です、って出ないかな。出ないよな。
失業してから2年間、ゲーム中毒に陥っていた30代が突然死亡した。仁川(インチョン)に住むAさん(32歳)は7日の午後6時頃、自宅で急に意識を失って倒れ、病院に運ばれている途中で死亡した。
Aさんの姉(37歳)は警察で、「夕食を食べに居間に来た弟が、胸が痛いと水を飲んだが、急に胸を叩いて苦しみだして意識を失った」と供述した。
家族によれば、Aさんは2年前にナビゲーションを販売していて失業した後、自分の部屋に家族が入る事も許さない程、インターネットゲームに陥っていた。ゲームをしている時は一日にタバコ3箱を吸い、運動は全くしなかった。アイテムを売って小遣いを稼ぎ、外出も殆どしなかった。
2ヶ月前も家族にこのような胸の痛みを訴えていたと伝えられた。警察は、Aさんがゲームに陥っていたと言う家族の供述を基に、コンピューターゲーム中毒による健康異常で死亡したと見て、正確な死亡原因を調査している。
仁川応急医療センター応急医学科のチェ・ジョンピル専門医師は、「ゲーム中毒による急死の原因は、大体が心筋梗塞と深部静脈血栓症である」とし、「長時間座ってコンピューターをする人は、2〜3時間の間隔でストレッチや足の運動をしなければならない」と語った。
向こうじゃ年に何人が同じ事で死んでんだろうな。
投稿者 ひなみ : 2007年08月09日 22:06