« 歴史的 遺物を保存 灰と化す | メイン | グラサンと ピースサインと この笑顔 »

2007年10月15日

水上で ボートが衝突 タクシーと

韓国のことわざに「川に落ちた犬は棒で叩け」というのがあるが、それから見たらまだヒトモドキらしい行為だな。だが決して人間らしい行為とはいえないがな。

記事

韓国・ソウル市の漢江で運航開始したばかりの水上タクシーとボートが衝突 7人けが

 韓国・ソウル市を流れる漢江(ハンガン)で、「水上タクシー」がモーターボートと衝突し、7人がけがをした。運航を始めて、わずか3日目の事故だった。ソウル市を流れる川、漢江で13日、モーターボートと水上タクシーが衝突した。この事故で、モーターボートは沈没し、乗っていた7人全員が川に投げ出されるなどして、けがをした。水上タクシーには乗客は乗っておらず、大きな被害はなかったが、川に投げ出された人たちの救助にあたらず、船着場に向かったという。
 モーターボート搭乗者は「『船が沈む、助けて』と言ったのに、(水上タクシーは)無視して行ってしまったんです」と話した。水上タクシーは、11日に運航が開始されたばかりで、渋滞に左右されないスピードが売りだった。
 
 
 
 
 
運行開始3日目で事故か、前途多難だがあの国らしいな。

投稿者 ひなみ : 2007年10月15日 22:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?