« 二ヶ月の 実の娘に 性暴行 | メイン | 愛人が 会ってくれぬと 火をつける »
2008年03月25日
日本の 在日ヤクザ 里帰り
戻ってこなくて良いぞ。
日本のやくざ、韓国進出急増…不動産、芸能産業から麻薬まで〜多くは在日同胞出身
日本の暴力組職、一名‘やくざ’らが韓国に進出して検挙される事例が最近急増している。彼らは小切手偽造や麻薬密売など多様な犯罪に加わっている。彼らが韓国に進出する理由は、日本国内のやくざに対する法執行が強化され、海外進出をはかっているからだ。
月刊朝鮮4月号は国政院国際犯罪情報センターの韓国内やくざ検挙数を載せた。2007年10月初め、やくざの一団が我が国に入って来て韓国道路公社が発行する高速道路通行券を偽造して摘発された事件が発生した。彼らはソウル竜山に居を置いて偽造機械を利用して300万枚以上の偽造通行券を作った。
(中略)
2006年9月には韓国と日本のパスポート2枚を偽造・変造して交差使用を通じて国内入国を企てたやくざ組織員で在日韓国人李某など2人が摘発された。国政院国際犯罪情報センターによれば「山口組」「住吉会」「稲川会」など8つの組職300余人が不動産、芸能産業、賭博(ホテルカジノ)、観光、売春などの目的え韓国に頻繁に出入りしていることが明らかになった。
日本のやくざはまた何年か前から日本の金融会社を通じて韓国の金融業に進出していることが知られた。国政院国際犯罪情報センター員Aさんによれば日本全体のやくざ組職は合計33ある。一つの組職の傘下に小さくは数十個、多くは1000余個の下部組職を運営している。このうち我が国に進出するのは日本政府がやくざを抑えるために強く法を執行しているからだ。
我が国に進出しようとする彼らは主に在日海外同胞出身が幹部でいる組職だ。彼らはコネがある韓国の組織暴力団を支援しながら国内進出を狙っている。彼らはソウル江南など主要な土地に不動産を試みたり、有名芸能人の日本公演を仲立ちしている。不法賭博場、ルームサロン運営などに関与することもある。彼らは日本の武器類取り締まりが強化されることによって、韓国の有料室内射撃練習場で射撃練習をしたり、南大門市場などで米軍用防弾胴衣など軍用物品を団体で購入する。
現在、国政院で注目しているのはやくざがらみの麻薬密売事件だ。2003年から2007年まで摘発された犯罪件数のうち、麻薬事件が一番多かった。国政院国際犯罪情報センターは2007年1月やくざと連携して現価60億ウォン相当のヒロポン1.2kgを国内に密輸しようとしていた元締めのハン某を松坡洞モテルで、密売元締めパク某ら4人を釜山某ホテルの喫茶店で検挙した。一月後には国内ブローカー、ユン某など2人を追加で検挙した。
日本のヤクザの大半が在日韓国人だってことを日本のマスコミは報じないよね。こういう話が出るのはいつも韓国紙だけだね。
投稿者 ひなみ : 2008年03月25日 23:33
コメント
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
投稿者 グッチ 財布 二つ折り : 2012年11月10日 04:25