« アナログの 停波の前に 姿消す | メイン | 9条の 改正反対 高校生 »

2009年04月24日

新聞が 聞くは民の 代表だ

政治家は国民が選んだ代表だが、マスコミは一企業にしかすぎないぜ?

記事

加藤元幹事長「首相は傲慢」 ぶら下がり取材の態度を批判

 自民党の加藤紘一元幹事長は24日、TBSの番組収録に出演し、麻生太郎首相が首相官邸で毎日、番記者に対して応じている「ぶら下がり取材」について「傲慢(ごうまん)な態度だ」と批判した。
 加藤氏は、21日夜のぶら下がり取材の映像をノーカットで視聴したと言及。同夜、首相は、「(靖国神社の)真榊料を納めるか、自分で行くかの理由を朝日新聞に説明する必要は感じない」などと述べていた。加藤氏は「若い記者かもしれないが、国民の代表として聞いている。首相は目線が高い」などと苦言を呈した。
 加藤氏は、自民党内で世襲議員の出馬制限が話題になっていることについて「二世だから駄目でないが、総理総裁を狙う人は『自分の親を超えた』と思わなくちゃいけない」とも述べた。加藤氏の父・故精三氏は衆院議員を5期務めた。
 
 
 
 
 
マスコミが質問するのは、それが金になる仕事だからだろ。主義思想は色々あるけど、少なくともマスコミにとっては国民の代表という意識はかなり低いはずだがな。それだったらまだスーパーが言うお客様目線だとかの方が説得力あるわ。

投稿者 ひなみ : 2009年04月24日 21:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?