« ろくでもない 抗議起草の 民主党 | メイン | 口だけの 休戦協定 無効主張 »

2009年05月27日

隣人と わかり合えない 友愛を

自分の論を自分で否定してどうすんだ。というか矛盾に気が付いてないんじゃね?

記事

【鳩山会見詳報】(2)完 「友愛外交でEUできた」

 −−鳩山由起夫代表は、普天間飛行場の県外移設などが盛り込まれた民主党の「沖縄ビジョン」について維持すべきだと述べているが、次期衆院選のマニフェストに盛り込むのか。安倍晋三元首相が昨日、「友愛外交が絶対に北朝鮮に通じないのは間違いない」と発言した。友愛外交は北朝鮮に通用するか
 「まず、沖縄ビジョンのマニフェストに入るかどうかということに関しては当然、今、直嶋(正行)政調会長を中心にマニフェストづくりを行っていただいているわけであります。私の感覚とすれば当然、この中での普天間の移設問題、望むは国外であるというところに関しては書き入れるのではないかと思っておりますが、私まだ、この段階において、直嶋政調会長がマニフェストの中心的に今、努力をしていただいている最中というところで、最後のところまではいたっていないと思っております」
 「それから、安倍元総理が友愛外交を否定されたのかもしれませんが、あの方には必ずしも友愛外交、お分かりにならないかもしれません。決して友愛外交はなまっちょろい話ではありません。価値観の異なる国同士というものがどのようにしたら、この世界の中で、お互いにその存在というものを認め合えるような立場になり得るかということ。これは大変重要な、大きなテーマだと私は思います」

(抜粋)
 
 
 
 
 
同じ日本人の安倍元総理とは分かり合えないけど、核実験してミサイル乱発してる北朝鮮とは分かり合える。それが鳩山代表の言う『友愛』だそうだ。最近は『政権交代』じゃ客を呼べないから、新しい看板を持ってきただけのようにしか見えないがな。

投稿者 ひなみ : 2009年05月27日 20:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?