« その次は 脱税共犯 疑惑まで | メイン | 政局の ために廃案 いとわない »
2009年07月09日
どうにかなる どうにかならにゃ ごめんなさい
前々から似たようなことは既に言っていたけどな。
【民主党】藤井最高顧問「財源はどうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
1 :春デブリφ ★:2009/07/09(木) 09:55:00 ID:???0
財源を重視する岡田幹事長は「税収などはもっと厳しく見積もった方がいい」
と指示し、新規財政の総額も小沢前代表当時の20・5兆円から16・8兆円に下方修正した。
それでも、「政権を獲得しないと財政の内実は分からないし、
財源を作れと言えば出てくるはずだ」という楽観論が根強い。
7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、
財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。
「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、
どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
ソース:読売新聞 7/8号朝刊 3面 民主 バラ色公約 イバラの財源
※ 記事の一部抜粋を出世ウホ記者が書き起こし
野党だから責任をとる必要がない、と本気で思ってる連中が、そのままの感覚で政権交代して日本の政治を主導していこうというのだから恐れ入る。今まで散々、任命責任だの説明責任だの求めてきたくせに、いざ自分の番となったら「秘書のせい」と他人になすりつける。国民は政治家に政治をしてもらいたいのであって、政局に注力するために選挙で選んだわけじゃないんだがな。
投稿者 ひなみ : 2009年07月09日 20:32