« 本日は ネット不調で 書き込めず | メイン | 友愛と 参政権と 憲法と »
2009年09月12日
恥ずかしい 数字を白紙 25%
出来もしないで大見得切った数字を撤回したのかと思ったら・・・。
「恥ずかしい数字は白紙」 民主・岡田氏、温暖化で熱弁
「麻生首相のもとで出てきた恥ずかしい数字は、もう全部白紙に戻す」。外相に内定した民主党の岡田克也幹事長が10日、鳩山新政権が掲げる温室効果ガスの削減目標「20年までに90年比25%削減」の実現に向け、市民団体との会合で熱弁をふるった。
経済界からは早くもこの目標による企業への負担増に懸念が出ているが、岡田氏は「日本が負担なくできるのはこの範囲だという発想しかない。今日もある経済人に、発想を百八十度変えてもらいたいと言った」と主張。「政権がかわるというのはそういうことだ。政府として議論を根本からやり直したい」と強調した。
この記事の中で唯一同意できる一言が、「政権がかわるというのはそういうことだ」という言葉だな。国民が何を期待して民主党に票を入れたのかは知らないが、政権が変わるということはそれまでの政治的常識が根本から覆って混沌の中から始まるということだろう。そんなことに責任もてないからウチは民主には入れなかったんだが・・・。
しかし民主内閣は理系卒が多くなるという話があるのだが、財源だの根拠だのという論理的な話が出来る奴はいないのかね?
投稿者 ひなみ : 2009年09月12日 20:08