« 護衛艦 回避遅いで 立件に | メイン | 天皇を ルール無視して 政治利用 »

2009年12月11日

例えれば 解放軍の 司令官

小沢民 600人を 引き連れて 朝貢に行く 中国詣で

記事

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」

 民主党の小沢一郎幹事長は10日午後、北京に到着し、人民大会堂で胡錦濤(こ・きんとう)中国国家主席と会談した。両氏は、日中関係の強化や民主党と中国共産党の政党間交流の促進を図ることで一致した。
 小沢氏は会談後、記者団に対し、来夏の参院選について胡氏に、「こちらのお国(中国)に例えれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最終の決戦がある。人民解放軍でいえば、野戦の軍司令官として頑張っていると伝えた」と語った。
 他の先進国の主要政治家が、天安門事件で民主化運動を武力で鎮圧した人民解放軍の幹部に自らをなぞらえることはあり得ない。
 小沢氏はまた、「参院選で民主党が過半数を取ることで、思い切った議論をできる環境が整い、関係を深めることができる」と語ったことも紹介した。
 胡氏は「民主党政権になってからも交流を深め、日中の互恵関係が新たな段階に入った」と語り、鳩山政権のアジア重視の姿勢を評価した。
 
 
 
 
 
仙石の「文革発言」といい、中国を明らかに勘違いしてないか、こいつら。小沢も前回、「やったね、握手してもらっちゃった♪」って中国の犬っぷりを見せていたしな。

しかし、明らかに戦争や軍を連想させる言葉のオンパレードだが、自称平和団体の方々は特にコメントしないだろうな。なんてったって、アメリカの軍艦には火がついたように猛抗議するくせに、中国の軍艦には熱烈歓迎してる連中だしな。

投稿者 ひなみ : 2009年12月11日 17:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?