« 退陣の 覚悟を持った 持っただけ | メイン | 日本の 海で漁して 捕まって »

2010年03月07日

自分らが 白紙にしながら 協力を

恥知らずに「恥知らず」と罵っても効果ないよ。だけどとりあえず恥知らずと言っておこう。

記事

防衛相 自民は批判より協力を

 北澤防衛大臣は長野県茅野市で講演し、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、自民党は政権への批判を続けるのではなく、解決に向け協力してほしいという考えを示しました。
 自民党は、普天間基地の移設問題をめぐって、大島幹事長が「5月末までに結論が得られなければ、鳩山総理大臣は退陣すべきだ」と批判するなど、鳩山政権への対決姿勢を強めています。これについて北澤防衛大臣は、長野県茅野市で講演し、「長年、政権を担ってきた自民党が、野に下ったからといって、『できなかったらどうする』とか、『日米関係が壊れる』ということばかり言うのではなく、『私たちも協議するからいっしょに考えましょう』という思いがあってもよい」と述べ、普天間基地の移設問題で、自民党は政権への批判を続けるのではなく、解決に向け協力してほしいという考えを示しました。また、北澤大臣は、沖縄に駐留するアメリカ軍について、在日アメリカ軍の再編計画とは別に、地元が求めている訓練の縮小など、さらなる負担軽減策を図りたいという考えを示しました。
 
 
 
 
 
まずは、「お前が言うな」という言葉をプレゼント。あなた方が野党だったときは何をしていたか。
次に言うのは、「与党内でまとまってないのに野党を引き込むな」。責任だけ押し付ける気まんまんだろ。
最後に言うのは、「沖縄県民、しいては日本国民に土下座する準備は出来たか」。無理でした、ごめんなさいと言って政権放り投げたほうが、まだ未来がある。

投稿者 ひなみ : 2010年03月07日 20:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?