●2003/05/16・今週のSARS

 SARSとおぼわしき台湾人医師が三都物語をした模様。
 1週間ほどは気をつけた方が良さそうです。

 過度に敏感になるのもアレですが、SARSでなくても肺炎はヤなもんです。
 普通の風邪にもご注意を。

 そして咳をしてもひとり・・・

●2003/05/11・今期のアニメ最終判断

 録画保存の合計本数は5本程度に抑えたい所。

 とりあえずキノとすてプリは安定。どっちもWOWOWやけど。
 ここに来てD.N.ANGELがいい感じになってきたので悩んでるねん。
 あと候補は成恵とカレイドスターとワンダバ。

 うーん、ワンダバ切るかぁ。ちょいノリがイマイチになってきたし。

 それにしてもキノの旅はおもろい。あ、おもろいっちゅう表現とはちゃうかな。
 毎回がサプライズやねん。
 『なんで→ああそうか』ないし『ああそうか→ええ、そうなるのん!?』とかが
 観ててすんなり受け入れられるちゅう感じかな。

 第4話も鼻っから観てて混乱したし(笑)、最後には納得感があるし。
 爽快感とも違うんやなぁ〜。微妙にもやもやしたモンも残るから。

 というわけで、あーすまんはキノの旅をおすすめします。

●2003/05/11・今週の病状推移

 5/6 治ったようにみえて咳が止まらず。歯医者に行けず。
 5/7 別用で関西医大へ。シャトーでMJやって(ヲイ)帰って地元の病院へ。気管支炎?
 5/8 薬で多少はマシになるものの声が出にくく。
  声帯域がMMLでいうO3d〜O4eまでしか出ない。さらにハ行が出ない。
  ……これには参った。ホゲホゲとか言われへん。
 5/9 薬のみ続け、ちょっとはマシに。O3d〜O4e,O5c〜aが出るようになった。
 5/10 声は完璧に復活。ただ、ここまで体温は37.0℃前後を推移してるのでちょと不安。
  咳は少し改善した程度。そしてなぜか腹筋が筋肉痛。

 とりあえずさらっと。今年の風邪は長いぞー。

●2003/05/05・今年のゴールデンウィーク

 5/1 歯医者
 5/2 歯医者
 5/3 風邪(飲み会もキャンセル)
 5/4 風邪
 5/5 風邪

 マジ鬱。

 これを書いてる時点で体温は37.1℃。
 薬飲んでC摂って汗かいて寝ます。

 明日は歯医者……

●2003/05/01・今日のそれくらいはせめて

 某会社から電話……

 「あのー、パソコンが立ち上がらないんですけど」
 「えと、全く電源が入らないんですか? それとも起動途中で止まるんですか?」
 「F1とかF2とかいう画面でなんでか止まってしまうんですよ」
 「なんか画面に変なメッセージとか書いてませんか? NOなんちゃらとか……」
 「えー、ちょっと待ってください」
 ………
 「keyboard errorとか書いてますけど……」

 ……て、まさか……

 「えー、キーボードは繋がっていますでしょうか。確認お願いします」
 「ちょっと待ってください」

 (電話の遠くで)
 「あー、刺さってへんで」
 「ここの穴なんちゃうん?」

 頼む……画面のメッセージくらいちゃんと読んでくれ。
 キーボードが繋がってないなんて表示が出るんは親切なほうやねんで。

 ちなみにこの後キチンと起動したらしいです。


トップにもどる