ようこそイーエイチケーのHPへ!
Home
Information
Links
最近、思っていることなど、つぶやいてみたいと思います。たまにのぞいて見てやって下さい。
リストマーク
社長の独り言
ライン
写真

★禁煙をして、約2年の歳月が過ぎたが、不摂生の為、1年ちょっとで70kgの体重が78kgまでなってしまい、医者から「痩せた方が成人病予防に良い。」と言われ、6ヶ月前から一日約50分の散歩を始めた。
3ヶ月くらいはほとんど変化が無かったが、4ヶ月くらいから徐々に体重が減り始め、痩せる体質に変化したのか、現在73kgまで体重を落とすことが出来た(この1ヵ月半くらい腹筋も運動の中に取り入れた)。
何とかもとの70kgまで体重を落としたい。


★最近ゴルフが又楽しくなってきた。
ここ2年くらい、スコアも良くなかったが、それ以上にゴルフフォームがばらばらで、自分でも面白くなかった。
月に2,3回ラウンドし、週1回ペースで練習場に行き、自分の年齢と体型に合わせたスゥイングを自分のものになり(?)、スコアもアップし、以前のようにハーフ30台が出るようになった。
何頃も「継続は力なり」と言うが、改めてその通りだと感じた。