『マップエディタ(地雷原突破2)』(for Internet Explorer 6.0)
■最初に列数 行数 を指定してマップを 空き地で 壁で (※数十秒掛かります)
■描画途中のマップを消さずに行列数の を行うことも可能です。
■地形( 空き地 スタート地点 ゴール地点 )を選択してください。
[Ctrl]キーを押しながらマップ上でカーソルを(マウスボタンを押さずに)移動すれば選択された地形を連続で描画できます。
[Shift]キーを押しながらマップ上でカーソルを(マウスボタンを押さずに)移動すればを連続で描画できます。
■地形をピンポイントで描画する時は、[Ctrl](または[Shift])を押しながらセルをクリックしてください。

【データボックス】 空き地の数:(テストプレイや保存実行時に更新されます)
※データ文字列をメモ帳やワープロに貼り付けて保存してください。
※データ文字列の長さはマップのデザインで変わります。
【テストプレイと投稿】(下記入力内容は上の[データ保存]では保存されません。)
地雷の数:(20以上。入力値が初期値となり、プレイヤーが入力値-10%〜+30%を選択可能となります。)
※ゲームバランスを左右する重要な項目です。空き地の20%程度を目安に。
解説(起動時に表示):
※複数行OK。マップの説明、攻略ポイント、ヒントなど書いて下さい。
失敗時のメッセージ:
※アプレット中央に表示されます。30列の場合で全角20文字程度まで。
成功時のメッセージ:
※アプレット中央に表示されます。30列の場合で全角20文字程度まで。
ゲームオーバー時のゴール表示
※芸術性や戦略性の高い作品でないと採用されません。

【マップ設計について】
【投稿について】