貝の写真館
(お気に入りの貝の写真をデジカメでとったら、jpgファイルにしてぜひメールで送って下さいね!!)
★貝らワールドのトップページへ★



貝の店の貝殻の中にはものすごくねだんの高い物もあっておどろきました。
でもこんな貝のセットなら、海辺の近くの普通のおみやげ屋さんで500円以下で売っていました。
(図鑑とかで調べたら楽しそうです・・・)

山梨の親戚のおばあちゃんは色々な海岸に行くたびに貝殻を拾ってくるそうです。
自分でその場で探した物が一番いいおみやげになるからねと話してくれました。
ぼくもこれからは海に行った時に自分で貝を拾ってだんだん集めていきたいです。(ライガ)


ぼくが貝に興味があると話したら、山梨の親戚のおばあちゃんがくれた大きな貝です。
新潟の海岸で拾ったそうです・・・名前はまた調べてみます。(8.16)


ナワジターバンガイ(御前崎の貝の店で買ったぼくの一番のお気に入りです)
(この貝と下の3つの貝の名前はお店の人が教えてくれました)


ノシメガイ(御前崎の貝殻店の人の一番のおすすめでした)


2003年8月御前崎灯台の近くの貝殻店でうちのおばあちゃんが買ったイモガイです。


2003年7月に熱海市の初島に行った時に買ったタカラガイです。
耳にあてると海の音が聞こえます。