SINCE2000,09,01
石廊崎オートキャンプ場
キャンプ場



キャンプ場概要
名 称 石廊崎オートキャンプ場
サイト状況 芝生・駐車スペース及び場内通路は砂利敷き
設 備 炊事棟1棟(流し場6個所)・トイレ1棟男女別 男子:小1 大1 女子:1
風呂有り ただし使用前に管理室へ予約が必要
住 所 静岡県賀茂郡南伊豆町石廊崎199-4
サイト オートキャンプサイト 30区画 AC電源付30区画
区 画 6m×10m
チェックイン 13:00から
チェックアウト 11:00まで
その他 キャンプ場入り口にゲート有り
管理人常駐 ただしキャンプサイト入り口に管理棟
     
キャンプレポート 宿泊は、2002年5月1日〜5月3日
ゴールデンウィーク中のキャンプ場でしたが、オープン後半年程度のせいなのか全部で6サイト程しか利用がありませんでした。
大変のびのびとして良いキャンプでした。
サイトは、ペグの入りが、最初の15cmぐらいはスムーズに入るのですがその先は石が多く入りずらい状況でした。
芝もまだ根がしっかり付いていないような場所も有るようです。
まぁ新設のキャンプ場なので芝とかには優しくしてあげてください。
水はけは良さそうだしキャンプ場の周りは木に囲まれていて雰囲気もなかなかです。
ちょっと、問題なのは、トイレが男女とも1つしかないのが問題かも知れません。
このサイトが満員になったら、ちょっと足りないような気がします。