春まつり
海峡さくらまつり。
今年は季節が早く、葉桜でのサクラまつりでした。
ゲストはRABラジオでおなじみ「成田ひろあき」さんでした。
軽快なトークに歌で盛り上がりました。
ちなみに津軽半島付近は青森のラジオ電波が悪く北海道の放送を聞いているとか(^▽^)


民謡と演歌
野も山もサクラ満開の好季節到来!
総会も花盛り!
今回のゲストは民謡・演歌・手踊りと多彩な「山本いつき」で会場を賑わせた。
お花もたくさん頂きましたよ。



総会ゲスト
サクラ満開の好季節到来!
300名参加の総会ゲストは岩手の歌姫「小田代直子」歌唱力には定評あり。
女「福田こうへい」とも言われてる…とか?
絶硬調!熱唱のステージでした。


さわやか演奏
桜前線急ぎ足で北上中!青森4月中旬には開花宣言が出そう。
そんななか、コロナから通常の生活に戻り、催し物が増えてきた。
ゆったりとした雰囲気でパーティーをとの要望で、さわやかなジャズで楽しんで頂いた。




新年交流会
「二人のビックリ笑−♪」
今話題の「桜星まみ&オダギリユタカ」昭和の名曲を二人でメドレーと軽快なトークで
会場を沸かせる!売れてる芸人さんは創意工夫精進してますね(笑い)



周年記念
久慈市「道の駅」開業20周年記念祝賀会ゲストは「中川愛子」一行
メンバーの「山上衛」民謡〜尺八と芸達者。しかも新舞踊はお笑い名人芸。
骨まで愛しての曲にのせてカサひらくと骨〜会場は爆笑のウズ!
お客様を喜ばせようとする意気込みに感心でした。


新年会
新年会目白押し!会場確保が大変らしい!
部屋を仕切っての宴会のため、音が漏れると隣の宴会に迷惑がかかるので、
余興15分に縮めてくれだと…
こんな楽な仕事たまにはいい…笑い
スコップ三味線「サフロ吉崎」でした。


年金」友の会
猛吹雪の中8時間かけて、山形県まで行ってきました。
「つがる姉妹」の津軽弁を駆使しての歌と歌謡芝居!皆さんに喜んでもらいましたよ。
記念に頂いた早咲きの桜、玄関先で満開!
猛吹雪の道中!想いでの一コマとなりました(^o^)


新年会
年明け早々、能登半島震災被災にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
新年会は松田聖子そっくりさん「待田聖子」から始まりました。
板柳町・六ヶ所村と二日間掛け持ちでしたー
もちろん大受け馬鹿受けでしたよ


仕事納め
本年中は大変お世話になりました。
仕事納めは潟上市で行われた忘年会!
ただ歌うだけなら○○でもできる?
歌にダンスに三味線トークと…エンターテナーは「今千里」でした!
来年も宜しくお願い致します。


忘年会
秋田県大潟村にやってきました。
忘年会のゲストは久々の登場!イカサママジシャン「ブラボー中谷」今日も元気にイカサマを披露ー会場は爆笑のウズ!ますます笑売繁盛!コロナも収まり皆さんの笑顔が見られた1年でした(^o^)


公民館まつり
久しぶりの公民館まつり
ゲストはラジオでおなじみ「「みかちゃん」こと中島みかさん。歌にトークで盛り上がりさらに地元平川市尾崎をテーマにした曲にはサプライズでご当地の獅子舞も登場!本人のみかちゃんも大喜び!久々に盛り上がり皆さんの笑顔がステキでした。


年金友の会
ここは岩手の山間〜岩泉 青森から車で3時間ちょい!
「つがる姉妹」の笑いと涙の歌謡芝居!熱唱!
久しぶりの「年金友の会」とあって盛況のうちに終わりました。
また来いじゃ〜の声に、逆に元気をもらいました。



秋まつり
天候にめぐまれた秋まつり。
ロックバイオリンシンガー「絵美夏」ヴァイオリになつかしのポップスと多彩な音色に、皆さんビックリ!演歌や民謡ばかりの「秋まつり」にちょっと斬新な企画。
大受けでした。子供から大人まで収穫のあき「秋まつり」を楽しんで頂きました。
八幡平市の皆さんありがとうございました。


民謡ショー
日本の郷土芸能「民謡」後継者不足で数年後どうなるんだろう?
習つても発表する場がなければ若手が育たない。
そんな場を提供してるのがリゾートホテルだ、国内外のお客様を相手に鍛えられて一人前の唄い手や踊り手になってゆくのだ!
将来の民謡界を背負って立つーちびっこ!頑張れ!


紅葉まつり
相変わらず、元気娘「上野りえ」歌のうまさと熱唱!が評判となり、毎年声がかかる。
突然の大雨にも関わらずお客様、熱心に「上野りえ」の歌声に声援をおくていただいた。
歌い終わったら雨がやんだ(*^^*)雨女だと爆笑!でも大盛況の紅葉祭りでした。



慰問
東日本大震災から12年たちました。住宅は新しくなり、防潮堤、三陸自動車道など復興は進んでいますが、いまのなお心の傷は癒えていないか方々も大勢いると聞いています。
少しでもお役に立てればと「津軽の芸人」と「鍋焼きそば」持参で山田町に慰問に行ってきました。みなさんの笑顔が嬉しかったです。


公民館まつり
文化の香りたい秋。普段接することのできないクラシカルな音楽がほしい…との要望にバイオリン演奏を提案した。間近で見る、演奏を聞く、に感動ものでしたと…好評でした。
演歌や民謡もいいが、たまにはクラシックもいいね。
奏者は「ユンヒ」でした。


長寿の集い
久しぶりの「長寿の集い」
4年ぶりとあって大盛況!ただし飲食はなし。
芸能ショーを鑑賞するだけ、ゲストは「君小路あやまろ」軽快なトークにモノマネで会場は爆笑のウズ!
帰るときの皆さんの笑顔が印象的でした。


ティラノサウルスレース
アメリカが発祥とされるティラノサウルスの着ぐるみを着て競争する競技。
きぐるみの中は蒸し暑く、急遽記念写真大会に変更。子どもたちに超人気でしたょ。
体験して着ぐるみを着た人に着ぐるみをプレゼント!
盛り上がった着ぐるみ大会でした。爆笑!これぞまさに競竜!!