ブラボー中谷


ブラボー中谷
エンターティメント「これがマジックで笑いか?」

(社)日本演芸家連合日本奇術協会会員
【プロフイール】
昭和36年4月3日生まれ 牡羊座 O型 肥満体

 平成2年、極真空手の試合でアゴを複雑骨折して入院。たまたま部屋が小児科病棟だったため、入院している子供達を元気つけようと簡単な手品を見せたら、すごく喜んでもらい感激。
 逆に自分が元気付けられてしまった。これは神様がオレを「手品で人の役に立て」とケガをさせ入院させてくれたと思い込み、プロの手品師になって世界中の人々を元気づけようと決意。
 地元、秋田県千畑町の製造会社に勤務していたがリハビリと修行の末、平成7年プロマジシャンにトラバーユした。
 華麗な指先テクニックで観客を煙に巻くスライハンド系?それともイリュージョン系? いや、あえてたとえるならば「爆笑系」彼こそは他のプロからも「マジック界の肥満児」いや「マジック界の革命児」と絶賛されている人である。
 マジックを疑いの目でじっくり見るものから、おおいに笑って楽しく見るものに変えた、マジックの枠を越えたエンターティナーまさに誇り高き日本一のイカサマ魔術師である。

【主な活動】
平成7年 SAM世界マジックシンポジウム仙台大会ゲスト出演
平成8年 SAM世界マジックシンポジウム京都大会ゲスト出演
平成10年 「渋谷ジャンジャン」リサイタル「ブラボー中谷これがマジックで笑いか?」
★ 日本奇術協会特別賞受賞
平成11年 「渋谷ジャンジャン」リサイタル「ブラボー中谷これがマジックで笑いかII」
九州奇術連合会熊本大会ゲスト出演
平成12年 SAMアメリカ・ミルウォーキー大会日本代表出場
長崎マジック大会ゲスト出演・宮崎県奇術発表会ゲスト出演。

【主な出演番組】
平成3年 関西テレビ「桂三枝の愛ラブ爆笑クリニック」
平成4年 フジテレビ「笑っていいとも」君こそ日本一
平成8年 テレビ朝日「ウンナンの災のチャレンジャー」
平成11年 NHK「スタジオパーク」
平成12年 TBSネット「みちのく地ビールサミット」
平成13年 NHK「ひるどき日本列島」
フジテレビ「たけし軍団と雪中野球」

【主な出演CM】 トヨタビスタ秋田/「イプサム」/SD工法/DDIポケット