じゃがいも太郎(トークとコント・新舞踊・チャンバラ漫芸)


じゃがいも太郎
舞踊名:立花京二朗
戒 名:じゃがいも太郎
生まれた日:昭和23年3月22日
産 地:とわだ市
血の型:O型(牡羊座)がんこ型
好きなこと:日曜大工

〜じゃがいも太郎のひとりごと〜
 「はじめまして、じゃがいも太郎です(じゃいごたろう)。
 自己紹介します。
 生産者はパパとママです、生年月日はたしか生まれたときだったか? 年はボケのため忘れてしまったゴメンナサイ。産地はママのお腹です、仕事はじゃがいも農家です。趣味はホラをふくこと性格は悪く無責任。長所はいいとこです。
 悪いとこは短足でべそ。新舞踊、踊り続けて30年人気は出ましたがサッパリ売れませんでした。5年前から「お笑いちゃんばら漫芸」を始めたらお客様に笑われてばかりヤッパリ売れませんでした。それでもスターを夢見て、南部弁丸出しで頑張っています〜。東北の皆さんヨロシクで〜す。
 今日もお笑い出前持ち、呼んでください何処にでも行きます。
 会場は今日も爆笑のウズ! バカ芸人じゃがいも太郎のひとりごと」