KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


満足してますか〜? Kuma 00/03/13(月) 22:09
 ┗ Re:満足してますか〜? kanon@mac.com 00/03/14(火) 00:31
 ┗ Re:満足してますか〜? 源太の父 00/03/14(火) 03:55
  ┗ Re:満足してますか〜? Kuma 00/03/14(火) 18:26
 ┗ Re:満足してますか〜? あき 00/03/15(水) 12:07
 ┗ Re:満足してますか〜? おく。 00/03/27(月) 11:20
  ┗ Re:満足してますか〜? Kuma 00/03/27(月) 22:27

満足してますか〜?
 Kuma E-MAIL 0 0 00/03/13(月) 22:09 -

引用する
パスワード
  姑息な宣伝・販売戦略へのバッシングの影響か、巷ではカメラ自体も全否定さ
  れてしまっているような気がしますが、ユーザーのみなさん、実際使ってみて
  満足していますか?
  率直な意見を聞かせてください。
 
  私は、欠点を承知した上での購入なので、全体的に見て結構満足しています。
 

Re:満足してますか〜?
 kanon@mac.com E-MAIL 0 1 00/03/14(火) 00:31 -

引用する
パスワード
  満足しています。前のデジカメより全然いいです。
  っていうか、前のは、「QV−10」35万画素ですけど。4年以上使ってました。
  私のメインの用途はサービスサイズへスナップ写真の印刷ですから、十分です。
  使いやすいし。でも、ちょっと高かったです。
  総合的には満足です。

Re:満足してますか〜?
 源太の父 E-MAIL 0 1 00/03/14(火) 03:55 -

引用する
パスワード
  軽快さと、レタッチ不用(リサイズを除く) な点が気に入っています。
  デジカメ全般に言えることでしょうが、手ぶれには気を使います。
  大事なシーンは、光学ファインダーで撮影し、その都度モニターで
  視野を確認しています。拡大再生が容易なのはFP4700の長所ですね。
  一つわからない事があります。マニュアルでISO値を増感すると、
  感度に合わせて、明るく写ります(絞りやシャッタースピードは
  変わらず、露出補正を1段単位で上げた様な結果になります。)
  増感で、シャッターを高速にしたい:は、同:にマイナス露出補正
  もしなくてはいけないのでしょうか?

Re:満足してますか〜?
 Kuma E-MAIL 0 2 00/03/14(火) 18:26 -

引用する
パスワード
  増感の件テストしてみましたが、うちでは 1/13 → 1/30→ 1/45 と
  感度にあわせてシャッタースピードが速くなってます。
  源太の父さんのは全く変化しないのでしょうか?

Re:満足してますか〜?
 あき E-MAIL 0 1 00/03/15(水) 12:07 -

引用する
パスワード
  FinePix4700Z発売初日(2/25日)に購入したものです。あきといいます。
  はじめまして。僕は、撮影対象が、人物中心で、肌色再現性が抜群で発色も
  良い、FinePix4700Zを購入しました。また、写真機代わりにデジカメを使おうと
  思っていたので、FDiサービスに早速出して、写真にしてもらいました。
  肌色も健康的で、発色も抜群。室内、曇りの日でも、かなり、ハッキリピントが
  あって、優れた出来栄えです。スナップ写真には、十分に使えます。
  3万円くらいの普通の銀塩コンパクトカメラにも、十分勝ってるかも?
  サービス版の写真に落とすのが主なので、解像感も、巷ではいろいろ言われてますが、
  自分としては十分満足。
  以前、サンヨーDSC-X100(85万画素)を持っていたのですが、写真の出来栄えは、
  肌色再現性、発色、ソフトな仕上がり、解像感、どれをとっても、
  FinePix4700Zの方が断然、上でした。
  買って良かったと思っています。十分満足しています。
  後、レスポンスが早くて、暗い場所でも強い撮影感度、抜群の操作性、コンパクトが
  いいですよね。

Re:満足してますか〜?
 おく。 E-MAIL 0 1 00/03/27(月) 11:20 -

引用する
パスワード
  はじめまして。
  FinePix4700Zは、フライング販売の初日につい衝動買いしました。^^;
  もともと持っていた機種が、DS-7という大昔のものなので、
  画質も機能も十分にアップしていて、問題はないです。
  感想としては値段の高さ以外はまずまず、
  という大方の論評と同じでしょうか。
 
  撮る被写体は、自分の食べた食事の画像で、
  レストランで食べる前にオートブランケット機能を使用して、
  カチカチカチっと撮っています。(変な趣味^^;)
  店内でフラッシュを焚くのは憚られるのでフラッシュなしですが、
  まずまずの色調で撮れていると思います。
  気をつけないと、すぐぶれますが。^^;
 
  いろいろ自分で試した結果では、1280×960のNORMALで撮るのが
  画像ファイルサイズも小さくて画像品質も悪くないですね。
  メニューの文字など、細かいものを残したい場合には、
  画質は悪いですが2400×1800のFINEで撮ります。
  一応一画面で撮っておきたいですし、読めないと意味がないですから。
 
  自分としては軽快な操作で、携帯性もよい部分をとても評価してます。
  持ち歩かなくなって、写真を撮らなくなったら、
  それこそ宝の持ち腐れですから。

Re:満足してますか〜?
 Kuma E-MAIL 0 2 00/03/27(月) 22:27 -

引用する
パスワード
  > 自分としては軽快な操作で、携帯性もよい部分をとても評価してます。
  > 持ち歩かなくなって、写真を撮らなくなったら、
  > それこそ宝の持ち腐れですから。
 
  そうそう!携帯性は大きな魅力ですよね。しかし、うまいこと言いますねぇ〜。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.