KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


悩んでます isana 00/7/20(木) 0:54
 ┗ Re:悩んでます YUN 00/7/20(木) 13:22
  ┗ Re:悩んでます isana 00/7/20(木) 22:01
 ┗ Re:悩んでます ごまふ 00/7/21(金) 2:04
  ┗ Re:悩んでます isana 00/7/21(金) 10:02
   ┗ Re:悩んでます hiruhiru 00/7/21(金) 12:07

悩んでます
 isana 0 0 00/7/20(木) 0:54 -

引用する
パスワード
  初めてデジカメを買いたいと思い、4700Zに目をつけたのですが、
  あまり評判が良くないようなので悩んでます。
  そこで購入された方にお聞きしたいのですが、購入した感想を教えて下さい。
  気に入ったところ、気に入らないところ。
  何でもいいです、素直な感想をお聞かせ下さい。

Re:悩んでます
 YUN 0 1 00/7/20(木) 13:22 -

引用する
パスワード
  isanaさん、こんにちは
 
  >初めてデジカメを買いたいと思い、4700Zに目をつけたのですが、
  >あまり評判が良くないようなので悩んでます。
  200万画素としての評価なら悪くは無いと思うのですが(^^;
  最初に水増し騒動などがあって、評価が厳しくなってしまいましたね。
 
  画質に関しましては、コンパクトデジカメとしては悪くは無いと私は思います。
  撮影時にシャープネスを+にすればほとんど問題無いレベルですし、シャドー部の
  ノイズも言われるほど悪いとは思いません。
 
  私はメインにNikon D1とFinePix S1 Proを使っていまして、4700zはサブ機として
  使っていますが、場合によってはメイン機で失敗した作品の代わりに使うこともあ
  ります(^^;
 
  画素数がいくら多くても、安価なコンパクトカメラに高級機並みの画質を求める方
  がおかしいと思いますし、用途も違うのですからね。

Re:悩んでます
 isana 0 2 00/7/20(木) 22:01 -

引用する
パスワード
  YUNさん、有難うございました。
  今日も電気屋街を見てきたのですが、ほぼ買うことに決めました。
  デジカメは初めて買うのでこれからも質問があるとは思いますが、
  これからもよろしくお願いします。

Re:悩んでます
 ごまふ 0 1 00/7/21(金) 2:04 -

引用する
パスワード
  私はまだ買って一ヶ月もたってませんし、
  カメラについても詳しくはありません。
  普通の35mカメラ?もフルオートしか使ったことがなく、
  デジカメも4700が初めてで、他のものとは比較できませんが、
  自分なりに気の付いた事だけかきます。
 
  気に入らない点は
  フルスペックのモードが期待できないのに、高い。
  バッテリーのもちがよくありません。
  マクロ撮影が20cmからしかできない。
  光学ファインダーが使いずらい。
  持ちづらい。
  っといったとこでしょうか。
 
  気に入っているのは、やっぱり発色だと思います。
  一度友達からデジカメ(100万画素以下のものだった思います)
  借りた事がありますが、その時は写してみて
  あとからパソコンに取り込んでみると
  暗くなってて、とても満足できませんでした。
  でも4700はちゃんと曇りなら曇り、晴れなら晴れの
  見た目の写りかたをしてくれてるとおもいます。
  画像処理をかけなくてもそのまま使える感じですが、
  シャープだけはかるくかけたくなりますけど。
  これは、オートで撮ることが多いし、私の腕がわるからでしょう。
 
  購入を決めたのはマックピープルの300万画素クラスカメラの
  サンプル画像を見て発色が明るくて一番自然に見えたからです。
  もっとも、このての雑誌のテストはあてにはならないのかもしれませんが。
 
  ここのHPもあとから知ったわけですし
  もし、はじめから4700の評判を知っていたら、きっと買わなかったかもしれま
  せんが
  kumaさんがいうように使ってもいないのに
  評判だけでダメだと決めつけるのもよくないと思います。
 
  また、画素数の表示でいろいろ言われたために、私も
  YUNさんがいわれるように評価が厳しくなってしまったのかなと思っていま
  す。
 
  結局のところ、デジカメを初めて使ってみて、
  私の使用目的からすると画素数はあまり必要がないことが分かったので、
  今度買うときは、4700と同程度の発色をしてくれるなら
  もっと低画素機でもいい事が分かりました。
 
  とにかく何か使って見ないことには自分なりの
  基準ができなので、選択視ができないとおもいます。
  そういった意味で4700はいい勉強になったと思います。
 
  だらだらと、本題から外れてしまったかもしれません。
  長文ですみませんでした。
 

Re:悩んでます
 isana 0 2 00/7/21(金) 10:02 -

引用する
パスワード
  ごまふさん有難うございます。
  多分この機種を買うことになると思います。
  初めて買うデジカメなので、この機種でじっくりと勉強をしたいと思います。
  また質問も出てくるとは思いますが、その時もよろしくお願いします。
 

Re:悩んでます
 hiruhiru E-MAIL 0 3 00/7/21(金) 12:07 -

引用する
パスワード
  こんにちは。
  数日前まで悩んでいたhiruhiruと申します。
 
  私も長い間悩んでいて本HPにたどりつき、
  購入を決心しました。
 
  まだ買っていないので、当初のご質問には
  お答えできないし、素人ですのでお役にも
  たてませんが、私は事前に悪いところを認識した
  上での決断でしたので、良いところを見つけながら
  長く楽しく使っていきたいなぁーと考えています。
 
  わき道に入ってしまいましたが、お互い
  フォローし合えるようになれたらすばらしいですね。
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.