KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


スマートメディアアダプタとWIN2K [ KOICHI ] 00/05/01(月) 08:33
 ┗ Re:スマートメディアアダプタとWIN2K Kuma 00/05/01(月) 18:00
  ┗ Re:スマートメディアアダプタとWIN3K [ KOICHI ] 00/05/03(水) 10:07
   ┗ Re:スマートメディアアダプタとWIN4K Kuma 00/05/03(水) 10:40

スマートメディアアダプタとWIN2K
 [ KOICHI ] E-MAIL 0 0 00/05/01(月) 08:33 -

引用する
パスワード
   どーもです<(_ _) >。
 
   今度、FP4700Z を購入しようと思い情報を探していたところ流れ
  着きました。
   Kumaサンのレビュー実に参考になりました、有り難うございまし
  た<(_ _) >。使用感のレビューをしてくれる人はなかなかいないの
  で、ホント助かります。やはり、実際に使っている人の「生の声」
  というのは一番参考になります(^_^) 。
 
   で、実際購入しようとしたところ、引っかかったのが「スマート
  メディアアダプタはWIN2Kで使用できるのだろうか?」ということ
  です。
   WIN2KではスマートメディアをPCカードアダプタで読み書きする
  ことができるのでしょうか?それとも、専用のドライバがないと無
  理なのでしょうか?できればPCカードアダプタを使いたいと思って
  いるのでこの点ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いし
  ます<(_ _) >。
 
 
  【追記】
   FP4700Z では電源が標準電池になりましたが、入手しやすく安価
  (純正ニッケル水素電池四本千六百円でした)だというのは良いで
  すね。同梱の充電器では十三:間もかかるというのは「何考えてん
  だ FUJIFILM は?」といった感じですが、四本千六百円であれば、
  数でカバーできそうな感じですし。皆さんはどうしてますか?急速
  充電器を使用してますか?

Re:スマートメディアアダプタとWIN2K
 Kuma E-MAIL 0 1 00/05/01(月) 18:00 -

引用する
パスワード
  PCカードアダプタを実際に使用しているわけではありませんが、メーカーのWEB
  ページの対応情報を何社か見た限りでは、Windows2000の標準ドライバで動作す
  るようですね。
  http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/os.html
  http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/support/QandA/di_win2k.html
 
  あと、充電器に関してですが、私はSANYOの急速充電器と純正充電器を併用しています。

Re:スマートメディアアダプタとWIN3K
 [ KOICHI ] E-MAIL 0 2 00/05/03(水) 10:07 -

引用する
パスワード
   有益な情報有り難うございました<(_ _) >。
 
   PCカードアダプタ問題なく使えるようですね、ホッとしました(^_^) 。
 
   RATOC から発売されている REX-SMA01V はメーカーからドライバと
  ユーティリティが提供されているので、これを購入しようと思ってます(^_^) 。
 
   http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/sma01v.html
 
 
   ところで、いざ FinePix4700Z を購入しようと思っても売ってません。
  近場のショップでは皆品切れとなってます。いくら人気商品といっても
  これはおかしいのでは?と思っているんですが...この掲示板で見る
  限りでも初期不良が多いようですし、製品回収、出荷停止でもしている
  のかな?というのは勘繰りすぎでしょうか(^_^;) 。
   それにしても、この初期不良の多さはどういうことなんでしょう?こ
  の程度が普通なんでしょうかデジカメは?
 
 
   それでは(^_^) /
 

Re:スマートメディアアダプタとWIN4K
 Kuma E-MAIL 0 3 00/05/03(水) 10:40 -

引用する
パスワード
  > 製品回収、出荷停止でもしている
  > のかな?というのは勘繰りすぎでしょうか(^_^;) 。
 
  推測ですが、「4.3Mega Pixels」の文字を本体やカタログから消すために回収や
  出荷停止があったのかもしれませんね。
  http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000426/fuji.htm

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.