KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


最短撮影距離 Redzone 00/10/23(月) 18:23
 ┗ Re:最短撮影距離 Kuma 00/10/23(月) 20:46
  ┗ Re:最短撮影距離 Redzone 00/10/24(火) 8:32

最短撮影距離
 Redzone 0 0 00/10/23(月) 18:23 -

引用する
パスワード
  はじめまして。
  FP4700Zの購入を検討している者ですが、一点気になる点があるのでご存知の方が
  いらっしゃれば…
 
  基本的な使い方として遊びに持ち歩き、スナップが中心になる予定です。
  この時、自分で自分を入れた写し方…自分で手を伸ばしてレンズを自分に向けた状
  態で撮影…をしたいと思うのですが、スペック上、4700Zの通常の(マクロではな
  い)最短焦点距離は80cmとなっています。
  さすがに片腕のリーチは80cmもないので無理と思ったのですが、販売店で試しに
  撮って見たところ、ピントは合っているように見えました。
  これって、単に本体のディスプレイが小さいからそう見えただけでしょうか、それ
  とも実際に80cm未満でもある程度(腕の長さ程度)は大丈夫なものなのでしょうか?

Re:最短撮影距離
 Kuma E-MAILWEB 0 1 00/10/23(月) 20:46 -

引用する
パスワード
  以前試したことがあるのですが、マクロモードに切り替えない場合でもズーム
  広角側だと40センチぐらいまではピントが合うようです。ズーム望遠側では70
  センチぐらいが限界です。自分撮りだったら広角側で使うと思うので問題ない
  と思いますよ。
 

Re:最短撮影距離
 Redzone 0 2 00/10/24(火) 8:32 -

引用する
パスワード
  Kumaさん、早速のレスありがとうございました。
 
  >ズーム広角側だと40センチぐらいまでは
  >ピントが合うようです。
  >ズーム望遠側では70センチぐらいが限界です。
 
  両端で結構差があるものですね。
  でもこれなら問題ないので、踏ん切りがつきそうです。
 
  今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.