KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


液晶モニター(長方形の方)の不具合 sake 01/1/20(土) 1:36
 ┗ Re:液晶モニター(長方形の方)の不具合 ああそれね 01/1/26(金) 3:41
  ┗ Re:液晶モニター(長方形の方)の不具合 sake 01/1/31(水) 13:45

液晶モニター(長方形の方)の不具合
 sake 0 0 01/1/20(土) 1:36 -

引用する
パスワード
  最近気が付いたのですが、
  液晶モニター(長方形の方)の画面がおかしいのです。
  液晶の1粒が壊れています。液晶モニターの電源を入れても、
  ずっとブルーの色のままで、画像がその1粒だけ映りません…。
  おそらく、撮った写真やムービーなどには
  なんら影響無いと思うのですが、気分的には「買ったばかりなのに…」
  という気分です。
  やはり液晶だから仕方が無いのでしょうか?
  それとも不良品なのでしょうか?
  どうすれば直るのでしょうか?販売店で交換してもらえるのでしょうか?
 
  みなさんの中でこういった症状の方はいませんか?
 

Re:液晶モニター(長方形の方)の不具合
 ああそれね 0 1 01/1/26(金) 3:41 -

引用する
パスワード
  同じ症状だったけど取り替えてもらったこと
  あります。ただ、どこの店でもそうしてくれる
  とは思いませんが・・・。

Re:液晶モニター(長方形の方)の不具合
 sake 0 2 01/1/31(水) 13:45 -

引用する
パスワード
  ▼ああそれねさん:
  >同じ症状だったけど取り替えてもらったこと
  >あります。ただ、どこの店でもそうしてくれる
  >とは思いませんが・・・。
 
  そうですか、一度販売店に持っていって聞いてみます。
  ありがとうございます。
 
  ただ、某ホームページで、
 
  「TFT液晶ディスプレイは、高度な技術を駆使し一画面上に441万個以上、
  または、235万個以上の画素(ドット)より作られております。
  このため、画面の一部に点灯しないドットや、常時点灯する
  ドットが存在する場合がありますが、これらは故障では
  ありませんので、予めご了承ください。」
 
  と言うようなことが書いてありました。
  私の場合、これと同じ症状なのでやはり取り替えは無理のようなのでは…
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.