KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


電池の残量表示について教えてください newcomer 01/1/29(月) 15:31
 ┗ Re:電池の残量表示について教えてください ふくちゃん 01/1/29(月) 23:52
  ┗ ありがとうございました newcomer 01/1/30(火) 13:47

電池の残量表示について教えてください
 newcomer 0 0 01/1/29(月) 15:31 -

引用する
パスワード
  私もつい先日、FinePix4700Zユーザになりました。
  使用してみて1つ気になることが有るのですが、電源をONした時に出る
  電池の残量表示についてです。
  もう電池の容量が少なくなっている時でも、頻繁にフル充電表示が出ます。
  電池を入れたままで、何度かON,OFFを繰り返してみるとフル充電だっ
  たり
  容量が少なくなっている表示だったりまちまちです。
  で、そのまま使用していると当然容量が少なくなっているため急に空の表示
  が出て
  電源はOFFになります。
  メーカーに問い合わせた所、電池の特性で故障ではないとの回答なのですが
  、
  皆さんのものも同じようなことが頻繁に起るのでしょうか?
  修理に出すべきなのか迷っています。
  宜しくお願いいたします。

Re:電池の残量表示について教えてください
 ふくちゃん 0 1 01/1/29(月) 23:52 -

引用する
パスワード
  ▼newcomerさん:
  >私もつい先日、FinePix4700Zユーザになりました。
  >使用してみて1つ気になることが有るのですが、電源をONした時に出る
  >電池の残量表示についてです。
  >もう電池の容量が少なくなっている時でも、頻繁にフル充電表示が出ます。
  >電池を入れたままで、何度かON,OFFを繰り返してみるとフル充電だっ
  >たり
  >容量が少なくなっている表示だったりまちまちです。
  >で、そのまま使用していると当然容量が少なくなっているため急に空の表示
  >が出て
  >電源はOFFになります。
  >メーカーに問い合わせた所、電池の特性で故障ではないとの回答なのですが
  >、
  >皆さんのものも同じようなことが頻繁に起るのでしょうか?
  >修理に出すべきなのか迷っています。
  >宜しくお願いいたします。
 
   それは、このBBSでも話題になっている事です。その件については、サービスで
  ROMの書き換えで対応するようになっている筈です。
   実は、僕はメーカーサイドにいまいち信用が置けないので未だサービスに送って
  いません。
   僕がメーカーに対して思っていることは、客観的に見て理不尽な事だろうか、又
  、それが理不尽でないとすればメーカーに対してどういう様に伝えれば良いか、イ
  マイチ考えが纏らないまま日が経ってしまっている状態なのですが、クレーム処理
  の様な事は、そのモデルが発売されてからかなりの期間が経過した後に発表される
  ことも多いのでもうちょっと気長に構えてみようかなと思っています。
   しかし、FPのメーカーはある雑誌のサポート評価のランキングで見事下位に沈ん
  でいたのを見ると「何だかなあ」と言う気分にさせられます。
   「平成12年度 消費者志向優良企業」として通産大臣表彰を受けられたメーカー
  なのですからプライドを持って対応して欲しいと思います。
   長々と愚痴の様になってすみません。
 
 
 

ありがとうございました
 newcomer 0 2 01/1/30(火) 13:47 -

引用する
パスワード
  結論としては、ROMの書き換えで直るはずと言うことですね。
 
  過去記事も見たつもりではいたのですが、皆さんのはフル充電でも
  残り少ない表示が出るってことで逆なのかなと思って念の為聞いて
  みました。
  (もしかしたら全く同じの有りました?(^^;)
 
  何かここの一連の初期不良などを読むと直して他の箇所が可笑しくなったら
  どうしようっていう不安は有ります。
  また、かなり修理依頼が来ているようなので時間も掛かるのかな?っていう
  不安も。
 
  もう少し動かして他にも不具合らしきところが無いか見てから考えて見ます
  。
  お手数お掛けしましたm(_ _)m

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.