KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


ムービーの音声不具合 Redzone1 01/1/30(火) 8:54
 ┗ Re:ムービーの音声不具合 Kuma 01/1/30(火) 9:27
  ┗ Re:ムービーの音声不具合 Redzone1 01/1/31(水) 9:03
   ┗ Re:ムービーの音声不具合 Kuma 01/1/31(水) 9:20
    ┗ 解決しました Redzone1 01/2/1(木) 12:11

ムービーの音声不具合
 Redzone1 0 0 01/1/30(火) 8:54 -

引用する
パスワード
  先日OSをWIN95からWIN2000に入れ替えました。
  入れ替え後、バックアップしていたムービーファイルを再生したところ、音声が途
  切れ途切れ(バルタン星人のような感じ(笑))になってしまうようになりました。
  バックアップ時のファイルの障害、WIN2000の問題、QuickTimeの設定 等が考えら
  れると思いますが、私の技量では元には戻せませんでした。
  原因の見当がつく方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Re:ムービーの音声不具合
 Kuma E-MAILWEB 0 1 01/1/30(火) 9:27 -

引用する
パスワード
  ▼Redzone1さん:
  >先日OSをWIN95からWIN2000に入れ替えました。
  >入れ替え後、バックアップしていたムービーファイルを再生したところ、音声が途
  >切れ途切れ(バルタン星人のような感じ(笑))になってしまうようになりました。
  >バックアップ時のファイルの障害、WIN2000の問題、QuickTimeの設定
  >等が考えられると思いますが、私の技量では元には戻せませんでした。
 
  バックアップしていたのではなく、新たに撮影したムービーでも症状が出ます
  か?それでとりあえずバックアップ時に破損したのかどうかの確認はできると
  思います。
 
  参考までにうちはWindows2000 + Quicktime4 の環境ですがそのような症状は
  ありません。
 
  QuickTimeはもともと処理が重たいですし、Win2000も処理速度の面ではWin95に
  比べて重たくなるのでもし非力なマシンであればそれで途切れるのかもしれませ
  んね。もしそうであれば処理の軽いWindowsメディアプレイヤーでの再生を試し
  てしてみるのもいいかもしれません。
  http://www.kcn.ne.jp/~kumagai/picvideo.html
 

Re:ムービーの音声不具合
 Redzone1 0 2 01/1/31(水) 9:03 -

引用する
パスワード
  Kumaさん、回答ありがとうございます。
 
  >新たに撮影したムービーでも症状が出ますか?
  >それでとりあえずバックアップ時に破損したのか
  >どうかの確認はできると思います。
 
  まだ試していません。(^_^;)
  投稿前に自分でできることはやっておくのは鉄則ですね、スイマセン。
 
  >参考までにうちはWindows2000 + Quicktime4 の
  >環境ですがそのような症状はありません。
 
  とりあえずは安心しました。
  マシンは、PU300MHz 128MBなので、昨今のマシンから比べれば非力かもしれませ
  んが…再生に不具合をきたすほどでもないような?
  メディアプレイヤーでの再生については、現時点では方法を知りませんが、過去に
  取り上げられていたはずなので、確認の上で試してみようと思います。

Re:ムービーの音声不具合
 Kuma E-MAILWEB 0 3 01/1/31(水) 9:20 -

引用する
パスワード
  ▼Redzone1さん:
  >マシンは、PU300MHz 128MBなので、昨今のマシンから比べれば非力かもしれま
  せ
  >んが…再生に不具合をきたすほどでもないような?
 
  うちもついこの間まで全く同じ環境だったのでマシンパワー的には問題ない
  と思います。
 
  >メディアプレイヤーでの再生については、現時点では方法を知りませんが、過去に
  >取り上げられていたはずなので、確認の上で試してみようと思います。
 
  ここ↓見てもらうと早いと思います。
  http://www.kcn.ne.jp/~kumagai/picvideo.html
 

解決しました
 Redzone1 0 4 01/2/1(木) 12:11 -

引用する
パスワード
  Windows Media Playerの利用で元通り再生できることを確認しました。
 
  ちなみに、Quick Timeは相変わらずなので、Exif Viewerでも試してみたところ、
  こちらも途切れがちでした。
  ソフト側の処理上の負荷の問題だということでしょう。
 
  いろいろとありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.