KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


電池切れのあとのファイル名 light 01/3/4(日) 15:41
 ┗ Re:電池切れのあとのファイル名 ふくちゃん 01/3/5(月) 23:59

電池切れのあとのファイル名
 light E-MAIL 0 0 01/3/4(日) 15:41 -

引用する
パスワード
  みなさん、こんにちは。
  しばらく使っていなかったら電池切れでした。日付の設定も狂いました。
  ファイル名が初期の番号に戻ってしまいフォルダに保存しようにも既にある
  ファイルと重複していちいち名前の変更をすることになりました。
  なにかいい方法はありますか。

Re:電池切れのあとのファイル名
 ふくちゃん 0 1 01/3/5(月) 23:59 -

引用する
パスワード
  ▼lightさん:
  >みなさん、こんにちは。
  >しばらく使っていなかったら電池切れでした。日付の設定も狂いました。
  >ファイル名が初期の番号に戻ってしまいフォルダに保存しようにも既にある
  >ファイルと重複していちいち名前の変更をすることになりました。
  >なにかいい方法はありますか。
 
   あまり参考にならないとは思いますが、僕の場合は、OSはMeで転送には
  カードリーダ−を使っています。
   
   カードリーダーでメディアを開いて転送するファイルを選びます。
   
   そして「編集」のところをクリックすれば、「フォルダーへコピー」という
  メニューがありますのでそれを選び、そうすると「フォルダーの参照」の
  ダイアログが現れます。
   
   そこで保存する場所を選び、そして「新しいフォルダー」のところをクリック
  してそのフォルダーに適当な名前(日付など)を付けてから「OK」をクリック
  します。
   
   そうすれば新たなフォルダーの中にファイルがコピーされますので、名前が重複
  しても保存ができますし、フォルダーの名前から中身もある程度分かりますので
  管理も楽だと思います。
   上記の方法は、文章で書かれているから何か手間取りそうですが、実際の作業は
  想像より遥かに簡単だと思いますのでこの方法が使える環境なら試して見てくださ
  い。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.