KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


こんなHPをずっと探してました。 ひろやん 00/6/21(水) 14:28
 ┗ Re:こんなHPをずっと探してました。 Kuma 00/6/21(水) 20:07

こんなHPをずっと探してました。
 ひろやん 0 0 00/6/21(水) 14:28 -

引用する
パスワード
  こんにちは 我が家もFujiFinePix4700Zを購入し動画なんかも撮れるぞー
  とばかりによろこんでいました・・・がMailでそのままだと送れない
  ことがわかって途方に暮れていました。
  8秒の録画でもだめ・・・・すっごく送信に時間がかかる。
  で、このHPをみてすごく参考になりました。クイックタイムの件は、お
  金を払ってPro版にする・・と言うことですよね?
 
  初心者ながらなんとか頑張ってみようと思います。
  ファイルの変換ソフトでFreeの物はないかな?と思っていましたが、
  無いようですね。
  また わからなくなったらここに書かせてもらいます。
  あーとにかく悩んで悩んで偶然見つけてうれしかった!!

Re:こんなHPをずっと探してました。
 Kuma E-MAILWEB 0 1 00/6/21(水) 20:07 -

引用する
パスワード
  >クイックタイムの件は、お金を払ってPro版にする・・と言うことですよ
  ね?
 
  そういうことなんですが、Windowsユーザーならばここの別スレッドで教えて
  もらったマイクロソフトのWindows Mediaツールを使う手もありますよ。
  これならタダ(^^;)
  http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/imedia/windowsmedia/TourWMTools.asp
 
  ツールがいっぱいあって、ややこしいですが、Windows Media エンコーダで、
  asf形式に再圧縮、Windows Media ASFインデクサで必要なカットのみを残す
  編集ができます。
 
  詳しくは「デジタルCAPA5月号」に載ってたらしいのですが、見逃してしま
  いました。エンコーダーは設定項目がいっぱいあって、自己流で試行錯誤で
  やってとりあえず成功はしましたが、それが最適な方法なのかどうかはイマ
  イチ自信がありません。そんな情報でもよければ公開しますよ〜。
 
  それからMPEG-1変換ならばフリーでTMPGEncというすばらしいツールがありま
  す。
  http://www.yks.ne.jp/~hori/TMPGEnc.html
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.