KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


FP4700か4800か? SUPRA 02/3/1(金) 12:00
 ┗ Re:FP4700か4800か? ふくちゃん 02/3/5(火) 23:46
  ┗ Re:FP4700か4800か? SUPRA 02/3/6(水) 11:48

FP4700か4800か?
 SUPRA 0 0 02/3/1(金) 12:00 -

引用する
パスワード
  初めまして。FinePix4700で検索していたらこのHPにたどり着きました。そこで質
  問です。ずっと4700が欲しくて色々な情報を調べたのですが評価があまり良くない
  事を残念に思います。そんな良い製品ではないのですか?実際、僕が使いたいのは
  ネットに画像をUPするだけではなく、日常も頻繁に使いたいのです。しかし、本日
  カメラ屋の広告が入ってきてFinePix4700が新品で39800円でした。ネットだと
  35000前後と価格もお手頃になってきています。ですが、機能的にパワーアップ!?
  したFinePix4800も広告では47000円、ネットでは40000前後と無理をすれば手の届
  く値段になってきました。アルカリ電池を緊急時で使える4700と専用電池で長持ち
  の4800が非常に迷う所です。以上の事からアドバイスはしてもらいないでしょう
  か?本当に欲しくて迷っています。お願いします。

Re:FP4700か4800か?
 ふくちゃん 0 1 02/3/5(火) 23:46 -

引用する
パスワード
  ▼SUPRAさん:
  く値段になってきました。アルカリ電池を緊急時で使える4700と専用電池で長持ち
  >の4800が非常に迷う所です。以上の事からアドバイスはしてもらいないでしょう
  >か?本当に欲しくて迷っています。お願いします。
 
   正直なところ自信を持ってお勧めできません。4700ユーザーなので4800について
  はよく判りませんが、もし購入するとすれば4800ですね。
 
   FP4700のデジカメとしてのポテンシャルは高い方だと思います。しかし、その
  潜在性能が様々な理由で十分発揮できません。
   例えば、縦型の為、どうしても手ブレになり易いですし、電源関係は場合によっ
  てはユーザー自身で手を加えないととてもまともな状態で使用できません。
   室内等の光量が十分でない場合などフラッシュを焚かなければ先ずまともに撮影
  できません。
   せめてマニュアルでシャッタースピードが設定できればどうにかなるかも知れま
  せんがシャッタースピードの設定もできません。
   画質もハニカムCCDの為に起こるかどうかは良くわかりませんが、黒斑点のノイズ
  が出て気になる場合もあります。
   基本的にオート撮影でしか撮影が行えないものと思って下さい。マニュアルで撮
  影するのは実用的ではないです。
   何故だと思う位。使い込んでいく内に不満が続出するデジカメです。
   超高級の高額のデジタル版レンズ付きフィルムと割り切れるなら購入しても損は
  ないと思います。
 
   良い面は、起動が早い。ホワイトバランス殆どOK。サイズと本体の形が携帯する
  のに都合が良い。(但し重い。重量感があります)
 
   以上は、僕の独断と偏見に満ちたレポートなので万人がそう感じる事ではないの
  かも知れません。買うかどうかは、本人しだいですからおせっかいな書き込みとい
  う位に思って下さい。

Re:FP4700か4800か?
 SUPRA 0 2 02/3/6(水) 11:48 -

引用する
パスワード
  >本人しだいですからおせっかいな書き込みとい
  >う位に思って下さい。
  いえいえ、大変良いアドバイスをありがとうございます。アドバイスを見る限り、
  やはり4800の方が良いみたいですね。4700は諦め早速4800を購入します。どうもあ
  りがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.