KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム


レンズが取れちゃった。。。 ひろりん 02/12/9(月) 22:51
 ┗ Re:レンズが取れちゃった。。。 Kuma 02/12/11(水) 17:02

レンズが取れちゃった。。。
 ひろりん E-MAIL 0 0 02/12/9(月) 22:51 -

引用する
パスワード
  致命的に壊れてしまった。
  なんと、レンズの丸い筒状の部分が取れてしまったのです。
  使用後に電源ボタンを押したとき、不覚にも左の小指がレンズ部分に
  触れてしまっていて、ちゃんとレンズがカメラ本体に収納されなかった
  のでした。それで、何度か電源を入れたり切ったりしましたが、
  そのレンズ部分はまったく動かなくなってしまいました。
  そして、すこしレンズ部分をいじっていたら、取れてしまいました。
  レンズ部分を見たところ、本体と接続する3つの突起物のうち、2つが
  折れてしまっていました。それほど強い負荷をかけたわけでなかったのに。。。
  何度か自分で修理しようとしたけど、ツメが折れているのでちゃんと固定され
  なかったのでした。
  こういう場合、修理に出したらいくらくらいかかるのでしょう?
  レンズが取れてしまっただけで、他の機能はまったく大丈夫です。
  撮影がピンぼけしてしまうだけです。
  どうぞ、教えてください。お願いします。
 

Re:レンズが取れちゃった。。。
 Kuma E-MAILWEB 0 1 02/12/11(水) 17:02 -

引用する
パスワード
  ▼ひろりんさん:
 
  >こういう場合、修理に出したらいくらくらいかかるのでしょう?
 
  同じようにレンズが取れちゃった人の体験談がありました。
  この人の場合、修理代金は3万円だそうで…。
  http://k-tai.impress.co.jp/readers/crash/2001/06/14/
 

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.