KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:リサイズは問題ないと思います
 Thinkcat E-MAIL 00/7/11(火) 21:22 -

引用する
パスワード
  シリュウさん、こんにちは。
 
  >Thinkcatさん、レスありがとうございます
  >http://www.lares.dti.ne.jp/~hatsuo/ajisai.htm
  >上記のページの明月院のアジサイを1280x960Fineで撮影して
  >そのままアップしましたので「ちょっと重いかな?」と思い、
  >リサイズを考えたのですが、リサイズするとちょっと迫力が
  >なくなっちゃいますね(~_~;)
  >このまま(1280x960Fine)アップしておこうかな・・・
 
  紫陽花の写真を拝見しました。
  どのくらいのピクセルサイズの画像を載せるのかは、ページの
  オーナーが訪問者にどういう視点で見てもらいたいかによると
  思います。たとえばKumaさんのページでは、FP4700Zの操作
  性や写りなどのインプレッションを記述されているので、カメ
  ラが出力した2400*1800ピクセルや1280*960ピクセルの画
  像をそのまま載せることにはそれなりの意味があると思います。
 
  もしもシリュウさんが、撮ったカメラの機種に関係なく、単に
  鎌倉の紫陽花の画像を見て楽しんでもらいたいとお思いなら、
  パソコンの画面上でスクロールしなくても表示できるサイズの
  画像をアップされた方がいいのではないかと私は思います。
  もちろん、「よかったらダウンロードして印刷してください」
  という意図でサイズの大きな画像もアップしておくのもアリだ
  と思いますしね。ファイルサイズ(重い/軽い)に関しては、
  ピクセルサイズはそのままで、圧縮率を上げて軽くするという
  方法もあります。
 
  アップされている紫陽花の写真は、5枚ともすべてストロボを
  使ってオート発光で撮影されたものですよね? 天候が曇りや
  雨となっていますので、三脚なしで手ブレを防ぐにはストロボ
  を使った方がよい状況だったと思いますが、機会があればぜひ
  スローシンクロで試してみて下さい。FP4700Zのスローシン
  クロは絶妙の調光で、ホワイトバランスのよさも手伝ってか、
  ストロボ使用を感じさせない、とても自然な写真が撮れます。
  おすすめです。


おぉ、我が同志達よ〜! シリュウ 00/7/10(月) 0:01
 ┗ Re:リサイズは問題ないと思います Thinkcat 00/7/10(月) 17:29
  ┗ Re:リサイズは問題ないと思います シリュウ 00/7/11(火) 0:50
   ┗ Re:リサイズは問題ないと思います Thinkcat 00/7/11(火) 21:22
    ┗ Re:リサイズは問題ないと思います シリュウ 00/7/12(水) 0:04

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.