KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:4700Zの消費電流実測しました
 ブン 00/8/26(土) 22:19 -

引用する
パスワード
  怒れるユーザーさん、レスありがとうございます。
 
  >この測定には、古いアルカリ電池でフジフイルムの電池の電極構造に似たものを選
  >び、ダミー電池2本を作って測定したんです。(アルカリ電池の分解は危険で
  す!!) ところがこの場合、外部の直流安定化電源から電流を供給しなければな
  >りませんから、裏蓋の電極とダミー電池の間にシート電極を挿入して、裏蓋の隙間
  >からリードを引き出して測定したんです
 
  私は電極を引き出す目的で、単3電池に似た太さの塩ビ棒を切って電極は薄い銅版
  を使ったダミー電池を作ろうともしたのですが、工作が下手なのと電池蓋を閉めた
  状態でうまく引き出す自信がなくてすぐ断念しました。怒れるユーザーさんはそこ
  までやってたなんて驚きです。
 
  ご忠告にしたがって、私の愛機は当面このまま使いますね。
  怒れるユーザーさんのホームページでの公開を楽しみにお待ちしてます。
 
  それにしても、何か2人で盛り上がってますね(笑)。
 


4700Zの消費電流実測しました ブン 00/8/26(土) 0:54
 ┗ Re:4700Zの消費電流実測しました 怒れるユーザー 00/8/26(土) 3:04
  ┗ Re:4700Zの消費電流実測しました ブン 00/8/26(土) 8:46
   ┗ Re:4700Zの消費電流実測しました 怒れるユーザー 00/8/26(土) 17:59
    ┗ Re:4700Zの消費電流実測しました ブン 00/8/26(土) 22:19

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.