KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

デジカメの番外活用その1
 ブン 00/9/4(月) 9:59 -

引用する
パスワード
  ビデオカメラではかなり有名な話ですのでご存知の方も多いと思いますが、家電製
  品のリモコンの発光状態をデジカメでも確認できます。
  家電のリモコンはほとんど赤外線LED式なので肉眼では見えませんが、デジカメ
  のCCDは感知できるので液晶モニターにはっきりと写ります。
 
  先日我が家のVTRのリモコンが効かなくなり、電池を入れ替えても治らないので
  リモコンが悪いのか本体が悪いのかを切り分けるのに使用して重宝しました。結局
  リモコン側が不良でしたが、なぜか時々治ります(笑)。中1の娘に「何かこぼさ
  なかった?」と聞きましたら「友達が遊びに来ているときにジュースが少しかかっ
  たかも」ということでした。水なら乾けば治るけどジュースはなあ・・・(笑)


デジカメの番外活用その1 ブン 00/9/4(月) 9:59

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.