KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

今日、修理に出しました。
 ふくちゃん 00/10/8(日) 23:22 -

引用する
パスワード
   今日、修理に出してきました。
   ちょっと愚痴を書かせていただきます。その為、以後の文章を読みたく
  ないと感じられたなら読まないでください。
 
   この掲示板を読まれる方は、僕を含めてFP4700Zが気に入って使
  って行こうと思われて何かしらの情報を得たいが為に出入りしている人達
  だと思います。つまりは4700Zが好きな人達だといえると思います。
   今日、販売店に4700Zを修理に出した時に販売店の方から
  「先日の相談の件、メーカーの方に問い合わせたところ、指パチンは通常の
  使用法ではないので本来なら修理は引き受けられないのですが、こう謂う事
  なので引き受けてあげます。」
   というような事を言われました。その時は、何を言っているのか良く意味
  が飲み込めなかったのですが、家に帰って思い出して見ると何だか不愉快な
  気分になりました。
   元はといえば4700Zの動作に少し不安定なところがあり、撮影中に不
  意に電源が切れたり、あまり撮影してないうちに電池不足の表示がでたりし
  ておかしいなと思ったことが始まりです。
   それでこの不調を一番誰にも判り易く知らせる方法が指パチンだっただけ
  で(現にこの現象を確認した店員さんも驚かれていました。)通常の使い方
  ではないのは確かですが、
   撮影中、対象にカメラを向けるとき勢い余って軽いショックを本体に与え
  ることや、カメラを持って移動中に体に軽くぶつける等のことは度々ありま
  すよね。そんな時に4700Zの電源が切れるのでおかしいなと思って色々
  弄っている時に指パチンを見つけたのです。
   それでもこの現象は僕の機体のみの不都合かと考えて。取り敢えずは電池
  の持ちが本当に悪いのか情報を得たいと思いネットを検索したところこのサ
  イトを見つけました。
   そうしたらなんと僕と同じ悩みを抱えている人があるではないですか。言
  わずとも知れる。怒れるユーザーことアレックスおじさんです。
   早速、アレックスおじさんのサイトを覗くとあるではないですか。指パチ
  ン。本当にビックリしました。
   それで4700Zの不調は僕の機体だけの問題ではなく。少なくとも複数
  の機体でも起こっている不調だと確信して販売店に相談に行ったのです。
   それで販売店の方も4700Zの不調を認めてくださって楽観視していた
  のですが、ちょっと信じられない対応です。
   例え、メーカー側が苦情の対象にもならない問題だとしても
  「良く解りませんが、その機体を点検させて下さい。もしかしたらその様な
  問題は確認できませんが、その時はご勘弁ください。」
   位のことは言えないのでしょうか。その時、点検も何もされずに戻ってき
  たとしても此方としたら「まあ。仕方がないか。」ですむと思うのですが、
   渋々ながらも修理を引き受けたのだからこの問題に対して何かしらの認識
  はしている様だし、対処法もある程度解っているようですね。
   もし、ここまで読まれたメーカー関係者(他メーカーの方も)、その他、
  何か感じられた方がいらしゃいましたなら何かコメントを頂けませんか。
   もしかしたら僕が考え違えをしているだけなのでしょうか。


電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/9/30(土) 1:43
 ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/9/30(土) 8:21
  ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) ふくちゃん 00/9/30(土) 22:26
 ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/9/30(土) 22:35
  ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 9:49
   ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/10/1(日) 20:09
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/10/4(水) 4:26
     ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/10/4(水) 21:28
      ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/10/5(木) 8:07
   ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) yama 00/10/1(日) 20:47
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) ふくちゃん 00/10/1(日) 22:05
     ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 23:00
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 22:39
   ┗ タミヤの放電器 Kuma 00/10/1(日) 22:47
    ┗ Re:タミヤの放電器 joshua 00/10/1(日) 23:11
    ┗ Re:タミヤの放電器 わん太 00/10/4(水) 20:59
     ┗ Re:タミヤの放電器 Kuma 00/10/4(水) 21:15
      ┗ 問い合わせ中 joshua 00/10/5(木) 6:47
       ┗ 内緒ですって joshua 00/10/5(木) 12:07
        ┗ Re:内緒ですって Kuma 00/10/6(金) 10:16
         ┗ くどいようですが・・・ joshua 00/10/6(金) 10:42
          ┗ Re:くどいようですが・・・ Kuma 00/10/6(金) 10:51
           ┗ Re:くどいようですが・・・ joshua 00/10/6(金) 11:03
          ┗ Re:くどいようですが・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 1:20
           ┗ もうちょっと教えて・・・ joshua 00/10/7(土) 2:39
            ┗ Re:もうちょっと教えて・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 22:42
           ┗ Re:くどいようですが・・・ ふくちゃん 00/10/7(土) 14:09
            ┗ Re:くどいようですが・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 22:38
             ┗ 今日、修理に出しました。 ふくちゃん 00/10/8(日) 23:22
              ┗ Re:今日、修理に出しました。 怒れるユーザー 00/10/9(月) 22:31
               ┗ Re:今日、修理に出しました。 ふくちゃん 00/10/11(水) 0:02
 ┗ 求む>ボクは、ワタシは joshua 00/10/7(土) 4:52
  ┗ Re:求む>ボクは、ワタシは たけ次郎 00/10/9(月) 21:47
  ┗ Re:求む>ボクは、ワタシは Kuma 00/10/9(月) 22:13

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.