KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:今日、修理に出しました。
 怒れるユーザー E-MAILWEB 00/10/9(月) 22:31 -

引用する
パスワード
  ▼ふくちゃんさん:
  > この掲示板を読まれる方は、僕を含めてFP4700Zが気に入って使
  >って行こうと思われて何かしらの情報を得たいが為に出入りしている人達
  >だと思います。つまりは4700Zが好きな人達だといえると思います。
 
  私もふくちゃんさんと全く同じで、電池の持ち具合の不安定さを除いてはほぼ満足
  しています。ですから、何とか対策をして安心して使えるカメラにして欲しいんで
  すよね。
 
  > 今日、販売店に4700Zを修理に出した時に販売店の方から
  >「先日の相談の件、メーカーの方に問い合わせたところ、指パチンは通常の
  >使用法ではないので本来なら修理は引き受けられないのですが、こう謂う事
  >なので引き受けてあげます。」
 
  不愉快なお気持ちはよく分かります。私も2日足を運びましたから。
  指パチンは通常の使用法ではないのは確かですが、カメラの不安定さを証明する重
  要な試験方法です。 そもそもあのような少しのショック(0.1G位)で電源が
  切れてしまうのは、パソコンでも普通の家電製品でも「不良」扱いです。テレビで
  もビデオでも、製品の検査ラインでゴム製のハンマーでボコボコひっぱたいて動作
  の確認をしているのを見かけました。また、最近のデジタル機能付きの家電製品で
  は、操作パネルやリモコンのボタンを通常では考えられないような押し方の「意地
  悪テスト」をして、ソフトにバグがないかチェックしているようです。
  フジ写真フイルムが、正面切ってこれが不良の一種でないと言い張るとすれば、私
  はそのようなメーカーのいかなる製品も二度と購入しません。
  私のHPにも書きましたように、50ミリオームの接触抵抗の変化でもカメラの動
  作が影響を受けるとフジは認めています。2アンペアー以上の電流が流れるカメラ
  ですから、0.1V以上の電圧降下が起きてしまうからです。指パチンで電池がシ
  ョートしたり接続が切れてしまうからではなく、接触抵抗が増えてしまうんです。
  先々月でしたか、フイルムのリコールをしたメーカーですので、今のところは早急
  な善処を待つしかないと思います。
 
  > それで4700Zの不調は僕の機体だけの問題ではなく。少なくとも複数
  >の機体でも起こっている不調だと確信して販売店に相談に行ったのです。
  > それで販売店の方も4700Zの不調を認めてくださって楽観視していた
  >のですが、ちょっと信じられない対応です。
 
  カメラを主に扱っている大手販売チェーン店と、様々な家電製品を扱っている大手
  家電量販店とでは、店の対応が違っても不思議ではないと思います。
  後者の場合、似たようなユーザークレームが2〜3件あったら、その製品をいち早
  く店頭から引き上げてしまう店もあると聞きました。店の信用に関わるからです。
  ところが、前者の場合、メーカーと販売店が持ちつ持たれつの関係(マイクロソフ
  トとパソコン雑誌社との関係に似たり)のようですから、すべてのお店がそうでは
  ないにしても、今回のようなお客のクレームに対する対応は、異なってくる傾向が
  あるのでは?という気がします。(そうでないお客様第一の販売店の方がお読みに
  なったら、ごめんなさい。)
 


電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/9/30(土) 1:43
 ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/9/30(土) 8:21
  ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) ふくちゃん 00/9/30(土) 22:26
 ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/9/30(土) 22:35
  ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 9:49
   ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/10/1(日) 20:09
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/10/4(水) 4:26
     ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) わん太 00/10/4(水) 21:28
      ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) えりお 00/10/5(木) 8:07
   ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) yama 00/10/1(日) 20:47
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) ふくちゃん 00/10/1(日) 22:05
     ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 23:00
    ┗ Re:電池、そんなにもたないですか?(長文失礼) joshua 00/10/1(日) 22:39
   ┗ タミヤの放電器 Kuma 00/10/1(日) 22:47
    ┗ Re:タミヤの放電器 joshua 00/10/1(日) 23:11
    ┗ Re:タミヤの放電器 わん太 00/10/4(水) 20:59
     ┗ Re:タミヤの放電器 Kuma 00/10/4(水) 21:15
      ┗ 問い合わせ中 joshua 00/10/5(木) 6:47
       ┗ 内緒ですって joshua 00/10/5(木) 12:07
        ┗ Re:内緒ですって Kuma 00/10/6(金) 10:16
         ┗ くどいようですが・・・ joshua 00/10/6(金) 10:42
          ┗ Re:くどいようですが・・・ Kuma 00/10/6(金) 10:51
           ┗ Re:くどいようですが・・・ joshua 00/10/6(金) 11:03
          ┗ Re:くどいようですが・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 1:20
           ┗ もうちょっと教えて・・・ joshua 00/10/7(土) 2:39
            ┗ Re:もうちょっと教えて・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 22:42
           ┗ Re:くどいようですが・・・ ふくちゃん 00/10/7(土) 14:09
            ┗ Re:くどいようですが・・・ 怒れるユーザー 00/10/7(土) 22:38
             ┗ 今日、修理に出しました。 ふくちゃん 00/10/8(日) 23:22
              ┗ Re:今日、修理に出しました。 怒れるユーザー 00/10/9(月) 22:31
               ┗ Re:今日、修理に出しました。 ふくちゃん 00/10/11(水) 0:02
 ┗ 求む>ボクは、ワタシは joshua 00/10/7(土) 4:52
  ┗ Re:求む>ボクは、ワタシは たけ次郎 00/10/9(月) 21:47
  ┗ Re:求む>ボクは、ワタシは Kuma 00/10/9(月) 22:13

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.