KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:教えて下さい
 Noboru E-MAIL 00/10/17(火) 13:26 -

引用する
パスワード
  こんにちは、今年3月から4700z使ってます。
  んで、同じようにスノボもって行ったりしてますが、
  断然4700zがオススメだと思います。
 
  理由は山ほどありますが、数点だけ挙げます。
 
  1.速さ
   1700と比べて、すべてにおいて速いです。
   起動・シャッター・記録、全てストレスありません。
   1700は2倍以上遅いんじゃないかな。
   他のメーカーの小さいのも遅いです。(PowerShotA20とか)
   スノボやるなら、サクサク動かないと辛いですよ。
 
  2.動画
   スポーツ系では、数秒間の動画が撮れるのはポイント高いです。
   一応80秒も連続で撮れるので、満足ですね。
   連写機能も使えます。
 
  3.画質
   かなりいいです。
   しかも補正なしで、キレイに撮れるので文句なしです。
   Kumaさんが使っておられるように、1280x960で撮るのがオススメです
 
  4.電池
   単三を使っているので、予備電池を確保しやすいです。
   でも交換なしで、大体1日持ちますね。
   夜にみんなで見るときのための予備って感じです。
 
  5.夜景
   これはスノボと関係ないけど、夜景が超キレイです。
   1700とか1500では、そんなにキレイに撮れないと思います。
 
  6.マニュアル
   ちょっと凝った写真を撮りたい人には必要ですよね。
   できればもうちょっと充実してほしかったですが。。。
 
 
  不満点は、USB経由でカードに書き込めないくらいなのですが。。。
 
  それと、スノボで使うなら、FinePix純正のハードケースがオススメです
  硬めの布地のものですが、余裕があるので予備電池を2本収納可能です。
  ちょっと細工が必要ですが。。(中にゴムバンドを縫い付けました)
 
  重さとかはあんまり気になりませんが、滑走しながら撮るのは危険です。
  それで一回レンズが吹っ飛びました(涙)
 
   


教えて下さい too 00/10/13(金) 2:28
 ┗ Re:教えて下さい joshua 00/10/13(金) 20:22
  ┗ Re:教えて下さい Thinkcat 00/10/16(月) 10:18
   ┗ Re:教えて下さい joshua 00/10/29(日) 20:12
 ┗ Re:教えて下さい ふくちゃん 00/10/13(金) 22:02
 ┗ Re:教えて下さい Noboru 00/10/17(火) 13:26
  ┗ Re:教えて下さい 初心者 00/10/17(火) 23:18
   ┗ Re:教えて下さい Noboru 00/10/19(木) 13:16

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.