KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

カタログから「432万画素」が消えるんだって
 みゅうつう 00/03/14(火) 07:50 -

引用する
パスワード
  私、発売発表の:「これは買いだ!」と思ったんですけど、実機の画像を見て
  幻滅して買うのを止めた者です。
 
  ちなみに、私が何に幻滅したかと言うと「432万画素の意味が無い」画質についてです。
  私が撮るのは、殆ど女性(身近に居る女性)のポートレートです。デジカメの場合、
  撮った結果がすぐに確認できる理由からか、結構気楽に撮らせてくれて、銀塩よりも
  使う機会が圧倒的に高いです。
 
  ただ、前に持っていたCOOLPIX950(200万画素機の中で屈指の解像感を誇るが発色は今イチ)
  で撮影しても、全身を撮った場合には顔が綺麗に写らないので
  「早く300万画素オーバー機が出ないかな?」と思ったのです。で、4700Zの発表。
  『やった、倍の432万画素なら、全身撮ってもイケるな、きっと・・・。』
  なんて思っていたら、発色・階調はともかく解像感は200万画素機レベルだなんて・・・。
 
  4700Zも、130万画素機として非常に贅沢に扱えば抜群らしいですが、私はとにかく
  多画素機(それに伴う解像感)が欲しかったので、購入対象から外れてしまいました。
  まあ、今春の300万画素機は、解像感の有る機種は逆に発色が今イチだったり、白トビを
  起こしやすいので、積極的に「購入するぞ!」という気にはなれないのが本音です。
 
  で・・・結局、未だ未知の部分が多いんですが、D1よりも安そうで、FinePix S1 Proが
  先行発売されるので競争して安くなって欲しい、キャノンのデジタルEOSを待つことに
  しています。
  ただ、待っている間に、当然出てくるであろう4700Zの改良機もしくは兄弟機がそれなりの
  性能で登場すれば購入したいんですけどね。あの発色はポートレート向きですし。


カタログから「432万画素」が消えるんだって みゅうつう 00/03/14(火) 07:50
 ┗ Re:カタログから「432万画素」が消えるんだって おく。 00/6/21(水) 6:52

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.