KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:スマートメディア:純正とサードパーティ
 Kuma E-MAIL 00/05/16(火) 23:16 -

引用する
パスワード
  スマートメディアの製造元は東芝と韓国の三星電子の2社のみのようです。
  一昔前の低容量のものは動作電圧が5Vと3.3Vのものがあって、互換性問題
  があったのですが、現在は互換性の心配はないと思います。
 
  ただし、オリンパスのデジカメの場合は純正スマートメディアじゃないと
  パノラマ合成機能が使えないように細工してあります。セコいですね(笑)
  FinePixではどこのメーカーでも問題ないと思います。
 
  ID機能は、携帯MP3プレイヤーなどで音楽データの不正コピーを防ぐために
  ついてるものなので、デジカメには関係ないと思います。
  (MP3再生機能がついたと噂の新FinePixでは関係あるのかな?)
 
  なお、スマートメディアに関してはここ↓のサイトが詳しいです。
  http://www.ssfdc.or.jp/japanese/index.htm
  破損したスマートメディアの復旧もボランティアで行っているようです。


スマートメディア:純正とサードパーティ Thinkcat 00/05/16(火) 21:24
 ┗ Re:スマートメディア:純正とサードパーティ Kuma 00/05/16(火) 23:16
  ┗ Re:スマートメディア:純正とサードパーティ Thinkcat 00/05/17(水) 16:21

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.